うごメモで文字PVを作っている人を見かけますが、
文字はどんな素材を使っているのですか。
よければ教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/15 17:43:10
  • 終了:2012/03/22 17:45:02

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/15 19:30:02

パソコンの中に、Microsoft OfficeのExcelがあると思います。それを開いてください。
f:id:yk1997kobba:20120315191043p:image
①が文字の大きさを決めるやつ(大きくすると、きれいに写しやすい。)
②が書体とかを決めるやつ(PVに使われる書体もいろいろあるでしょう。)

これで、書体とか、文字の大きさを決めて、使いたい文字を一番左側の適当なところ(セル)に入力してください。
それを、うごメモでカメラで撮って、余計なところを消せば、希望通りのようになると思います。

なんかわからないことがあったらお願いします。

id:naggy1022

了解です!
写真まで載せてくれてありがとうございます!
とても参考になりました!

2012/03/17 00:11:52

その他の回答(1件)

id:ayk-1023 No.1

frower-frower回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/03/15 17:55:42

素材というか、パソコンのとあるツールを使って自分の使いたい文字を入力し、うごメモに付いている写真ツールでその打ち出した文字を撮って、その撮った文字を使うという形ですかね。

え、分からない・・・?
そしたらスイマセン。コメで知らせてください(汗)

id:naggy1022

了解です!
ツールというのはどのようなのを使えばいいのでしょうか?
よかったら教えてください。

2012/03/17 00:09:40
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/15 19:30:02ここでベストアンサー

パソコンの中に、Microsoft OfficeのExcelがあると思います。それを開いてください。
f:id:yk1997kobba:20120315191043p:image
①が文字の大きさを決めるやつ(大きくすると、きれいに写しやすい。)
②が書体とかを決めるやつ(PVに使われる書体もいろいろあるでしょう。)

これで、書体とか、文字の大きさを決めて、使いたい文字を一番左側の適当なところ(セル)に入力してください。
それを、うごメモでカメラで撮って、余計なところを消せば、希望通りのようになると思います。

なんかわからないことがあったらお願いします。

id:naggy1022

了解です!
写真まで載せてくれてありがとうございます!
とても参考になりました!

2012/03/17 00:11:52
  • id:maimainbb
    PCの「メモ張」というところで文字を入れ,フォント設定で
    大きさや字の雰囲気をかえたりできます。
    おそらくそれではないでしょうか^^;
  • id:juei578
    私はメモ帳かペイントで(ペイントの場合Aってのを使う)で、
    文字を打ってそれをうごメモのカメラで撮っていますよ。
    わかんないですよね。まあ、他のを見てればわかりますよ。