1331899747 うごメモのコメントへの通報ってどうやるんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/16 21:09:10
  • 終了:2012/03/17 11:12:43

ベストアンサー

id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数243ベストアンサー獲得回数752012/03/17 04:47:33

PCからなら、

うごメモ コメントの通報 は 作品の隣を押して... - ken3memo (三流君)
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20100911/1284203264

が、昔作ったPCからのコメントの通報手順です。

ほぼそのままですが、手順を回答欄に書くと(抜き出すと)

1.作品のページで 規約違反に通報 を 押す
なかなか、押しにくいのですが、
自分の作品の下にある
規約違反を通報を落ち着いて押します。
f:id:ken3memo:20120118210934j:image
↑通報を押してから、

2.コメントを選択する
次に、そのままだと、作品の通報なので、
作品の隣 コメント を 押すと、
コメントを選択する画面に切り替わり、
個別のコメントに対して通報可能だと思います。
f:id:ken3memo:20100911200651j:image

3.個別のコメントに必ずチェック レ を入れる
コメント選択に移るので、□をレ することができます。
f:id:ken3memo:20100911202152j:image
悪コメ?□に↑チェックを入れて
※忘れずにこのコメントですとはてなに教えるため

4.内容を記入して 送信
あとは、内容を書いて コメントを通報します。
通報理由は、思ったままを書くとよいのでは?

そして、はてなさん の 処理/対応 を待つ、そんな流れかなぁ。

以上、少し前 子供のけんかをPCで横から通報したことのある おじさんの長い独り言でした。

子供の喧嘩 に 大の大人 が 横から通報しちゃったよ(笑) - ken3memo (三流君)
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20100712/1278953658

↑全ての人を救えないのに、調子こいて通報した時期もあったっけ...
※平和な世界になるといいですね(難しいけど...)

その他の回答(1件)

id:nobaru123 No.1

ごまい回答回数26ベストアンサー獲得回数22012/03/16 21:41:22

通報というのはありませんが
削除ならできますよ^^

DSの場合は
コメントの右上の☆をタッチすると
「削除」という項目がでます。
PCの場合は
コメントの右上に
「削除」という項目があるので。

もし違っていたらごめんなさい!

id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数243ベストアンサー獲得回数752012/03/17 04:47:33ここでベストアンサー

PCからなら、

うごメモ コメントの通報 は 作品の隣を押して... - ken3memo (三流君)
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20100911/1284203264

が、昔作ったPCからのコメントの通報手順です。

ほぼそのままですが、手順を回答欄に書くと(抜き出すと)

1.作品のページで 規約違反に通報 を 押す
なかなか、押しにくいのですが、
自分の作品の下にある
規約違反を通報を落ち着いて押します。
f:id:ken3memo:20120118210934j:image
↑通報を押してから、

2.コメントを選択する
次に、そのままだと、作品の通報なので、
作品の隣 コメント を 押すと、
コメントを選択する画面に切り替わり、
個別のコメントに対して通報可能だと思います。
f:id:ken3memo:20100911200651j:image

3.個別のコメントに必ずチェック レ を入れる
コメント選択に移るので、□をレ することができます。
f:id:ken3memo:20100911202152j:image
悪コメ?□に↑チェックを入れて
※忘れずにこのコメントですとはてなに教えるため

4.内容を記入して 送信
あとは、内容を書いて コメントを通報します。
通報理由は、思ったままを書くとよいのでは?

そして、はてなさん の 処理/対応 を待つ、そんな流れかなぁ。

以上、少し前 子供のけんかをPCで横から通報したことのある おじさんの長い独り言でした。

子供の喧嘩 に 大の大人 が 横から通報しちゃったよ(笑) - ken3memo (三流君)
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20100712/1278953658

↑全ての人を救えないのに、調子こいて通報した時期もあったっけ...
※平和な世界になるといいですね(難しいけど...)

コメントはまだありません