21日に彼女と遠距離生活が始まります。。。

遠距離からの結婚や長く続いている
と言う方…
続いている理由、または続かせる為に必ず二人でしている事はなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/24 09:10:03

回答2件)

id:JULY No.1

回答回数966ベストアンサー獲得回数247

約2年間の遠距離恋愛の後に結婚しました。

遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離恋愛のコツとか注意.. - 人力検索はてな
上記ページは、1年余り前に、同様の質問があって、それに対する私の回答です。参考になれば幸いです。

id:shira95

ありがとうございます!
とりあえず1ヶ月に1回は会う約束しました!少ないですよね?

2012/03/17 10:54:10
id:JULY

距離にもよりますけど、私の場合は月に1度も会えませんでした。北海道と千葉県だったので。

貯金がどんどん減っていたなぁ(^^;。

2012/03/17 11:22:54
id:kumonoyouni No.2

回答回数612ベストアンサー獲得回数131

とりあえず1ヶ月に1回は会う約束しました!少ないですよね?

お互いの気持ち次第ですが、遠距離恋愛なら1ヶ月に1回会えればいいほうですよ。
どちらかが相手の方に行く場合は、片道分の交通費をもってあげるか、たまに中間地点で会うのも新鮮でよいと思います。

最近、携帯も各社安いサービスやってますが、同じキャリア(*1)でなければ通話料高くなるかもしれないので、メールベースが多くなるでしょうね。

お互いスマホなら、skypeやTango(*2)使うという手もありますがバッテリーがすぐなくなるかもしれないので、外で電話する場合は予備バッテリーを持っておいたほうがよいです。お互いに自宅にいて、PCとネットができるならskypeか、チャットやテレビ電話のメッセンジャー - Windows Live on MSNのようなものを使うか、wifiが可能でiphoneやipod touchをお持ちならFaceTimeを使うと相手が海外にいても快適に話せます(古いバージョンだと使えません)。もし、iphoneをお持ちでないなら、アップル - iPod touch - ホワイト登場。楽しすぎるのは明らかです。なら携帯変えるより、安上がりでお勧めです。

(*1)同じキャリアとは?
 例えばdocomo同士とか、au同士とか、softbank同士とかを指します。

(*2)skypeとTango
App Store - Skype
Android携帯電話のビデオ通話とビデオチャット ? Skype for Android ? Skype

iTunes App Store でご利用いただける iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPad 対応
Tango Video Calls - Google Play の Android アプリ

ご参考になれば幸いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません