iPod touchでスカイプをDLし通話する場合スカイプ同士でないと通話はできませんか?マイク付きイヤフォンを購入しなければなりませんか?教えてください

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2012/03/16 21:25:58
  • 終了:2012/03/23 21:30:07

回答(2件)

id:kumonoyouni No.1

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/03/17 00:14:59

iPod touchでスカイプをDLし通話する場合スカイプ同士でないと通話はできませんか?

基本はそうです。ただし、Skypeクレジットで固定電話や携帯電話にも通話可能になります。

Skypeクレジット ― Skypeで固定電話や携帯電話と通話、テキストメッセージを送信

※関連サイト
 Skype電話料金体系(2011年09月更新): Shoot me!

マイク付きイヤフォンを購入しなければなりませんか?

iPod touch 2nd以降なら、いりません。

iPod touch 2nd以降で通話した感想ですが、skypeで通話すると本体が持てないくらい非常に熱くなり、私はそれからskypeではチャットはしますが、通話で使うのはやめました。ちなみにFaceTimeでいくらビデオ通話してもそんなに熱くなることはないので、skypeが悪いんじゃないかと思ってます(最近のバージョンでは試してませんが)。

ご参考になれば幸いです。

id:kumonoyouni

補足です。
私はそこまでする気はないので試してませんが、ipod touchを電話化している人は結構います。

以下、参考サイトです。
iPod touchを携帯電話iPod Phoneに! | 俺様ブログ
お手持ちの「iPod touch」をド本気で「iPhone」化するための方法まとめ。:Blogで本を紹介しちゃいます。

ご参考まで

2012/03/17 00:25:02
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/03/17 11:27:42スマートフォンから投稿

iPod touch では、Skype 同志で無料で通話できます。

• 過去に私のブログで紹介しています。
    • iPod touchでのSkypeの紹介記事はこちらです。iPod touch 2nd generation で Skypeの設定を行った私の2009/11/18のブログ記事です。最新の iPod touchでは、イヤホンマイクが無くても Skypeできるようになっています。(こちらの文字をクリックすると私のブログが開きます。)
    • Skypeの設定方法に関しての私のブログ記事はこちらです。iPhoneで Skypeを設定した2010/10/07の記事です。この記事は iPhoneでSkypeを使用する方法を紹介していますが、基本は iPod touchと同じです。(こちらの文字をクリックすると私のブログが開きます。)

• Skype同志の通話はいつも無料です。

• Skypeから固定電話や携帯電話に発信するときには、Skypeのサイトからプリペイド料金を支払います。一度買うと、自動的にクレジットカードで買い足してくれる設定もできます。勝手には買い足さない設定にもできます。電話料金は固定電話や携帯電話よりも安いです。さらに国際電話はとても安いです。

• Skypeで、固定電話や携帯電話からの通話を受信するためには、電話番号をSkypeのサイトで購入します。

• Skypeと、固定電話や携帯電話とで通話するときに注意が必要なのが、発信番号の通知と表示です。Skypeでは発信番号表示に国際規格を使用しています。日本のナンバーディスプレイだけは、国際的に使用されていた規格を使用しないで、日本独自規格にされています。Skypeから電話した場合の発信番号は国際規格です。日本の固定電話や携帯電話などとでうまく表示されないで「番号通知圏外」や「非通知」とみなされることがあります。「非通知拒否」の設定をしている日本の固定電話や携帯電話に電話するときには事前にテストされることをお勧めします。
  • id:gunny73
    iPod touchでスカイプをDLし通話する場合スカイプ同士でないと通話はできませんか?
                           ↑
                       意味がわかりません

頭悪いので理解できません。
    わかりやすい言葉で質問願います。
  • id:pascal7
    iPod touchのスカイプから一般固定電話、携帯などに電話できるかと言っておられるのかな?
    iPod touchにマイク、スピーカがないのでマイク付きイヤフォンを購入しないと
    いけないのかを聞いておられるのでは?

iPod touchを持ってないのでマイクがついてないのかは分からないですが。
    スピーカーは昔のiPod touchにはついてないと言うことでしたが。
    最近のtouchにはスピーカーがついているらしいです。
    人がなるところを見せてくれました。
  • id:papavolvol
    iPod touch 1st generation と、iPod touch 2nd generation には、マイクは付いていません。イヤホンマイクの購入が必要です。
    余談ですが、これらの世代の iPod touch にはカメラやGPSも付いていませんでした。
    最新の機種には、スピーカーもマイクもカメラもGPSも付いていますね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません