仮面ライダーフォーゼのゾディアーツスイッチをこんな不器用な僕でも作る方法を教えて下さい!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/19 20:13:40
  • 終了:2012/03/21 14:07:01

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492012/03/19 21:15:26

1,出来るだけ鮮明な写真を手に入れて
2,拡大してプリンターでプリントアウト
3,段ボールに貼り付け形に切る。
4,裏側にヒモをガムテープで留め
5,ヒモにベルトの絵を描いて貼り付け
6,腰の後で結べば変シ~~ンかな?

他1件のコメントを見る
id:yti

回答ありがとうございます!今度やってみます!

2012/03/20 09:45:51
id:miharaseihyou

こういうのを作るのは、かなり難しいでしょう。
変身ベルトの一種だと思っていたら違っていた。
特に上部の曲面が難しい。
アルミ缶を分解してダンベルの頭にあてがい叩いて円みを出すくらいかな?
赤いスイッチ部分は百均で買った塗料のフタに形が似ているんで、色を塗って両面テープで接着する。
下の黒い部分は黒い画用紙を切って、少し斜めに丸めて接着剤で止める。
上下二段にする。
黒い木の葉の形の膨らみは別に切った黒い段ボール。
白いラインはポスターカラーを分厚く塗る。
 
 ただね、どれもかなり難易度の高い工作になる。
ヤフオクで買う方が安く付くと思う。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%BE%A5%C7%A5%A3%A5%A2%A1%BC%A5%C4%A5%B9%A5%A4%A5%C3%A5%C1&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

2012/03/21 23:23:01

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492012/03/19 21:15:26ここでベストアンサー

1,出来るだけ鮮明な写真を手に入れて
2,拡大してプリンターでプリントアウト
3,段ボールに貼り付け形に切る。
4,裏側にヒモをガムテープで留め
5,ヒモにベルトの絵を描いて貼り付け
6,腰の後で結べば変シ~~ンかな?

他1件のコメントを見る
id:yti

回答ありがとうございます!今度やってみます!

2012/03/20 09:45:51
id:miharaseihyou

こういうのを作るのは、かなり難しいでしょう。
変身ベルトの一種だと思っていたら違っていた。
特に上部の曲面が難しい。
アルミ缶を分解してダンベルの頭にあてがい叩いて円みを出すくらいかな?
赤いスイッチ部分は百均で買った塗料のフタに形が似ているんで、色を塗って両面テープで接着する。
下の黒い部分は黒い画用紙を切って、少し斜めに丸めて接着剤で止める。
上下二段にする。
黒い木の葉の形の膨らみは別に切った黒い段ボール。
白いラインはポスターカラーを分厚く塗る。
 
 ただね、どれもかなり難易度の高い工作になる。
ヤフオクで買う方が安く付くと思う。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%BE%A5%C7%A5%A3%A5%A2%A1%BC%A5%C4%A5%B9%A5%A4%A5%C3%A5%C1&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

2012/03/21 23:23:01
id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782012/03/20 04:38:23

ユーチューブに作り方(動画)の掲載がありましたので,ご覧ください。


ゾディアーツスイッチを作ってみた kamenrider fouze

http://www.youtube.com/watch?v=sXTVUFYdlCI&feature=related


ゾディアーツスイッチを作ってみた2 kamenrider fouze

http://www.youtube.com/watch?v=-r-vfsql7bI&feature=related

id:yti

回答ありがとうございます!でも失敗しました・・・

2012/03/20 09:43:43

コメントはまだありません