現在使用しているパソコンの情報を汁方法を教えてください。

①64,32BITのいずれかわかる方法
②IEのバージョンのわかる方法
以上よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/15 05:57:26
  • 終了:2012/03/17 05:03:04

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/16 19:24:37

ポイント25pt


一つ目

自分のパソコンが 32 ビット版か 64 ビット版かを確認したい
http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

A:わたしのパソコンは、どちらなのかしら?
B:簡単に確認できるよ。まず、[スタート] ボタンをクリックして、[コントロール パネル] をクリック。
コントロール パネルが表示されたら、[システムとセキュリティ] をクリックしてみて。
A:[システムとセキュリティ] ね。クリックしたわよ。
B:次に、[システム] をクリック。
A:[コンピューターの基本的な情報の表示] という画面が表示されたわ。
B:[システムの種類] のところを見てごらん。
A:"32 ビット オペレーティング システム" と表示されているわ! つまり、32 ビット版ということね。
B:そのとおり。これは Windows 7 の場合の手順だけど、Windows Vista や Windows XP の場合もほぼ同じ手順で確認できるよ。


2つ目
パソコン の 性能 は どこで見る?
http://homepage2.nifty.com/kamurai/Newbie4.htm

まずデスクトップ(もしくは左下にあるスタートボタンの中)にある「マイコンピュータ(Windows XP の場合)」、もしくは「コンピュータ(Windows Vista / 7 の場合)」というアイコン(絵)や文字をダブルクリックして、「システム情報を表示する(システムのプロパティ)」を選んでみましょう。
(マイコンピュータ、およびコンピュータのアイコンを右クリックして「プロパティ」を選んでも OK です)



[ヘルプ] メニューから [バージョン情報] をクリックすれば出ます。
「ヘルプ」メニューが見つからない場合は、「Alt」キーを押しながら「H」キーを押します。

Webブラウザのバージョン確認
https://www.iij4u.or.jp/thissite/version/index.jsp

ブラウザのバージョン確認方法
http://www.rikanet.jst.go.jp/settei/check.html

その他の回答(3件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4402ベストアンサー獲得回数4042012/03/15 06:12:25

ポイント25pt

 こちらは参考になるでしょうか。
①[ウインドウズ]キー+[Pause]キー(最上段右端あたり)で、「コントロールパネル>システムとセキュリティ>システム」を開くと、システムの種類のとこに「??ビット オペレーティングシステム」と書いてあると思います。
※参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414507124

②こちらに書いてあります。
●Internet Explorer のバージョン確認方法
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_ie.aspx

id:mishika53 No.2

みしか回答回数116ベストアンサー獲得回数92012/03/15 06:12:53

ポイント25pt

マイコンピュータを右クリックして、コンピュータのプロパパティを見てください。
これで大抵のコンピュータの情報はわかります。
Internet Explorerのバージョンは、IEを立ち上げて、上のバーの右はじにギアのマークがありますので、それをクリックして、バージョン情報を選択すると分かります。

id:kazui117 No.3

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222012/03/15 11:39:57

ポイント25pt

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/32-bit-and-64-bit-Windows-frequently-asked-questions
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?2483

1,OSがWindows 7 または Windows Vista なら、コンピューター]を右クリックしてから、プロパティーをクリックで、システム の下にシステムの種類が表示
XPなら、開始] ボタンをクリック
[ユーザー インターフェイス] を右クリックし
[プロパティ] をクリックします。「x64 Edition」が表示されていない場合、32 ビット バージョンの Windows XP を実行しています。 [システム] の下に「x64 Edition」が表示されている場合、64 ビット バージョンの Windows XP
又は、マイコンピュータ[右クリック]し、メニューを表示してプロパティ
システムのプロパティ画面が表示されたら、[全般]タブの[システム]項目を確認
2,IEのバージョンは、IEのヘルプ→バージョン情報で見れます。

id:kazui117

http://support.microsoft.com/kb/827218/ja#WinXP

OSが、XPの場合は、[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
「sysdm.cpl」と入力し、[OK] をクリックします。
[全般] タブをクリックします。オペレーティング システムは、以下のように表示されます。
64 ビット版のオペレーティング システムの場合:[システム] に [Windows XP Professional x64 Edition Version < Year>] と表示されます。
32 ビット版のオペレーティング システムの場合:[システム] に [Windows XP Professional Version <Year>] と表示

2012/03/15 11:49:56
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/16 19:24:37ここでベストアンサー

ポイント25pt


一つ目

自分のパソコンが 32 ビット版か 64 ビット版かを確認したい
http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

A:わたしのパソコンは、どちらなのかしら?
B:簡単に確認できるよ。まず、[スタート] ボタンをクリックして、[コントロール パネル] をクリック。
コントロール パネルが表示されたら、[システムとセキュリティ] をクリックしてみて。
A:[システムとセキュリティ] ね。クリックしたわよ。
B:次に、[システム] をクリック。
A:[コンピューターの基本的な情報の表示] という画面が表示されたわ。
B:[システムの種類] のところを見てごらん。
A:"32 ビット オペレーティング システム" と表示されているわ! つまり、32 ビット版ということね。
B:そのとおり。これは Windows 7 の場合の手順だけど、Windows Vista や Windows XP の場合もほぼ同じ手順で確認できるよ。


2つ目
パソコン の 性能 は どこで見る?
http://homepage2.nifty.com/kamurai/Newbie4.htm

まずデスクトップ(もしくは左下にあるスタートボタンの中)にある「マイコンピュータ(Windows XP の場合)」、もしくは「コンピュータ(Windows Vista / 7 の場合)」というアイコン(絵)や文字をダブルクリックして、「システム情報を表示する(システムのプロパティ)」を選んでみましょう。
(マイコンピュータ、およびコンピュータのアイコンを右クリックして「プロパティ」を選んでも OK です)



[ヘルプ] メニューから [バージョン情報] をクリックすれば出ます。
「ヘルプ」メニューが見つからない場合は、「Alt」キーを押しながら「H」キーを押します。

Webブラウザのバージョン確認
https://www.iij4u.or.jp/thissite/version/index.jsp

ブラウザのバージョン確認方法
http://www.rikanet.jst.go.jp/settei/check.html