大阪難波周辺および東京駅周辺の入浴施設について教えて下さい。

大阪難波周辺で晩(水曜19~22時頃)、および、東京駅周辺で朝(木曜6~8時頃)に
それぞれ入浴可能な施設を探しています。
若い女性にも勧められる様なオシャレなところであれば嬉しいです。
ですが、男性も利用可能であれば尚有り難いです。
混浴の施設・ラブホテル等は除外して下さい。
利用予定時期は7月ですので、現時点で未開業でも構いません。
あなたのオススメをお教え下さい。宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/19 10:17:21
  • 終了:2012/03/21 22:51:33

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.6

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992012/03/20 03:33:33

ポイント100pt

東京駅の周りでだと男性専用のサウナが多いイメージがあります。
女性も二の足を踏まず、禁煙分煙できているフロア、男女別フロアの所を考えました。
少し離れてシャワーだけでも可ならフロアで分煙している漫画喫茶があります。
#漫画喫茶でシャワーブースがある場合はタオルなど有料の場合もあるので要確認です。
コムコム秋葉原店
東京駅から離れていいのなら後楽園のスパラクーアはメイク道具も不要なので少々高くても荷物にならないので人気だそうです。
Spa | LaQua
また池袋や新宿まで行ってもかまわないのなら(もしくは夜行バスで移動など)以下はHPは女性向けですが男性も使えます。
池袋だと
TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ
新宿だと
リ・ラックスパ|グリーンプラザ新宿
もし終わりの新幹線で東京に到着の場合、レイトチェックインの施設を探すという手もあります。
ホテル予約・旅館予約[一休.com]


大阪難波は土地勘がないのですがオフィス街と宿泊施設が多かった気がします。
>大阪難波周辺で晩(水曜19~22時頃)
時間帯からするにホテルのデイユースを利用するのが楽ではないかと思います。
デイユースのいい所は温浴施設と変わらない値段でバスタオルなどアメニティやバスタブが利用できることろです。また個室なので仕事の準備も身支度もしやすいです。
ニューオーサカホテル心斎橋のお得なプラン・予約 るるぶトラベル
ホテルビスタグランデ大阪 <道頓堀なんば>|阪急旅行サイト|ホテル・旅館
ホテルヒラリーズのお得なプラン・予約 るるぶトラベル

カプセルホテルでも宿泊ではなくデイユースできる設備の良いところもあるそうですね。
大阪難波は御堂筋「ファーストキャビン」ってばデイユース利用に最適なのかも。 - もともこも鳴き笑い

id:Silvanus

漫画喫茶という手もあるんですね…全く思い付きませんでした。
「LaQua」は一度行ってみたいんですけど、東京駅からは
アクセスしづらいのと、営業時間が合わないので今回は見送りです。
池袋・新宿のお店も好い感じですね。次回以降の参考にさせていただきます。
難波の方も、大変役立ちそうな情報を有り難うございます。
ホテルのデイユースは考えつきませんでした。検討したいと思います。

2012/03/21 22:21:52

その他の回答(8件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/03/19 15:10:36

ポイント30pt

こちらがおすすめです。

◇なんば温泉
http://www.e-sento.net/nanba/

東京駅から少し離れますが、こちらはいかがでしょうか。
http://www.tsubameyu.com/pg72.html

id:Silvanus

「なんば温泉」は初めて知りました。
「燕湯」は昔ながらの銭湯なのですね。興味あります。
ご回答有り難うございました。

2012/03/21 22:34:57
id:mikayuchon No.2

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/03/19 15:11:41

ポイント20pt

東京はよくわかんないんですが・・・
「なんば温泉」
http://www.e-sento.net/nanba/

id:Silvanus

「なんば温泉」は初めて知りました。情報有り難うございました。

2012/03/21 22:35:08
id:jpops No.3

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252012/03/19 18:55:31

ポイント30pt

スーパーサウナ 八重洲 湯楽三昧
http://www.sauna.co.jp/
24時間営業 男性のみ


気軽にリラックス 神田のスーパー銭湯 「江戸遊」
淡路町・秋葉原が最寄り駅
のはシャンプー・ボディソープは備え付け
タオルだけ持参(貸しタオルもあり)
430円ぽっきし
食事もできます。
http://www.edoyu.com/kanda/index.html

