「スマイルプリキュア!」第7話の感想をお願いします。3/18放送の「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/03/18 12:12:48
  • 終了:2012/03/25 00:31:55

ベストアンサー

id:minoru-0413 No.10

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232012/03/19 19:06:15

ポイント50pt

お久しぶりです。
今回の話でキャラがだいぶはっきりしてきましたね。
皆良い感じにボケて面白い回でした。
れいかは弓道やってる分精神論とかそんなの好きそうですね。
なおは男前と言われつつ可愛いもの好きという女の子らしさがまた可愛かったです。
やよいは子供らしくて良いですね。
まさか特撮のセットが出るとは思いませんでした。
あかねはゴリラ好きなんですか!?
物凄いボケをかまされて戸惑いました。
みゆきの秘密基地、素敵な場所でしたね。
最後に星のデコルで飾り付けた秘密図書館はとても綺麗でした。
ただ秘密基地の中がおじゃ魔女どれみのマジョリカの店に似ている気が…。
何にせよ、良い秘密基地が見つかって良かったですね!
どんな部屋があるのかとか、凄く楽しみです。
次回ですが、タルトとぶっきーみたいなことになるんですかねww
面白そうです。

他1件のコメントを見る
id:Qamoonlight

MAHO堂(マジョリカのお店の名前よ)で検索したら、こんなプログが見つかったわ。http://magicshop.exblog.jp/

2012/03/24 22:01:13
id:minoru-0413

ベストアンサー有難う御座います。
タルトになったぶっきーのプリキュア姿はネット上では伝説らしいです…w
面白いブログですね!
爆笑してしまって、親に怒られましたw

2012/03/25 20:56:32

その他の回答(19件)

id:hono9210 No.1

°*ほのか*°回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/03/18 13:20:04

ポイント10pt

今回も回答させていただきます。
今回はプリキュアの秘密基地をさがすお話でしたね(⌒▽⌒)
やよいちゃん、あかねちゃん、なおちゃん、れいかちゃん、みんなおもしろかったです
特にあかねちゃんとれいかちゃんが\(^o^)/
あかねちゃんは動物園(?)でれいかちゃんはふじさんww
っていうところがおもしろかったです((

id:Qamoonlight

富士山は個性的だったわね。

2012/03/24 19:49:35
id:rkn723 No.2

なつみ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/03/18 16:39:45

ポイント2pt

初めて回答させていただきます。今回のプリキュアは、↑のほのかさんが書いてるように秘密基地(みんなが仲良く普通に話せる場所)を探すお話でした。なおちゃんが選んだのは、かわいい部屋と思ったらぬいぐるみショップ!あかねちゃんは、動物園のゴリラwwのおりの中。みゆきちゃんは、赤毛のアンにあこがれてみんなだけの秘密基地をつくりたく、みゆきちゃんの前に住んでいた場所のちかくの森にすることにしましたがもう小さな女の子たちがオママゴトをしていて、次の場所をさがそうとするとウルフルンが現れて戦いになり、まぁ勝ちます^^けど見つからなくみんなの願いをひとつにしたら、ふしぎ図書館が現れてその場所がみるみるうちにかわいい家になりそこがみんなの秘密基地になりました。というお話です。      次回予告、キャンディがプリキュアになっちゃいます!!きままにユーチューブで出てるかもしれないので見てみてください。わかりずらくてすみません。参考になったらうれしいです^^

他1件のコメントを見る
id:Qamoonlight

次は感想を聞かせてくれると嬉しいわ。

2012/03/24 19:56:16
id:rkn723

すみません。今度からきょうつけます。

2012/03/25 08:54:24
id:happy531 No.3

happy531回答回数81ベストアンサー獲得回数132012/03/18 17:03:55

ポイント4pt

秘密基地が出来ましたなww
流石プリキュア!強かったですねw
今日初めてこのシリーズを見ましたが少しふいんきが変わったような気がします。

id:Qamoonlight

これまでのプリキュアシリーズのどれかは見たことがあれけれど、スマイルプリキュア!は初めて・・・と言う意味かしら?

