時々、PCの速度を速めるためにレジストリーエラーの修復を・・と勧める表示が出てきます。

見てみると、お試し版もあるのですが一部しか修復してくれません。まだ結構な数のエラーが残ってるようです。
いつもではありませんが、たまにIEをたくさん開いてる時は遅いなと感じる事があります。

完全版は有料ですがそんなに高くないし、実際に効果あるのならインストしてみたいのですが、本当に効果あるのでしょうか?
入れても入れなくても大差ないなんて事はないのでしょうか?
出てくるのは、Unibulue RegistryboosterというのとRegclean Proというのものです。どっちがいいのかも含め他にもこんな良いのがあるよという紹介があれば教えてください。アドバイス宜しくお願いします。

ちなみにPCはAcerでWindows7です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/22 21:00:07

ベストアンサー

id:fiwa No.1

回答回数1200ベストアンサー獲得回数253

たぶん同じようなのはたくさんあると思いますので、注意してくださいね。

2012年に入り、"ウイルスに感染している"、"ハードディスク内にエラーが見つかりました"といった偽の警告画面を表示し、それらを解決するためとして有償版製品の購入を迫る、「偽セキュリティ対策ソフト」型ウイルスの相談・届出が多く寄せられており、2月は特に、感染被害に遭った利用者からの相談(相談数24件の内、20件が感染被害の相談)・届出が目立ちました。

(中略)

また、偽の警告画面に表示される製品名称は、正規のウイルス対策ソフト名に似せたものの他に、"System Check"、"RegClean Pro"など、パソコン内を診断するツールを連想させる名称となっており、利用者が元々使用しているソフトウェアとの判別がつきにくくなっていると考えられます。

情報処理推進機構:情報セキュリティ:ウイルス・不正アクセス届出状況について(2012年2月分)

id:totoroten

大変遅くなり申し訳ありません。
迂闊に手を出しちゃいけないみたいですね。やめときます。

2012/06/16 19:45:36

その他の回答1件)

id:fiwa No.1

回答回数1200ベストアンサー獲得回数253ここでベストアンサー

たぶん同じようなのはたくさんあると思いますので、注意してくださいね。

2012年に入り、"ウイルスに感染している"、"ハードディスク内にエラーが見つかりました"といった偽の警告画面を表示し、それらを解決するためとして有償版製品の購入を迫る、「偽セキュリティ対策ソフト」型ウイルスの相談・届出が多く寄せられており、2月は特に、感染被害に遭った利用者からの相談(相談数24件の内、20件が感染被害の相談)・届出が目立ちました。

(中略)

また、偽の警告画面に表示される製品名称は、正規のウイルス対策ソフト名に似せたものの他に、"System Check"、"RegClean Pro"など、パソコン内を診断するツールを連想させる名称となっており、利用者が元々使用しているソフトウェアとの判別がつきにくくなっていると考えられます。

情報処理推進機構:情報セキュリティ:ウイルス・不正アクセス届出状況について(2012年2月分)

大変遅くなり申し訳ありません。
迂闊に手を出しちゃいけないみたいですね。やめときます。

2012/06/16 19:45:36
id:nagarebori No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

それは詐欺ソフトですね

速度が気になるならccleanerを試してみては?
http://ccleaner.m.softonic.jp/

大変遅くなりました。レジストリーについては手を出さないほうが良いみたいですね。
CCleanerも今度試してみます。ご親切にどうもありがとうございました。

2012/06/16 19:44:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません