自転車を購入予定です。


下記の要件に合うおすすめの自転車を教えて下さい。
理由も明記してくれると嬉しいです。
・街乗り
・距離は10kmくらいまで
・ある程度すいすい流せる
・ママチャリしか乗ったことない人でも扱いやすい
・5万円まで

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/15 21:14:41
  • 終了:2012/03/17 00:26:46

ベストアンサー

id:jranar No.1

くろふね回答回数98ベストアンサー獲得回数292012/03/16 00:06:16

ポイント200pt

街中を10km程度乗るだけなら自転車屋で1万円程度で売っているシティ車でも十分ですよ。内装3段変速ぐらいあると便利かなくらいで。

あえていえばGIANTのESCAPE R3でしょうか。

http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000054&action=outline

700x28C(タイヤのサイズです)なのでロードバイクと同じタイヤ経ですし(太さは全然違います)、クイックレバーでタイヤも簡単に外せるからパンクした際の修理(基本はチューブを交換)も自分でできるのでそこそこ便利。

ただフェンダーやライトはないので路面が濡れてたり、暗かったりする場合は乗れませんし、空気入れるバブルが仏式なのでシティーサイクルの空気入れ(英式)をそのまま使うことは出来なかったりしますが(そのかわり空気圧を測ることは可能)。

id:jranar

あと、スタンドや鍵もついてないので、必要なら自転車屋にお願いしたほうがいいです。

ESCAPE R3は提示条件と比べるとかなりオーバースペックなので参考程度でお願いします。

2012/03/16 08:22:20
id:jranar

ポイントだけでなく、ベストアンサーにまで選んでいただきありがとうございます。

2012/03/17 00:29:52

その他の回答(2件)

id:jranar No.1

くろふね回答回数98ベストアンサー獲得回数292012/03/16 00:06:16ここでベストアンサー

ポイント200pt

街中を10km程度乗るだけなら自転車屋で1万円程度で売っているシティ車でも十分ですよ。内装3段変速ぐらいあると便利かなくらいで。

あえていえばGIANTのESCAPE R3でしょうか。

http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000054&action=outline

700x28C(タイヤのサイズです)なのでロードバイクと同じタイヤ経ですし(太さは全然違います)、クイックレバーでタイヤも簡単に外せるからパンクした際の修理(基本はチューブを交換)も自分でできるのでそこそこ便利。

ただフェンダーやライトはないので路面が濡れてたり、暗かったりする場合は乗れませんし、空気入れるバブルが仏式なのでシティーサイクルの空気入れ(英式)をそのまま使うことは出来なかったりしますが(そのかわり空気圧を測ることは可能)。

id:jranar

あと、スタンドや鍵もついてないので、必要なら自転車屋にお願いしたほうがいいです。

ESCAPE R3は提示条件と比べるとかなりオーバースペックなので参考程度でお願いします。

2012/03/16 08:22:20
id:jranar

ポイントだけでなく、ベストアンサーにまで選んでいただきありがとうございます。

2012/03/17 00:29:52
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/03/16 16:45:20

ポイント50pt

クロスバイクかミニベロあたりのジャンルから自分に合ったものを選ぶといいと思います。機能・デザイン・ブランドどれを重視するのか。

id:toshi_suzuki No.3

Toshi. Suzuki回答回数77ベストアンサー獲得回数132012/03/16 21:45:14

ポイント50pt

サイクルベースあさひ のプライベートブランドの自転車ですが、泥よけ、チェーンケース、ライト、スタンドに前カゴまで付いてて、ちょっとした距離の通勤、通学等の街乗りにはちょうど良いんじゃないでしょうか?
プレシジョントレッキング
http://www.cb-asahi.co.jp/images/sys/item/12/68/100000006812/100000006812.jpg