卒業式で大きな声をださなければいけません他のひとはだせるのに、私だけ出せません

先生に居残りで練習させられたけどうまくいきませんでした
悔しいし、恥ずかしいです。
どうしたら大きな声がだせますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/13 17:57:15
  • 終了:2012/03/15 18:32:16

ベストアンサー

id:rkn723 No.7

なつみ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/03/14 17:22:42

私も卒業式練習ですく緊張します。私のやってる方法は私ならできる、大丈夫と気持ちを落ち着かせて、リラックスします^^緊張してまちがえたとしても、他の人はきにしてないし、自分のことだけかんがえてますよ^^きっと

id:tamagopan1224

ありがとうございます!
気持ちを落ち着けて頑張ります!

2012/03/15 18:25:41

その他の回答(6件)

id:zodazoda519 No.1

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92012/03/13 18:05:11スマートフォンから投稿

お腹に力をためて?声をだせばいいと思います。
卒業式頑張ってください!

id:tamagopan1224

ありがとうございます
卒業式がんばります

2012/03/15 18:31:51
id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/03/13 18:20:59DSから投稿

腹を殴られるのをイメージするか、
誰かに寸止パンチしてもらう。
あとは、自分に自信をもち、
俺がデカい声を出さなければ
世界が滅ぶくらいの気持ちでいけ!
卒業式がんばって下さい

id:tamagopan1224

ありがとうございます!
卒業式がんばります

2012/03/15 18:31:10
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/03/13 19:16:07

息を一杯吸って~
あ~と声を出します。小さめの声で。
声を出しながら、そこから徐々に大きくしていきます。
決して怒鳴ってはいけません。普通の人が普通に怒鳴るとさほど大きな声は出ません。
遠くへ息を飛ばすような感じで、同時に声も出します。
声を出す事よりも息を飛ばす事を意識して下さい。
早くではなく、無理にでもなく、遠くへ放り投げるような・・
声はオマケ程度で充分です。
徐々に大きな声を練習して下さい。
無理をしてもいけません。力まず、お腹の息の力だけで音を出します。体全体で響かせるような感じ。
気合いは関係ありません。単なるテクニックの問題です。
息を沢山吸って出すので、その部分では意識と体力も使いますけどね。
練習しすぎると過呼吸になって頭がクラクラしてきますから、倒れる前に休憩して下さい。
 
恥ずかしいのは別の問題(そういう意味じゃないんだろうけど)
本番ではどうしても緊張してあがって力が入りすぎうまく声は出ません。
ま、世の中そんなもん。
津波から生き残っただけで充分かと(違?)

id:tamagopan1224

ありがとうございます!

2012/03/15 18:30:20
id:naggy1022 No.4

なぎリンク回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/03/13 19:35:04

やっぱり複式呼吸を使うといいです。
私もやっているので((
腹から声を出す感じです。息をそこで出し過ぎないようにするといいと思います。
後は頭に響かせるような感じでやればいいと思います。
自分でも出しすぎというぐらいまで最初は出して
あとから調節するといいかもしれません。
私がいえることではありませんが頑張ってください!

id:tamagopan1224

ありがとうございます!
頑張ります!

2012/03/15 18:29:25
id:kumonoyouni No.5

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/03/13 20:03:05

短期間で改善できないか参考になるサイトを調べてみたところ、はてなダイアリーで見つけました。
腹から声を出す! - 烏は歌う
「大きな声」を出すための、効果的で非常識なトレーニング - 烏は歌う

卒業式、頑張ってください!

ご参考になれば幸いです。

id:tamagopan1224

参考になります!
卒業式は明日なのでがんばります!

2012/03/15 18:28:26
id:jyakufu No.6

あん回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/03/14 07:30:36

前の晩によく寝ましょう。寝る前に、楽しいことを考えてから、大丈夫だと自分に言ってあげましょう。

id:tamagopan1224

卒業式の前の日はよく寝ることにします!
回答ありがとうございます!

2012/03/15 18:27:21
id:rkn723 No.7

なつみ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/03/14 17:22:42ここでベストアンサー

私も卒業式練習ですく緊張します。私のやってる方法は私ならできる、大丈夫と気持ちを落ち着かせて、リラックスします^^緊張してまちがえたとしても、他の人はきにしてないし、自分のことだけかんがえてますよ^^きっと

id:tamagopan1224

ありがとうございます!
気持ちを落ち着けて頑張ります!

2012/03/15 18:25:41

コメントはまだありません