1331947919 なるべく男性の方に答えていただきたいのですが、私は男子と話すことが苦手で、話しかける時はいつも不自然な感じになってしまい、話しかけたとしても、一言二言で会話終了になってしまいます…。

そこで、皆さんにいくつか質問です
1.どうすれば仲良く男子と話すことができるでしょうか?
2.男子は女子に話にはいられたら嫌なもの何でしょうか?
3.どういう女子だったら話しやすいですか?
お手数ですがお答え頂けたら嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/17 10:32:00
  • 終了:2012/03/22 08:43:10

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312012/03/17 12:58:40

 私が「男子」だったのは何十年も前なので、そのつもりで読んでくださいね。
 
 

どうすれば仲良く男子と話すことができるでしょうか?

「うまく話しかけられなかった」→「また失敗したらどうしよう」→「緊張して失敗した」
 という、失敗体験からの失敗の連鎖だと思います。解決方法はいくつかあります。
 

  • 成功体験をする

「失敗したらどうしよう」と思うと緊張してしまうので、「この前は普通に話しかけられた」という体験があれば失敗しなくなります。
 まず、話しかけやすい男子を一人でも見つければ、その人と普通に話せることがきっかけで誰とでも普通に話せるようになるかもしれません。

  • 緊張をしないようにする

 緊張するヒマがないような話しかけ方をするといいでしょう。つまり、話しかける前にあまり「こういう風に話そう」と考えるのは逆効果です。

  • 失敗を気にしないようにする。

 あなたの場合はどうなのか分かりませんが、たいていの場合「ちょっと変なテンションの人だな」程度にしか思われていないはずです。周りの人はあなたが思っているほどあなたを気にしてませんので、失敗しても気がつかないものです。
 
 

男子は女子に話にはいられたら嫌なもの何でしょうか?

 シチュエーションにもよります。女子お断りの話もありますのでそういう時は困ります。
 
 

どういう女子だったら話しやすいですか?

 あなたのような人です。
 逆の立場で考えてみて下さい。どちらが話しやすいですか?
A. 明石家さんまさんのような、ついていくのも大変なトークの達人
B. 少し緊張気味に話しかけてくる普通の男子

id:ss4405totolo

回答ありがとうございます(^ ^)
わかりやすい回答で、どれも参考になるものばかりでした。
あんまり緊張しない方がいいんですね。
これから春休みなんでイメチェンでもして、話しかけやすい女子を目指します!

2012/03/17 13:06:48

その他の回答(2件)

id:yoshi777me No.1

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152012/03/17 11:20:43

ツンとしてるとやっぱり困ります
私に話しかけないでオーラが出てると話しづらいですね

女子に話に入られても自分は基本OKです

一人の男子の意見として参考になったらなと思います

id:ss4405totolo

回答ありがとうございます(^ ^)
やっぱり、人懐っこい女子がいいですよね💦

2012/03/17 11:28:44
id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312012/03/17 12:58:40ここでベストアンサー

 私が「男子」だったのは何十年も前なので、そのつもりで読んでくださいね。
 
 

どうすれば仲良く男子と話すことができるでしょうか?

「うまく話しかけられなかった」→「また失敗したらどうしよう」→「緊張して失敗した」
 という、失敗体験からの失敗の連鎖だと思います。解決方法はいくつかあります。
 

  • 成功体験をする

「失敗したらどうしよう」と思うと緊張してしまうので、「この前は普通に話しかけられた」という体験があれば失敗しなくなります。
 まず、話しかけやすい男子を一人でも見つければ、その人と普通に話せることがきっかけで誰とでも普通に話せるようになるかもしれません。

  • 緊張をしないようにする

 緊張するヒマがないような話しかけ方をするといいでしょう。つまり、話しかける前にあまり「こういう風に話そう」と考えるのは逆効果です。

  • 失敗を気にしないようにする。

 あなたの場合はどうなのか分かりませんが、たいていの場合「ちょっと変なテンションの人だな」程度にしか思われていないはずです。周りの人はあなたが思っているほどあなたを気にしてませんので、失敗しても気がつかないものです。
 
 

男子は女子に話にはいられたら嫌なもの何でしょうか?

 シチュエーションにもよります。女子お断りの話もありますのでそういう時は困ります。
 
 

どういう女子だったら話しやすいですか?

 あなたのような人です。
 逆の立場で考えてみて下さい。どちらが話しやすいですか?
A. 明石家さんまさんのような、ついていくのも大変なトークの達人
B. 少し緊張気味に話しかけてくる普通の男子

id:ss4405totolo

回答ありがとうございます(^ ^)
わかりやすい回答で、どれも参考になるものばかりでした。
あんまり緊張しない方がいいんですね。
これから春休みなんでイメチェンでもして、話しかけやすい女子を目指します!

2012/03/17 13:06:48
id:kumonoyouni No.3

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/03/17 19:02:11

1.どうすれば仲良く男子と話すことができるでしょうか?
2.男子は女子に話にはいられたら嫌なもの何でしょうか?

いきなり話しかけようとすると、ハードルが高くなります。

例えば「おはよう!」という挨拶からはじめてみるとか、ちょっとしたコミュニケーションからはじめてみてはどうでしょうか?

いきなり挨拶も難しければ、ちょっと何かに困った時に「ごめん、ちょっと教えてくれる?」とか「ごめん、ちょっと手伝ってくれる?」と言って、最後に満面の笑みで「ありがとう!○○君に頼んで良かった♪」と言えばツカミはOKです。
これで次から挨拶もしやすくなるというものですd^-^)

※チェックポイント
 ポイントは「○○君に頼んで良かった」という部分です。
 男は単純なので、こういう言い方をされると最初は嫌々でも「やって良かった」と思います。
 そしてあらぬ勘違いします(笑)

3.どういう女子だったら話しやすいですか?

一般的には普段から明るく気兼ねしない子が話しやすいですが、中におとなしい子が好きな奴もいるので人によりけりですね。

自分をつくろうとすると無理が出るので、先にも書いたようなちょっとした切欠から徐々に仲良くなるとか、そういうのが無理なくできる女友達と一緒に輪に入る所からはじめてみるのもよいかもしれません。

※参考サイト
 よくある男女のすれ違いを分析! どうしてすれ違ってしまうの? - LIFESTYLE - X BRAND
 好かれる人になる30の方法 | HappyLifeStyle


ご参考になれば幸いです。

id:ss4405totolo

なるほど、ちょっとした会話から入る事がポイントなんですね。
参考サイト読んでみます♪(´ε` )

2012/03/17 19:11:13

コメントはまだありません