2012/03/24 19:58:45
id:happy531

そういうことですね。

2012/03/25 17:01:01
id:chgj No.4

おもち回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/03/18 17:58:11

ポイント4pt

いつも面白いですよね。今回は、秘密基地ができましたね。れいかさん道という字を持って  風に吹かれていたのでなんか熱血でした。すみません動画付きで、           D

id:Qamoonlight

キュアビューティ(れいか)の意外な一面が分かって良かったと言うことかしらね。

2012/03/24 20:00:28
id:suppadv No.5

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/03/18 18:45:51

ポイント5pt

みんなが落ち着く場所になったというのが、良かったですね。
子供心を良く判っている感じで、とてもよかったと思いました。

id:daizu1977 No.6

だいず回答回数42ベストアンサー獲得回数32012/03/18 21:02:57

ポイント30pt

5人揃ってからの2回目のお話。
だんだんキャラクターが立ってきたのがいいですよねw

青木れいかさんと緑川なおさんは幼馴染とかなのかな?
まぁお互い学園のアイドル同士なので、接点はあったのでしょうな。
距離感が素敵です。

れいかさん・・
おっとり型かとおもいきや、武道の人っぽいですね。
桃・黄・青が全部ボケかよw と突っ込みたくなるうれしさでした。

物語のモチーフとしては、赤毛のアン、青い鳥が出てきましたが、
童話だけじゃなくてもいいんだ! 
となると世界がだいぶ広がりますね~


方向性がわかってきたので、今後も期待してます。
とりあえず最初の転換点はやっぱり12話と24話のクールの切れ目なのかな。

id:Qamoonlight

初めてかと思ったけれど、久しぶりだったのね。(前回)今年も応援、宜しくね。

2012/03/24 20:13:57
id:natsumi0724 No.7

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/03/19 09:29:11

ポイント30pt

秘密基地!カッコいいです!
私も探したくなりました!

今回はみんなボケていましたねww

ビューティーの富士山が一番しっくりくると思うんですがね。
ほかのみんなはそうじゃないんですね。

動物園のおりの中は一番ないですww
しかもゴリラww
ってかおりなんだからほかの人に見えちゃうでしょ。
秘密基地じゃないじゃんww

秘密基地、見つかってよかったです。
場所がわかったら私乱入しようかなww
やっぱり迷惑かww

id:Qamoonlight

行きかたはポップ(キャンディのお兄ちゃん)が前に説明してたけれどね。
あら、面白い質問をしてるわね。

2012/03/24 20:22:21
id:natsumi0724

面白い質問ww
そんなこと言ってくれてありがとうございます☆

2012/03/24 22:55:14
id:zodazoda519 No.8

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92012/03/19 15:26:23スマートフォンから投稿

ポイント8pt

秘密基地を探すお話でしたね~
動物園や映画のセットなどがでてきて面白かったです。
(いろいろ迷惑をかけていましたが)
僕は、最初から図書館でいいと思ったのですが・・・

id:Qamoonlight

キャラクタの個性も出ていたのだけれど・むしろ、色々な場面があって楽しかったのね。それも素直な楽しみ方だと思うわ。

2012/03/24 21:43:56
id:beast65 No.9

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/03/19 18:24:26

ポイント6pt

今日の、プリキュワは、
秘密基地を探すお話でしたね
なんか、子供心があって
よかったとおもいました
次のプリキュワがたのしみです
今日は、短くてすみません

他1件のコメントを見る
id:natsumi0724

うんうん、私も前から思ってた。

2012/03/22 09:12:20
id:Qamoonlight

ウィズダム風に言ってみようかしら?
「ア」だっつうーの!!

2012/03/24 21:46:16
id:minoru-0413 No.10

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232012/03/19 19:06:15ここでベストアンサー

ポイント50pt

お久しぶりです。
今回の話でキャラがだいぶはっきりしてきましたね。
皆良い感じにボケて面白い回でした。
れいかは弓道やってる分精神論とかそんなの好きそうですね。
なおは男前と言われつつ可愛いもの好きという女の子らしさがまた可愛かったです。
やよいは子供らしくて良いですね。
まさか特撮のセットが出るとは思いませんでした。
あかねはゴリラ好きなんですか!?
物凄いボケをかまされて戸惑いました。
みゆきの秘密基地、素敵な場所でしたね。
最後に星のデコルで飾り付けた秘密図書館はとても綺麗でした。
ただ秘密基地の中がおじゃ魔女どれみのマジョリカの店に似ている気が…。
何にせよ、良い秘密基地が見つかって良かったですね!
どんな部屋があるのかとか、凄く楽しみです。
次回ですが、タルトとぶっきーみたいなことになるんですかねww
面白そうです。

