昨夏コペンハーゲンにいるときに、ホテルの部屋に毎日補充されていたアールグレイ(ティーバッグ)がとてもおいしかったので、日本でも買いたいのですが、どうやら検索しても見つかりません。

グレイと青っぽい色のティーバッグで、Liptonっぽい印象があります。1個くらい持ち帰っておけば同じものを探しやすかったのですが。

どこの会社のどの種類のティーバッグがそれに該当するか、心当たりのある方がいれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/14 17:25:25
  • 終了:2012/03/21 17:30:08

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/03/14 19:45:10

ポイント34pt

雲を掴むような感じなので、駄目もとで。
http://matt.exblog.jp/6828280/
 
こちらのコペンハーゲンのグランドホテルではロシアン・アールグレーのようです。
http://lafrance45.com/?pid=8729148
 
追加。
こちらのページにデンマークのティーバックの一覧が見れるので記憶を頼りに探してみるといいかも。
http://colnect.com/ja/teabags/list/page/1/country/58-%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF/brand/7654-Fredsted

id:cmatoo

親切にありがとうございます!ほんと雲をつかむような質問なのに、丁寧に回答いただけて助かります。

2012/03/15 11:34:54

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/03/14 19:45:10ここでベストアンサー

ポイント34pt

雲を掴むような感じなので、駄目もとで。
http://matt.exblog.jp/6828280/
 
こちらのコペンハーゲンのグランドホテルではロシアン・アールグレーのようです。
http://lafrance45.com/?pid=8729148
 
追加。
こちらのページにデンマークのティーバックの一覧が見れるので記憶を頼りに探してみるといいかも。
http://colnect.com/ja/teabags/list/page/1/country/58-%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF/brand/7654-Fredsted

id:cmatoo

親切にありがとうございます!ほんと雲をつかむような質問なのに、丁寧に回答いただけて助かります。

2012/03/15 11:34:54
id:simply No.2

simply回答回数123ベストアンサー獲得回数52012/03/16 20:00:50

ポイント33pt

ホテルにメールか電話で問い合わせてみるのが一番確実ではと思います。
ただし、お茶は、水の質で味が全く違うふうにでますので、
コペンハーゲンでのその味は、コペンハーゲンでしかいただけないかもしれません。


一般的には、アールグレイといえばトワイニングです。(リプトンと同じような「青」のパッケージだと、トワイニングではレディーグレイですね。。。)
http://www.twinings-tea.jp/products/earl-grey.html


トワイニングと「元祖」争いをしているのが、ジャクソンズ・オブ・ピカデリーというメーカーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/teabreak_book/8934354.html

追加:
ごめんなさい、ポイントつきの質問だったことに気づかず、直接の回答とはずれていることを書いてしまいました。わたしは近々退会しますので、ポイントはほかの回答者のかたにおつけしてください。

id:ruirui01231 No.3

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/03/20 14:39:23

ポイント33pt

http://hiyokomame.naganoblog.jp/e849972.html
日本では未発売のリプトン「ロシアンアールグレー」です。

コメントはまだありません