1331628589 メモリースティックに保存していたワードデータの上に上書き保存してしまったので、フリーのリカバリソフトで修復して取り出せはしたものの開いてもエラーになります。エラーの内容は添付の通りです。解決方法があればお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/13 17:49:52
  • 終了:2012/03/20 17:50:07

ベストアンサー

id:liml No.2

liml回答回数8ベストアンサー獲得回数32012/03/13 22:33:33

どのツールでデータ復旧を行ったのが分からないのですが、
とりあえずエラーメッセージの指示に従ってみたらどうでしょうか。
【Word】ファイルが壊れて開けない

また、他のソフトで開くとうまくいく場合もあるみたいです。
ファイルが壊れています(WORD文書) | OKWave


※以下は補足です。
今回調べて初めて知ったのですが、上書き保存でも運が良ければ
完全な復旧もあり得るみたいですね。
上書き保存で消してしまったデータを復活させる方法:Windows活用 & トラブルFAQ

確率的にはjg8nidさんの仰る通り、データが壊れている可能性が非常に高いと思いますので
「開けたらラッキー」ぐらいの気持ちでいた方がいいと思います。

その他の回答(1件)

id:jg8nid No.1

jg8nid回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/03/13 18:23:54

諦めてください。

id:kim2

なぜ?

2012/03/13 20:28:02
id:jg8nid

上書き保存したのですよね?元のデータは壊れています。

2012/03/13 20:41:30
id:liml No.2

liml回答回数8ベストアンサー獲得回数32012/03/13 22:33:33ここでベストアンサー

どのツールでデータ復旧を行ったのが分からないのですが、
とりあえずエラーメッセージの指示に従ってみたらどうでしょうか。
【Word】ファイルが壊れて開けない

また、他のソフトで開くとうまくいく場合もあるみたいです。
ファイルが壊れています(WORD文書) | OKWave


※以下は補足です。
今回調べて初めて知ったのですが、上書き保存でも運が良ければ
完全な復旧もあり得るみたいですね。
上書き保存で消してしまったデータを復活させる方法:Windows活用 & トラブルFAQ

確率的にはjg8nidさんの仰る通り、データが壊れている可能性が非常に高いと思いますので
「開けたらラッキー」ぐらいの気持ちでいた方がいいと思います。

コメントはまだありません