1331784312 Windowsの更新を

ダウンロードは自動
インストールは手動
にしていまして、

通常は、ダウンロードされれば、タスクトレイに「更新の準備ができました」というのが出ます。

しかし、出ない場合あり、その代わりシャットダウンしようとしたときに初めて、
シャットダウンするついでに更新することを示すような、
特別なシャットダウン画面(アップした画面)になります。

アップした画面は、タスクトレイに出ない状態でシャットダウンしようとして、キャプチャしたものです。
なので、更新がダウンロードされ、インストールの必要があるのに、タスクトレイに出ていない模様です。

タスクトレイに出ない場合はどうやって手動でインストールできるでしょうか。

シャットダウンのついでに更新したくない理由があるので、この質問をしていますが、理由についてはいちいち言及はしません。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/15 13:05:13
  • 終了:2012/03/21 15:26:43

ベストアンサー

id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/03/19 10:56:15

ポイント34pt

画面を見る限りXPの利用のようですし、
理由も大体想像ができます。

まあ、設定は
http://support.microsoft.com/kb/882797/ja
更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する : 更新を自動的にダウンロードして、手動でコンピュータにインストールしたい場合にしておいて
あとは、
Windows Update サイトにて[カスタム インストール] をおこなうにすれば問題ないでしょう。

id:kyoko55

教えていただいたとおり、
WIndowsUpdateサイトでカスタムインストールをやるようにします。
ありがとうございました。

2012/03/21 15:23:12

その他の回答(2件)

id:hissssa No.1

hissssa回答回数421ベストアンサー獲得回数1272012/03/15 13:08:41

ポイント33pt

普通にWindows Updateから更新すれば良いのでは?。
自動更新で適用される更新とWindows Updateから適用可能な更新は同じものですよ。

id:kyoko55

自動更新にはしたくなく、その都度、確認をしながらインストールしたかったのです。

2012/03/15 16:52:04
id:kazui117 No.2

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222012/03/15 15:33:42

ポイント33pt

http://enjoypclife.ikaduchi.com/windowsupdate.html

OSが書いてないので、XPと7で違いますので。
手動でインストールしたい場合は、WindowsUpdateで、XPの場合は
「高速」でなく「カスタマイズ」を選択し、自分なりの必要なアップデートを。
7の場合は、スタート→コントロールパネル→WindowsUpdate→設定の変更を。
シャットダウンのついでに更新したくない場合は、
「更新をインストールしないで電源を切る」を、クリックするか
「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」に
チェックを入れて変更すれば良いだけです。
普通、毎月、14日前後に自動更新される場合が多いです。

id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/03/19 10:56:15ここでベストアンサー

ポイント34pt

画面を見る限りXPの利用のようですし、
理由も大体想像ができます。

まあ、設定は
http://support.microsoft.com/kb/882797/ja
更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する : 更新を自動的にダウンロードして、手動でコンピュータにインストールしたい場合にしておいて
あとは、
Windows Update サイトにて[カスタム インストール] をおこなうにすれば問題ないでしょう。

id:kyoko55

教えていただいたとおり、
WIndowsUpdateサイトでカスタムインストールをやるようにします。
ありがとうございました。

2012/03/21 15:23:12

コメントはまだありません