あのぉ…すっごい初歩的な質問なんですけど、うごメモで言う、『交ノ』とか、『こーの』とかって、交換ノートの意味でいいんですよね…?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/17 07:32:00
  • 終了:2012/03/24 07:35:11

ベストアンサー

id:ayano-ayano No.2

らび回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/03/17 14:45:33スマートフォンから投稿

そうですね。私も良く略します。
交乃と書くのは可愛いと思うのですが

友達にこれなに?
と言われると
説明が面倒です(^-^;

id:natuyu-tan

ありがとうございます!
交乃ですね(笑)
ありがとうございました!

2012/03/17 15:04:47

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/03/17 08:22:16

交換ノートです。
「交ノ」はよく使ってるのは見ますが、「こーの」というかカタカナで「コーノ」というのは見ます。
「交乃」というのもあります。

id:ayano-ayano No.2

らび回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/03/17 14:45:33スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

そうですね。私も良く略します。
交乃と書くのは可愛いと思うのですが

友達にこれなに?
と言われると
説明が面倒です(^-^;

id:natuyu-tan

ありがとうございます!
交乃ですね(笑)
ありがとうございました!

2012/03/17 15:04:47
  • id:natuyu-tan
    カエル様 2012/03/17 07:38:30
    カテゴリ間違えましたスミマセン(汗)
  • id:miharaseihyou
    文部科学省の言いぐさじゃあないけど、ネットスラングが日本語の乱れを助長している感はあるな。
    少し前に「バチ恋」って何?って質問があったけど、略しすぎて受け取った方が困る省略は避けた方が親切な気がする。