これをすれば一発で風邪を引く方法をしっている方がいればおしえて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/19 23:22:37
  • 終了:2012/03/20 08:52:05

ベストアンサー

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782012/03/20 04:10:20

風邪をひくのは体力が低下しているところにウィルスが入り込んで起こる事なので、たとえ寒いところに裸で一晩いたとしてもウィルスが体内に入らなければひきません。
このため,ますは風邪をひいている人のくしゃみを直に受けるなどして ウィルスをもらう必要があります。
但し,老婆心ながら,風邪をひくと周りに人に迷惑になりますので,自重してください。

id:yu10229badendnight

詳しい説明ありがとです。

2012/03/20 08:51:47

その他の回答(1件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962012/03/19 23:42:15

風邪引いてる人と唾液交換してうがいしないでそのまま

id:yu10229badendnight

ゔぅ、それはちょっと…

2012/03/20 08:50:16
id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782012/03/20 04:10:20ここでベストアンサー

風邪をひくのは体力が低下しているところにウィルスが入り込んで起こる事なので、たとえ寒いところに裸で一晩いたとしてもウィルスが体内に入らなければひきません。
このため,ますは風邪をひいている人のくしゃみを直に受けるなどして ウィルスをもらう必要があります。
但し,老婆心ながら,風邪をひくと周りに人に迷惑になりますので,自重してください。

id:yu10229badendnight

詳しい説明ありがとです。

2012/03/20 08:51:47
  • id:mayumi1207
    風邪を引くためにはウイルスが必要です
    風邪を引いている人の近くに居れば、クシャミ等の飛沫感染で感染はしますが
    普通の状態だとウイルスが体内で増殖する前に、治ってしまいます
    なので、ウイルスを体内に入れる前に体力を低下させておく必要があります
    また、1回ウイルス感染した後、しばらくの間は体内に抗体というワクチンが存在しますので
    そのへんも十分注意が必要です。