授業が頭に入りません。

授業をしっかり聞ける方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/03/18 08:28:46
  • 終了:2012/03/20 12:36:29

ベストアンサー

id:sciensefox22 No.3

ギタキツネ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/03/19 13:49:56

これは僕が授業のときにしている方法ですが、先生の板書だけでなく、先生が口頭でしてる解説や説明などを要約してノートに書き取ると言う方法です。先生の話に集中できるかと。

id:cookie-0418

ご回答ありがとうございます。
分かりやすかったです。
参考になりました。

2012/03/20 12:36:19

その他の回答(2件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782012/03/18 09:50:24

先生の目を見ることです。そうしますと,先生の言っていることに集中でき,授業に集中できます。

id:cookie-0418

回答ありがとうございます。
そういえば私、全然先生の目見てなかった・・・!

2012/03/20 12:33:52
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4509ベストアンサー獲得回数5632012/03/18 23:57:34

 携帯電話は持たないこと。
コレは必須条件です。
情報中毒による精神障害が報告されています。
 
 早寝早起き、規則的な生活。
私が言うのも矛盾しているんだが、健康でいることは集中力を高めます。

id:cookie-0418

回答ありがとうございます。
そうなんですか~!
よくわかりました。

2012/03/20 12:34:50
id:sciensefox22 No.3

ギタキツネ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/03/19 13:49:56ここでベストアンサー

これは僕が授業のときにしている方法ですが、先生の板書だけでなく、先生が口頭でしてる解説や説明などを要約してノートに書き取ると言う方法です。先生の話に集中できるかと。

id:cookie-0418

ご回答ありがとうございます。
分かりやすかったです。
参考になりました。

2012/03/20 12:36:19

コメントはまだありません