Gmailからdocomoへメールが届きません!

僕はGmailを使っています(パソコン)。
サブでYahoo!メールも使っています。
相手はdocomoを使っています。
機種等は書いたほうが良かったら書きます。
docomoからGmailへのメールの送受信はできますが、
Gmailからdocomoへのメールの送信はできるのですが、受信ができないみたいです。
Mail Delivery Subsystemからのメールでのお知らせが届きます。
解決方法がありましたら教えてください><
ちなみにお互いのメールアドレスは登録しています。
誰か教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/03/17 22:02:04
  • 終了:2012/03/21 12:56:01

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/03/17 22:24:53

ポイント34pt

ドコモの携帯電話で、アドレス受信許可設定を行ってみてください。
具体的な手順は以下のサイトをご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

id:game88

回答ありがとうございます!!
方法試してみます!!

2012/03/18 14:06:11

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/03/17 22:24:53ここでベストアンサー

ポイント34pt

ドコモの携帯電話で、アドレス受信許可設定を行ってみてください。
具体的な手順は以下のサイトをご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

id:game88

回答ありがとうございます!!
方法試してみます!!

2012/03/18 14:06:11
id:yu0828 No.2

ゆうぴぃ回答回数27ベストアンサー獲得回数12012/03/18 11:26:31

ポイント33pt

私もだいぶ前にそれでなやみましたが
上の方のようにドコモの携帯電話で、アドレス受信許可設定を行えば大体の場合は
受け取れるようになるみたいです^^
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/
↑こちらをごらんください

追伸 上の方とほぼ同じ回答ですのでポイントは要りませんよ^^
お役に立てればうれしいです

id:game88

回答ありがとうございます!!
ポイントはちゃんと渡しますよ^^

2012/03/18 14:07:12
id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1020ベストアンサー獲得回数392012/03/19 10:34:29

ポイント33pt

エラーの詳細が分からないと原因は特定できないですね。
Mail Delivery Subsystemからのメールからの内容を確認してください。

http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/10015_trm_errormail.html

相手の方が迷惑メールの拒否設定をしているなら、
PCからの受け取りを許可してもらうか、
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/spmode/index.html
手順8:個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録(ドメイン・アドレス受信設定)
にあなたのアドレスを登録してもらえば問題ありません。

id:game88

回答ありがとうございます!!
方法試してみます!!

2012/03/19 10:47:55

コメントはまだありません