id:Silvanus

「江戸遊」は知りませんでした。情報有り難うございます。
ただ、朝の営業時間が8時までで最終入館が7時までなのが厳しいです。
ご回答有り難うございました。

2012/03/21 22:28:18
id:nokonoko12 No.4

nokonoko12回答回数153ベストアンサー獲得回数22012/03/19 19:40:20

ポイント10pt

カプセル&サウナ 湯楽三昧は東京駅すぐ近くにあるサウナ、温泉、宿泊が出来る施設です。
http://www.sauna.co.jp/

id:Silvanus

立地は申し分ないのですが、男性専用なのが…。
ご回答いただき有り難うございました。

2012/03/21 22:24:39
id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472012/03/19 20:23:51

ポイント20pt

スパワールドとかどうでしょうか?
かなり大きいです。
http://www.spaworld.co.jp/spa_index.html

id:Silvanus

「スパワールド」は何回か利用させていただいたことがあります。
ただ、難波からは少し遠いので今回の候補からは外してます。
ご回答いただき有り難うございました。

2012/03/21 22:23:38
id:nawatobi_penguin No.6

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992012/03/20 03:33:33ここでベストアンサー

ポイント100pt

東京駅の周りでだと男性専用のサウナが多いイメージがあります。
女性も二の足を踏まず、禁煙分煙できているフロア、男女別フロアの所を考えました。
少し離れてシャワーだけでも可ならフロアで分煙している漫画喫茶があります。
#漫画喫茶でシャワーブースがある場合はタオルなど有料の場合もあるので要確認です。
コムコム秋葉原店
東京駅から離れていいのなら後楽園のスパラクーアはメイク道具も不要なので少々高くても荷物にならないので人気だそうです。
Spa | LaQua
また池袋や新宿まで行ってもかまわないのなら(もしくは夜行バスで移動など)以下はHPは女性向けですが男性も使えます。
池袋だと
TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ
新宿だと
リ・ラックスパ|グリーンプラザ新宿
もし終わりの新幹線で東京に到着の場合、レイトチェックインの施設を探すという手もあります。
ホテル予約・旅館予約[一休.com]


大阪難波は土地勘がないのですがオフィス街と宿泊施設が多かった気がします。
>大阪難波周辺で晩(水曜19~22時頃)
時間帯からするにホテルのデイユースを利用するのが楽ではないかと思います。
デイユースのいい所は温浴施設と変わらない値段でバスタオルなどアメニティやバスタブが利用できることろです。また個室なので仕事の準備も身支度もしやすいです。
ニューオーサカホテル心斎橋のお得なプラン・予約 るるぶトラベル
ホテルビスタグランデ大阪 <道頓堀なんば>|阪急旅行サイト|ホテル・旅館
ホテルヒラリーズのお得なプラン・予約 るるぶトラベル

カプセルホテルでも宿泊ではなくデイユースできる設備の良いところもあるそうですね。
大阪難波は御堂筋「ファーストキャビン」ってばデイユース利用に最適なのかも。 - もともこも鳴き笑い

id:Silvanus

漫画喫茶という手もあるんですね…全く思い付きませんでした。
「LaQua」は一度行ってみたいんですけど、東京駅からは
アクセスしづらいのと、営業時間が合わないので今回は見送りです。
池袋・新宿のお店も好い感じですね。次回以降の参考にさせていただきます。
難波の方も、大変役立ちそうな情報を有り難うございます。
ホテルのデイユースは考えつきませんでした。検討したいと思います。