他1件のコメントを見る
id:Qamoonlight

MAHO堂(マジョリカのお店の名前よ)で検索したら、こんなプログが見つかったわ。http://magicshop.exblog.jp/

2012/03/24 22:01:13
id:minoru-0413

ベストアンサー有難う御座います。
タルトになったぶっきーのプリキュア姿はネット上では伝説らしいです…w
面白いブログですね!
爆笑してしまって、親に怒られましたw

2012/03/25 20:56:32
id:mayu-7777 No.11

mayu回答回数19ベストアンサー獲得回数22012/03/19 22:04:53スマートフォンから投稿

ポイント10pt

いまさらですけどOPのスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルプリキュアってとこテンポが速くていいですよね! ふつうに生活している (スマイルプリキュアを見ていない)時も頭の中で流れてるんです! 
 いい曲ですよね☆


 今回の話は秘密基地を探すはなしでしたね!
 初めにキャンディのお兄ちゃん(ポップ)でてきました! 電話デコルは映像も見えるので便利ですよね~! 実際もあればいいのに・・・
ポップでてきて良かった(●´ω`●)


一番笑えたのはあかねちゃんが動物園のゴリラのおりの中!? 

まあ 秘密基地決まって良かったよ!
あの部屋?キレイ!! 自分の部屋にしたいな(*^▽^*)
 

id:Qamoonlight

リフレインする歌よね。ポップお兄ちゃんが、なんだかんだでも毎回登場するといいわね。

2012/03/24 23:34:56
id:miku-miku01 No.12

りぃむ&るるぷ回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/03/19 22:08:03

ポイント1pt

普通に良かったと思います^^
子供だけじゃなく大人も子供にかえって見れるのがプリキュアのいいところですよね^^
キャラも増えて可愛いですし

id:zz-z No.13

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/03/20 09:15:53

ポイント10pt

最初見逃しました(え

ウルフルンって、狼よりワニに似ている気がする…。
なぜなら、歯がワニに似ているから。


今日のピカリンじゃんけんは負けました。2連勝だったのに。
木のアカンベーがなんかカービィに出てきそうな顔でした。


あの秘密基地ほしいな…。

id:Qamoonlight

前にもカービィのことを話していたかしら。好きなのね。

2012/03/24 23:38:42
id:haruyalove213 No.14

紅蓮回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/03/20 16:24:34

ポイント10pt

三回目です、何回もうっとおしいと
思わせてしまったならすいません。
今回のアカンベー、すぐ倒されましたねw
あかねちゃん、ゴリラがいるところを秘密基地に
しようとしてましたが、私はあかねちゃんらしくて
良いと思いますw
私もあんな図書館のような秘密基地が欲しいです。

id:Qamoonlight

これまでのところ、スマイルプリキュア!はバトルが少し物足りない気がするわね。

2012/03/24 23:41:08
id:kamisama49 No.15

kamisama49回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/03/20 17:36:37

ポイント10pt

今回の
プリキュアもおもしろかったですね
秘密基地を探すはなしでした
僕も昔秘密基地つくったのを、
おもいだしながらみてました
多分もうないとおもうけど
今度みにいってみよ
また来週も回答します

id:Qamoonlight

神様49ぅ? 個性的ね。
次の回答の時に、見に行った結果を知らせて?

2012/03/24 23:43:42
id:ririna-1222nikoputi No.16

ririna-1222nikoputi回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/03/20 18:54:21

みてないので・・。
すいませんっ!

他1件のコメントを見る
id:ririna-1222nikoputi

そーでしたねwww
でも、昔はみてましたあああ!
プリキュア5ぐらいのときです!!!

