1331953349 オススメの小説を教えて下さい。

どんなジャンルのものでもOKです!
個人的には推理小説やミステリ系が好きです♪(´ε` )
洋書でも、和書でも何でもいいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/17 12:02:31
  • 終了:2012/03/22 08:46:06

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/03/19 19:21:04

こちらはいかがでしょうか。

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (講談社ノベルス)

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (講談社ノベルス)

国による中央集権的なデータ管理が進み、他者との接触のほとんどがモニター上で行われるなど現実と仮想の境界があいまいとなった21世半ば、14~15歳の少女のみを狙った連続殺人事件が発生した。事件の鍵を握る同級生の足取りを追う14歳の主人公・葉月、謎めいた美少女・歩未(あゆみ)、天才少女・美緒。本作は、妖怪をモチーフとした作品で人気の京極夏彦が「美少女」「バトル」「友情」といった、アニメやコミックの物語要素を盛り込んで描いた近未来ミステリーだ。

亡くなってしまった大切な幼なじみの速人。だが6年後、高校卒業を控えた真乃は、彼とよく似た青年を見かける。本当は生きているのかもしれない。かすかな希望を胸に、速人の死にまつわる事件を調べ始めるが…!?

草原の風  上巻

草原の風  上巻

三国志よりさかのぼること二百年。曹操・劉備・孫権の活躍にもひけを取らない、こんなにも面白い時代があった!中国史上燦然と輝く名君・光武帝が二千年の時を経て甦る!劉邦の子孫にして、勇武の将軍古代中国の精華・後漢を打ち立てた光武帝の若き日々を中国歴史小説の巨匠が鮮やかに描きだす。

無花果の森

無花果の森

夫の暴力から逃れ失踪した女が、身を潜めた地方都市の片隅で生き抜く姿を静謐な文体で描ききり、現在に生きる人が抱え持つ心の闇に迫った力作長編! 絶望と希望、生と死の境界に怜悧に斬り込んだ著者の新境地!


ちなみに、最後に挙げさせていただいた作品で小池真理子さんは2011年度芸術選奨を受賞されました。^^
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E3E2E38B8DE3E1E2E1E0E2E3E09180EAE2E2E2

他1件のコメントを見る
id:gtore

内容の紹介を入れました。^^

2012/03/19 20:40:04
id:ss4405totolo

すみません、私のワガママなんかの為に😰😰
でも、分かりやすくて読みたくなるものばかりでした!
かなり、お詳しいんですね。

2012/03/19 20:45:42

その他の回答(1件)

id:mikayuchon No.1

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/03/17 12:13:53

あさのあつこさんの
「NO.6」
が面白いです!!

id:ss4405totolo

さっき、オススメの小説をググってみたらかなり面白そうですね。
今度、本屋で探してみます!

2012/03/17 13:13:31
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/03/19 19:21:04ここでベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (講談社ノベルス)

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (講談社ノベルス)

国による中央集権的なデータ管理が進み、他者との接触のほとんどがモニター上で行われるなど現実と仮想の境界があいまいとなった21世半ば、14~15歳の少女のみを狙った連続殺人事件が発生した。事件の鍵を握る同級生の足取りを追う14歳の主人公・葉月、謎めいた美少女・歩未(あゆみ)、天才少女・美緒。本作は、妖怪をモチーフとした作品で人気の京極夏彦が「美少女」「バトル」「友情」といった、アニメやコミックの物語要素を盛り込んで描いた近未来ミステリーだ。

亡くなってしまった大切な幼なじみの速人。だが6年後、高校卒業を控えた真乃は、彼とよく似た青年を見かける。本当は生きているのかもしれない。かすかな希望を胸に、速人の死にまつわる事件を調べ始めるが…!?

草原の風  上巻

草原の風  上巻

三国志よりさかのぼること二百年。曹操・劉備・孫権の活躍にもひけを取らない、こんなにも面白い時代があった!中国史上燦然と輝く名君・光武帝が二千年の時を経て甦る!劉邦の子孫にして、勇武の将軍古代中国の精華・後漢を打ち立てた光武帝の若き日々を中国歴史小説の巨匠が鮮やかに描きだす。

無花果の森

無花果の森

夫の暴力から逃れ失踪した女が、身を潜めた地方都市の片隅で生き抜く姿を静謐な文体で描ききり、現在に生きる人が抱え持つ心の闇に迫った力作長編! 絶望と希望、生と死の境界に怜悧に斬り込んだ著者の新境地!


ちなみに、最後に挙げさせていただいた作品で小池真理子さんは2011年度芸術選奨を受賞されました。^^
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E3E2E38B8DE3E1E2E1E0E2E3E09180EAE2E2E2

他1件のコメントを見る
id:gtore

内容の紹介を入れました。^^

2012/03/19 20:40:04
id:ss4405totolo

すみません、私のワガママなんかの為に😰😰
でも、分かりやすくて読みたくなるものばかりでした!
かなり、お詳しいんですね。

2012/03/19 20:45:42

コメントはまだありません