皆さんは「二次元オタク」

の人のコトをどう思いますか?

やっぱりイヤでしょうか?
それと、どこからが「オタク」
なのでしょうか?

お答え願います!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/03/18 17:40:19
  • 終了:2012/03/24 12:01:32

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数987ベストアンサー獲得回数822012/03/19 10:06:38

岡田氏によると

やっぱりイヤでしょうか?

な、オタクはほとんどいないし、

それと、どこからが「オタク」

という境界も、もうなくなっています

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)

東大オタク学講座 (講談社文庫 お 103-1)

東大オタク学講座 (講談社文庫 お 103-1)

他1件のコメントを見る
id:TAK_TAK

この商品を含むブログ (163件) を見るとhttp://d.hatena.ne.jp/asin/4106102587
勉強になりますよ

2012/03/20 11:27:09
id:ao-5517

ありがとうございます!
さっそく見てみます´`*

2012/03/20 11:29:58

その他の回答(2件)

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数987ベストアンサー獲得回数822012/03/19 10:06:38ここでベストアンサー

岡田氏によると

やっぱりイヤでしょうか?

な、オタクはほとんどいないし、

それと、どこからが「オタク」

という境界も、もうなくなっています

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)

東大オタク学講座 (講談社文庫 お 103-1)

東大オタク学講座 (講談社文庫 お 103-1)

他1件のコメントを見る
id:TAK_TAK

この商品を含むブログ (163件) を見るとhttp://d.hatena.ne.jp/asin/4106102587
勉強になりますよ

2012/03/20 11:27:09
id:ao-5517

ありがとうございます!
さっそく見てみます´`*

2012/03/20 11:29:58
id:yuukapi No.2

琴音✳回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/03/19 10:11:29

アニメグッズやそのキャラのCDなどを買うと
オタクと言えるんだとも思いますが・・・
正直言うと良くわからないです;;

でも、別にオタクの方は気持ち悪いだの言うのは
おかしいと思います。

id:ao-5517

みなさん、『オタク』を
差別まではいきませんが、
ちょっと冷たい目で見てますよね…

私もそれはおかしいと思います´`*

2012/03/19 10:33:09
id:yuukapi

人それぞれ好きなものがあるので
オタクとかはないと思いますよね。

2012/03/19 10:55:52
id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/03/20 01:51:19

その「二次元オタク」という言葉自体が、差別的な響きを含んでいますね。
だって「ミリタリーオタク」ならミリタリーに詳しい人。
「電車オタク」なら電車に詳しい人。
じゃあ「二次元オタク」って何?二次元に詳しい人のこと?
そうじゃない。
「二次元の異性にしか興味がわかなそうな、いかにもオタクって感じのタイプの人間」
を省略した、侮蔑を込めた言葉(更に言えば、言語のちゃんとした論理性が無い、頭の悪い人間が使う言葉)ですよ。
差別って、理解しない人間が生み出すものでして、そもそもそれが理解出来ないから、差別なんていう下等な事をするわけです。
自分を「二次元オタク」と名乗る人は、ある程度それがわかっていて、アイタタな感じを演出してるわけですね。
まぁ、個人的にはそういう方とは大体友達になれたりしますので、嫌いではありません。

id:ao-5517

なるほど…
たった6文字なのに、
おくが深いんですね…
『二次元オタク』がひとくくりって
カンジですか?

2012/03/20 07:34:06

コメントはまだありません