2012/03/27 17:30:28
id:Qamoonlight

良かったら次は、スマイルプリキュア!の感想を聞かせてね。

2012/03/28 01:22:28
id:must-ard No.17

洋辛子回答回数339ベストアンサー獲得回数1182012/03/20 22:32:07

ポイント40pt

f:id:must-ard:20120320184413j:image
第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」
今回もお邪魔しますね。

まずはOP。今週の映画ちょこっと見せるのはスイートプリキュアから響たちがメインに映っていました。映画自体は17日から公開なので、私も隙を見て(?)行ってこようと思っています。OPで響たちを見て改めてみるとスイートも昔になっちゃったんだなぁと感慨深いです。特にみゆきと響がすれ違っていたシーンが印象的でしたね。DXシリーズもそうでしたが前作と放映中のアニメの主役がすれ違い様に出会うのはもはや恒例でしょうか。

おっと、本編の感想でしたね。

まずはOP前でポップと電話。デコルデコールは結局二段式でしたが、デコルは16個で全部みたいです。電話している所は学校なのでさすがにあの派手なトランクは人目につきますね。リアルで持っていたら痛い子ですが(笑)

という前振りがちゃんとあったので秘密基地を探すという展開も自然に見れました。見ている人は「ふしぎ図書館じゃダメなの?」と思っている人が多数だと思いますが、まずは図書館のどこの本棚でも行き来できる機能を使って、各々行きたい場所へ小旅行。富士山・ブリーフィングルーム・ぬいぐるみ屋さん・動物園、とそれぞれの個性がはっきり出る場所でしたね。どこも秘密で集まれる場所じゃないんですが・・・。れいかをダメだししながらドヤ顔するやよいが可愛かったです。

そして、出てきた「赤毛のアン」。私も子供の頃に幼稚園の先生に読んでもらったのを思い出しながら、みゆきが語る「大切な人との秘密の場所」という思い入れを聞いていました。残念ながらその場所は、新しい女の子達の秘密基地になっていましたが、その光景を微笑ましく見ている5人。みゆきは、ちょっぴり寂しそうにも見えましたね。

そんな空気を邪魔するのが悪役の仕事。笑顔(スマイル)を否定し、怖い顔で震え上がらせると久しぶりにオオカミさんがやってきます。

5人で決まった変身ポーズ。アカンベェより先に変身すれば不意打ちされない!!

ウルフルンのような他人から見ればただの森ですが、そこはみゆきや、女の子達の想いが詰まった大切な場所です。その気持ちに応えるようにサニー、ピース、マーチ、ビューティと力を合わせてハッピーシャワー!

あちこち巡って改めてふしぎ図書館がとても素敵な場所であると気がつけた。どんな事にも無駄は無い。そんなメッセージがここのみゆきの台詞に込められていましたね。
さて。星のデコルの力は凄いですが、ともかくこれで秘密基地も完成。これで緊急事態になったらいつでもどこでも行けるので、現場直行プリキュアの誕生ですね。問題はポップと違ってキャンディはバッドエナジーが出ているところが察知できない事ですが・・・。
バットエナジーを見つけるデコルもこれは必要かなー。

今回は、自分達の居場所とプリキュアとして繋がる5人の個性や特徴が良く出ていた回だと思います。みゆきの行動力、あかねの突っ込み、やよいの天然っぽさ、なおのみんなをまとめあげる部分、れいかの生真面目さ。それぞれの個性がひとつになって、スマイルプリキュア!ですね!

来週の次回予告はなんだかよくわからないですが、恐らくデコルでああなっちゃったのかなー。

最後に感想リンクです。暇でしたら是非読んでみて下さい。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120320#1332243355
毎回長文失礼しました。

id:Qamoonlight

絵で描かれた本棚を不思議図書館からの出口には出来るけれど、不思議図書館への入り口には出来ないのよね。(動物園のゴリラ…のくだり)

2012/03/24 23:55:26
id:Qamoonlight

もうリフォームの域、確かに。

2012/03/24 23:59:23
id:kiroiro8185 No.18

みわたる#回答回数39ベストアンサー獲得回数42012/03/21 15:46:51

ポイント10pt

毎回プリキュアを見ています^^
今回のは結構おもしろい話だったと思います。
秘密基地が欲しくなりました(笑)

id:Qamoonlight

お久しぶり。スマイルになってからは初めてね。以前に比べると感想文上手でなくなってしまったのかしら。思ったことそのままでゴメンナサイね。

2012/03/25 00:04:57
id:takanori-sanae No.19

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/03/21 17:17:29

ポイント30pt

今回は秘密基地を探すのが主題でしたね。

始まりはポップとの連絡をしていて気づかれそうなところをあかねがうまく
『あっUFOだっ』
と、叫び周りが一時騒然次にあかねが
「と思ったら、カラスだった」
ナイスフォローです。
なんとかプリキュアについてバレることなく…
そこで私たちだけの秘密基地が欲しいという話題になり、それぞれの家の本棚から、謎の図書館へGO-
家から謎の図書館にいけてみんなに会えるなんてなんか不思議ですよね.

次にみんなで秘密基地によさそうな場所に行き、
順番は忘れましたが

一、富士山
富士山の頂上、いいとは思いますが他にも人が来るのでは?
そこで差し出したという字、どうでもいいんですが綺麗にかけていると思います。
あとほかのプリキュアのメンバーも行っていましたが、風が強く風邪をひきそうだと思います。

二、映画撮影所
あそこが映画撮影所じゃなかったら最高なのに…。
帰ってきて弥生が発した言葉
「一回行ってみたかったんだもん」
「行きたかったって」おい!
ということは映画の撮影所って分かっていて言ったってことですよね?
まあいいとして↓

三、ぬいぐるみ屋さん
かわいいぬいぐるみがあっていいと思ったんですが、
そこで「お茶にしましょう」っていったら
店長が出てきて「店内でのご飲食はご遠慮下さい」
そこでメンバーはぬいぐるみ屋だということが分かって…
とそこに小さな子供がやってきて
「わーこれ可愛い、ママこれ買って!」といいキャンディーを持っていってしまい、
そこでメンバーが止めてキャンディーが売られずに済みましたね。
(もしメンバーが気がつかなかったら、おそらくお持ち帰りされていたかもしれますんね)

四、ゴリラの飼育小屋
なんにも知らないで入ってきたプリキュアたち。そこでみゆきが
「またぬいぐるみや?」って聞いたら
ゴリラが返事を返してくれ

本物のゴリラ………?

そんなことしている間、飼育員がやってきて
「君たちどこから入ってきたの!?」
たしかになんにも知らない飼育員が見ると、どこから入ってきたかわからないため
ホラーですよね。

五、森の奥
最後にやって来た森の奥。みゆきの案内で奥へ奥へ進むと秘密の場所があったと思ったらなんと、奥に二人の女の子たちが!

引き返そうと思った時にオオカミ登場周りがバットエンドにそまり
キャンディーの一言でみんな変身し始めてピカリンジャンケンは勝ったけど特にいいこともなく…
まあそんなことより
今回は気の形をしたアカンベーが登場
あかんベー書きで潰そうと思ったところを四人で止めて
みゆきがハッピーシャワーで撃退今回はすぐに倒れましたね。

その後図書館に戻ってきてみゆきが
「私たちにふさわしい場所」と念じたら
また不思議図書館に戻ってきてやっと自分たちにふさわしい秘密基地が見つかりましたね。

第八話楽しみです
ではまたー

id:Qamoonlight

そう言えば、それぞれの家から図書館へ行く様子が描かれていたのも楽しかったわね。

2012/03/25 00:10:07
id:NEKOPANTI No.20

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12012/03/21 19:41:37

ポイント30pt

今回はプリキュア達のセンスと個性が試される回でしたね

あのれいかさんの道の字ご自分で書いたんでしょうか

みゆきちゃんにも過去の懐かしい思い出とかあったんですね

そうゆうシリアスな感じの過去じゃなくてよかったです

私だったら富士山とか動物園が秘密基地でもバレなければ

とりあえずいいですかね・・・

あのぬいぐるみ屋さん最初なおさんの部屋かと思いました

なおさんのああゆうギャップってなんかいいですね

やよいちゃんのじゃんけんやっと勝てました

ああプリキュアオールスターズすっごい楽しみです

見に行けるかどうかわかりませんがルージュさんとか似たもの同士の会話とか

すっごい楽しみです

id:Qamoonlight

あら、まだ映画見に行ってないのね。きっと楽しいから行くと良いわよ。

2012/03/25 00:14:02
  • id:khazad-Lefty
    ひとことだけなのでこちらに。

    ここにきて格闘戦らしい格闘戦がないということは、
    今回はずっとこのペースで行くんでしょうかね…。
  • id:Qamoonlight
    khazad-Leftyさんありがとうございます。
    オールスターズの映画では、多少なりともスマイルの子達も肉弾戦を展開していたそうですが、TVと(特にオールスターズの)映画は別物ですから──それだけでは何とも言えないですね。もう少し見守っていましょう。