2012/03/21 22:21:52
id:Yoshiya No.7

Yoshiya回答回数1045ベストアンサー獲得回数2802012/03/20 09:00:09

ポイント100pt

難波周辺の入浴施設(銭湯)は数件ありますが、その殆どが老朽化しており旅行客にはあまりお勧めできるところはありません。
(むしろ、銭湯そのものが減少傾向です。)

昨年難波駅の南(徒歩10分・地下鉄大国町駅近く)にスーパー銭湯「太平のゆ・なんば店」がオープンしましたので、そこを紹介します。

湯源郷太平のゆ なんば店

〒556-0012 大阪市浪速区敷津東2丁目2-8 TEL.06-6633-0261
営業時間 朝8:00~深夜2:00 最終受付/お風呂:深夜1時 岩盤浴:深夜12時

http://www.taiheinoyu.jp/mysite13/access-MAP1.gif

営業のご案内

入浴料・一般800円(岩盤浴は別途800円) 
脱衣ロッカーを使用する際に100円硬貨が必要です。(利用後返却されます。)


スーパー銭湯なので、ボディソープ・シャンプー・リンスは備え付けてありますし、タオル・バスタオルなどはレンタルが可能です。

他に既出ですが、地下鉄動物園前駅(難波駅から南へ2駅先)にあるスパワールドは入館料1000円で、タオル・バスタオル・ひげ剃り・歯ブラシなどのアメニティ類が無料で利用できます。
(無料のプールもあります。 レンタル水着有り)

他に銭湯ですが、心斎橋駅(難波駅から北へ1駅・徒歩10分程度)に清水湯があります。(入浴料410円・サウナ+ラドン温泉は別途270円必要)

上記の入浴施設と難波駅の周辺地図です。
(上から「清水湯」「太平のゆ・なんば店」「スパワールド」の順です。)
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=204612009
f:id:Yoshiya:20120320085801j:image

id:Silvanus

新しく「太平のゆ」が出来た、という話は耳にしておりましたが
存在をすっかり忘れておりました。
個人的に一度行ってみたいので、候補の筆頭にしようかと思います。
「スパワールド」は既に何回も行ったことがありますが
こちらの方も今回質問するにあたり、頭から抜けておりました。
難波駅からは結構遠いですもんね。
「清水湯」は初めて知りました。
ウェブサイトを拝見して検討してみます。
本当にどうも有り難うございました。

2012/03/21 22:05:02
id:gtore No.8

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/03/20 17:40:54

ポイント70pt

◇レディスサウナ
http://www.newjapan.co.jp/ladys_sauna/index.html
難波にある女性専用のサウナです。

◇ルビーパレス|ルビー館 RUBY-PALACE
http://www.rubypalace.com/
新宿区大久保1にあるサウナ・アカスリ24時間営業の女性専用サウナです。

◇リラクシングサウナWiLL
http://www.will-town.jp/index.html
歌舞伎町2にある、女性専用、24時間営業のサウナです。

id:Silvanus

ニュージャパンの名前はよく知っておりましたが
24時間利用可能な女性用スパ・サウナがあるのは存じませんでした。
候補のひとつとさせていただきます。
新宿の2件は、いずれも東京駅近隣とは言えませんので
今回は使用できませんが、今後の参考にさせていただきます。
誠に有り難うございました。

2012/03/21 21:59:41
id:yk1997kobba No.9

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/20 21:04:02

ポイント20pt

この辺はいかがでしょうか?

大東洋レディス
http://bweb.pep.ne.jp/daitoyo-group/sauna/sld/sld01.html

id:Silvanus

難波からは遠く離れた梅田、しかも、梅田駅からも少し離れていて
今回の質問の条件には当て嵌まりませんが、
別の機会に利用を検討させていただくかも知れません。
情報どうも有り難うございました。

2012/03/21 21:55:46
  • id:Silvanus
    皆様ご回答いただき有り難うございます。
    私の質問文の書き方が悪かったのですが
    「女性利用可」であることが最優先で「男性利用可」はオマケなのです。
    その点をふまえ、ご回答いただきたく宜しくお願い申し上げます。