Macについてなんですが・・。

私のMacは、MacBook Proです。
まだ、買ってまもなく全然使い方がわかっていません・・。
わからないことが3つあります。
Q1 どうやったら、音量が調節できるか。
Q2 左クリックはどうやるのか。
  コピーできなくて困ってます・・。
Q3 お気に入りはどうやってやるのか?
 初めての自分のパソコンなので
 ヘルプとか見てても全然わかっていなくて・・。
 助けてくださるとうれしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/16 17:09:41

回答2件)

id:Uminin No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数4

自分はMacBook Proではないので予想ですが、
Q1 音量は、キーボードの右上の方のファンクションキー、F10、F11、F12?にスピーカーのマークがあると思います。それを押します。

Q2 たぶんマウスの設定のことだと思うんですが、「システム環境設定」の「マウス」からいろいろ設定できます。

Q3 「お気に入り」ってのはSafariのことですよね?それは、左上の方のメガネのアイコンを押して「ページを追加」です。

あと、このようなことはすべてGoogleなどの検索エンジンで検索すれば良いことです。

id:monami-02

ありがとうございます。
確かにそのようなボタンあります。
もしかしたらっと思っていたのですが、怖くて押せなかったんです。
マウスをいつか買おうと思っていて、どうしたらできるのかなって思っていたので・・。
これからはグーグルでやろうと思います!

2012/03/16 11:45:02
id:chinjuh No.2

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

わたしも pro じゃないし、OS がライオンじゃないから少し違うかもしれないけど、
こういう基本的なことはあまり変わってないと思うので答えてみます。
(ちがってたらごめん)

*音量
画面の右上にメガホンから音が出てるみたいな小さなアイコンがあると思うのでクリックしてみてください。ツマミが出てくるので、それで音量を変えられます。
f:id:chinjuh:20120315202008p:image
↑これ。

もしくは、キーボードのF10~F12でも変えられるかもしれません。
F10で消音、F11で音を小さくする、F12で音を大きくします。
(もしF10~12で音量操作ができないのなら Fn キーと一緒におしてみてください)

*右クリック
たぶんマウスじゃなくてトラックパッドですよね?
トラックパッドの上を「指二本で」タップしてみてください。
右クリックしたのと同じになると思います。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=307294-ja

*おきにいり
おきにいりというのは、ブラウザ(Safari)で気に入ったサイトをブックマークするという意味でしょうか?
お気に入りに入れたいサイトが表示されている状態で、画面の上のほうにある「ブックマーク」というメニューをクリックして「ブックマークに追加」を選べばできます。
もし画面の一番上のところに「ブックマーク」というのがなかったら、Safariの画面を一度クリックして(一番上に表示させて)から見てください。たぶんあるはずです。ウィンドウズと違って、アプリケーションの画面とメニューが離れているので最初はとまどうかもしれませんね。

もしくは、Commandキーを押しながらDのキーを押しても追加できると思います。

id:monami-02

ありがとうございます。
はい、今はトラックパッドを今使っています。
いろんなコマンドがあってまだまだ覚えないといけないですね・・。
いつもウィンドウズ使ってます。初めてのMacなので・・。
だから、あれって思ってました。
これからいろいろと挑戦したいと思います!

2012/03/16 11:49:02

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません