通話専用機として使う auの白ロムを探しているのですが…

auの白ロムを探しています。スマートフォンを持っているのですが一時的に「通話専用」に切り替えるためです。過去3年以内に出たフィーチャーホン(ガラケー)で、ロック解除の手続きは自分でauショップに持ち込んで行います。『ムスビー』という白ロム販売サイトを見るだけでも5000円以下のモデルがわんさか出てくるので選びきれません。みなさんがおすすめの機種を1~2台、理由とともに教えてください。「画面が見やすい」「ボタンが押しやすい」「音の聞こえがよい」といった基本的な部分を重要しており、付加機能として欲しい「Bluetooth」(ワイヤレス通話用のヘッドセットを使います)、さらには一般的な「防水機能」があればベターという感じです。EZwebもワンセグもお財布ケータイもカメラも使用しません。色はイエロー、ライトグリーン、(きつくない感じの)ピンク、あるいは白といった明るい色調が好みです。もちろん『ムスビー』以外のサイト情報でも構わないので実際に販売されている実例とともに教えてください。(オークションサイトではなくショップサイト優先でお願いします)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/14 10:50:31
  • 終了:2012/03/20 16:11:11

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/03/14 12:02:26

ポイント400pt

SH005

ムスビー http://www.musbi.net/sys/d/3923093.html
メーカー http://www.sharp.co.jp/products/sh005/
実際に使っていましたが、ボタンは凹凸がなく押しやすく音質もクリアです。
IPX5/IPX7相当の防水性能を備えながら、厚さ13.9ミリというスリムなボディを実現しています。
画面は3インチのモバイルASV液晶で、とても見やすいです。
Bluetooth機能も付いています。

7色展開していましたので、ムスビー以外を探すと、少し値段は高くなりますが、お好みのカラーの機種が見つかると思います。

id:kozo-san

さっそくありがとうございました。これはなかなかシンプルでよさそうな機種ですね。実際にお使いの方からのコメント、たいへん参考になります!

2012/03/20 16:03:06

その他の回答(3件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/03/14 12:02:26ここでベストアンサー

ポイント400pt

SH005

ムスビー http://www.musbi.net/sys/d/3923093.html
メーカー http://www.sharp.co.jp/products/sh005/
実際に使っていましたが、ボタンは凹凸がなく押しやすく音質もクリアです。
IPX5/IPX7相当の防水性能を備えながら、厚さ13.9ミリというスリムなボディを実現しています。
画面は3インチのモバイルASV液晶で、とても見やすいです。
Bluetooth機能も付いています。

7色展開していましたので、ムスビー以外を探すと、少し値段は高くなりますが、お好みのカラーの機種が見つかると思います。

id:kozo-san

さっそくありがとうございました。これはなかなかシンプルでよさそうな機種ですね。実際にお使いの方からのコメント、たいへん参考になります!

2012/03/20 16:03:06
id:nikodesu No.2

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/03/19 10:17:44

ポイント250pt

私のお勧めは絶対にこれです。
http://www.au.kddi.com/iida/products/x-ray/

なんといってもかっこいいですから、持っていて自慢できます。
値段もそこそこですのでお勧めですね。
http://www.dai-one.jp/products/detail/19151.html
ただ防水ではないので、どうしてもというなら、
こちらをお勧めします。
http://www.dai-one.jp/products/detail/14844.html
おそらく一番売れている商品です。
個性はないですが信頼性は抜群です。

id:kozo-san

おおっと、吉岡さんのX-RAYですか!!(私の予算からすると手が出ませんが)最近は仕様上の優位性よりも「デザインに込められた思想」を重視するようになってきましたので、たいへん参考になります。
T008のほうはまったく存在は知りませんでしたが、富士通&東芝さんというのは安心して使えるケータイを作り続けている印象があります。ありがとうございます。

2012/03/20 16:07:04
id:ruirui01231 No.3

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/03/19 12:34:02

ポイント150pt

G9 携帯電話 iida
http://www.au.kddi.com/iida/products/g9/
ボタンが押しやすく使い勝手が良いです。

id:kozo-san

ありがとうございます。中古市場ではけっこうな値がしそうですが・・・。

2012/03/20 16:08:45
id:sin3364 No.4

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492012/03/20 14:53:47

ポイント150pt

G11
http://www.au.kddi.com/iida/products/g11/

現在使用していますが、扱いやすいです。

id:kozo-san

こちらはWi-fi対応ですか。けっこう欲張りなスペックですね。中古市場価格を調べてみます。ありがとうございます!

2012/03/20 16:10:02

コメントはまだありません