うろおぼえの映画のタイトルを教えてください。

# 本当に探しています。クイズとかジョークとかではありません。

・数年前の映画だと思います。
・邦画です。
・変身ヒーローが出てくるらしいです。
・何十年か前にテレビでやってた変身ヒーローかもしれません。
・そのヒーローが中年のオジサンになって出てくるらしいです。結婚して家族がいるかもしれません。
・また地球がピンチになったので、中年なりに地球を守って戦うらしいです。

以下のものは違います。
電人ザボーガー、ゼブラーマン1・2

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/19 14:34:22
  • 終了:2012/03/20 17:10:02

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/03/20 16:48:14

僕が思い立ったのは、『大決戦超ウルトラ8兄弟』です。


http://ultra2008.jp/index.htm


実際に、数十年前に主人公を演じた方々が再登場して、変身して地球のピンチを救った、数年前の邦画です。結婚は・・・していたはずです(汗)


間違っていたら申し訳ございません。

id:chinjuh

……おお??
それ自体は見たかったものとは違うんですが、
どうやらわたしが探してたものは
2004年公開の ULTRAMAN THE MOVIE っぽいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ULTRAMAN
昔のテレビに出てたヒーローがオジサンになって出てくるわけじゃなかったです。
すみません、いいかげんで。

おかげですっきりしました。
8兄弟も面白そうですね。チャンスがあったらそっちも見てみます。
ありがとうございます!

2012/03/20 17:09:40
id:akira-tago0704

おー!探していたものが見つかってよかったです!

2012/03/20 18:47:57

その他の回答(1件)

id:mishika53 No.1

みしか回答回数116ベストアンサー獲得回数92012/03/19 15:25:05

他1件のコメントを見る
id:mishika53

変身するのは中年のおっさんだけなのか、それとも若い子たちも多数いるのか?
中年のおっさんは主役なのか、端役なのかって分かりますか。

2012/03/20 05:15:34
id:chinjuh

わたしも映画そのものは見てないので詳細はよくわからないんです。
予告編のようなものを見たと思うんですが記憶があいまいです。

オッサンという言い方をしてしまいましたが、
中年男性と言ったほうが良かったかもしれません。
主役かどうかはわかりませんが、主役級の重要人物だと思います。
彼以外の登場人物が変身するかどうかはちょっとわかりません。

2012/03/20 06:17:52
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/03/20 16:48:14ここでベストアンサー

僕が思い立ったのは、『大決戦超ウルトラ8兄弟』です。


http://ultra2008.jp/index.htm


実際に、数十年前に主人公を演じた方々が再登場して、変身して地球のピンチを救った、数年前の邦画です。結婚は・・・していたはずです(汗)


間違っていたら申し訳ございません。

id:chinjuh

……おお??
それ自体は見たかったものとは違うんですが、
どうやらわたしが探してたものは
2004年公開の ULTRAMAN THE MOVIE っぽいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ULTRAMAN
昔のテレビに出てたヒーローがオジサンになって出てくるわけじゃなかったです。
すみません、いいかげんで。

おかげですっきりしました。
8兄弟も面白そうですね。チャンスがあったらそっちも見てみます。
ありがとうございます!

2012/03/20 17:09:40
id:akira-tago0704

おー!探していたものが見つかってよかったです!

2012/03/20 18:47:57
  • id:pascal7
    違うでしょうけど
    中年のスーパーマンです。
    作家自身が何十年後に自分で自分の作品のパロディで
    昔のヒーローが結婚して子供がいてという作品を書いたりしますので
    何本も中年スーパーマンがあると思いますが。

    >中年スーパーマン左江内氏
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B9%B4%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%B7%A6%E6%B1%9F%E5%86%85%E6%B0%8F
    >ウルトラ・スーパー・デラックスマン
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3
  • id:chinjuh
    ありがとうございます。でも違うみたいです。
    パロディー作品のようなものではなかったと思うんです。
    もっとストレートにヒーローものだったような気がします。
    そして、書きわすれましたが実写作品だったと思います。
    (映画そのものは見た事がないですが、予告編か何かを見たような気がします)
  • id:takejin
    ロビン・ウィリアムズの「フック」みたいなヒーローものなんですね?
  • id:chinjuh
    フックは見た事がないですが、
    予告編のようなものを見た記憶(しかもうろおぼえ)と照らし合わせると、
    洋画じゃないし、コメディーでもなかったので、
    フックとはだいぶ違う印象かもしれません(しかし完全にうろおぼえなのでわかりませんが)。

    でもフックも見たかったのを思い出しました。
    ありがとうございます。