webアプリのサーバサイド開発において、長い目でみたときにPer/PHP/Ruby/Javaなどが使われなくなってサーバサイドJavaScriptにとってかわられる、という可能性はあるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/18 13:18:16
  • 終了:2012/03/25 13:20:13

ベストアンサー

id:kyon_mm No.2

きょん回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/03/19 22:06:19

サーバサイドがJSに変わっていく可能性よりも、サーバサイドMVCがクライアントサイドMVC(CoffeeScriptのSpineのようなもの)に移行していくのではないかなぁと思います。

id:DQNEO

サーバサイドが薄くなって、クライアントサイドが厚くなっていく、ということですかね?
つまりサーバサイドの重要性が薄れていくと。

2012/03/20 08:30:40

その他の回答(2件)

id:araishi No.1

araishi回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/03/18 14:14:35

あると思います!

id:kyon_mm No.2

きょん回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/03/19 22:06:19ここでベストアンサー

サーバサイドがJSに変わっていく可能性よりも、サーバサイドMVCがクライアントサイドMVC(CoffeeScriptのSpineのようなもの)に移行していくのではないかなぁと思います。

id:DQNEO

サーバサイドが薄くなって、クライアントサイドが厚くなっていく、ということですかね?
つまりサーバサイドの重要性が薄れていくと。

2012/03/20 08:30:40
id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/03/20 01:42:12

ありそうな、なさそうな。
サーバ性能的にはそんな時代が来るかも知れません。
しかしJavaScriptが「いい言語」かどうかというと、そこはかなり疑問です。需要がないと思います。

性能的にサーバサイドJavaScriptが可能になる時代になった時には、もっと「使い勝手のいい言語」が出来るのではないでしょうか。
Perlは正規表現だけがガンだと思ってるので、そこを解消する画期的な手段が出てきたらPerlがまた主役になりそうな気がします。

id:DQNEO

サーバサイドJSは既に可能です。というか10年以上前からあります。ASP(Active Server Pages)とか。

2012/03/20 08:32:55

コメントはまだありません