craving ExplorerというサイトでいつもSDカードに音楽をいれてます。携帯のSDカードにも音楽をいれたいんですが、保存形式がわかりません。どの保存形式で音楽を保存すればいいですか??そもそも携帯できけるのでしょうか?どなかおしえてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/20 23:29:46

ベストアンサー

id:docomo0620 No.1

回答回数65ベストアンサー獲得回数17

携帯に音楽を入れて聞くことはできます。
ファイル形式はどういう再生方法で再生するかで異なりますが、ここではドコモの場合で説明します。
ドコモの携帯で再生する方法はおもに三つあり、
①・・・ミュージックで再生する方法
②・・・iモーションとして再生する方法
③・・・PC動画として再生する方法(おそらく動画のみ)
があります。
①では主にwma形式
②では主に3gp・m4a形式
③では主にwmv形式
です。
craving Explorerではwma形式は変換できないようなので別途ソフトを用意して変換する必要があります。
AudioEncoder・・・AudioEncoder - k本的に無料ソフト・フリーソフト

②・③のファイル形式はcraving Explorerで用意できるので、(3gpは用意できません)大丈夫です。

一番肝心なのが、ファイルを保存する場所です。
iモーション形式は容量の少ないものであればメールで送るという手段もあります。
しかし、容量が大きいときはSDカードに直接保存する必要があります。
ミュージックで再生するときはMediaPlayerを使って同期してください。
PC動画として再生するときも直接SDカードに保存する必要があります。
*SDカードに直接保存する必要がある場合は取扱説明書を参照のうえ、
指定されたフォルダーに保存してください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません