ねこになめられない方法はありますか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/20 09:38:27
  • 終了:2012/03/24 20:55:01

ベストアンサー

id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962012/03/21 01:47:45

ねこに噛まれそうになった時は、小指を猫の犬歯の後ろに差し込みます。
ねこは噛めないので、あわてて舌でペロペロと小指を押し出そうとしますが、犬歯に引っかかって出せません。「こいつはやるな」と思わせます。

ねこの必殺技は「前足でつかんだ上での後ろ足キック」です。じゃれてる時は大丈夫ですが、本気の時に前足・後ろ足の爪を出した状態でこれをやられると死にます。
その時はあわてず腕を持ち上げて下さい。体が持ち上げられてあわてて前足を離します。「こいつはやるな」と思わせます。

ねこの耳をぺたんと裏返しに折ってやるのも効果的です。あわてて顔を洗って耳を直そうとします。「こいつはやるな」と思わせます。

ねこを仰向けにして目をふさいだまま、おなかをなでてやると、最初はゴロゴロと警告しますが、そのうちにおとなしくなり催眠状態になります。おなかは動物の弱点なので…。「こいつはやるな」と思わせます。

ねこを運ぶ時は首の後ろをつかんでもちあげましょう。皮が伸びてつかみやすいです。親猫が子猫を運ぶ時もそうします。「こいつはやるな」と思わせます。

ねこがドアを引っかいてこっちを振り返ったらドアを開けてあげましょう。ドアの外でにゃーにゃー声が聞こえたらドアを開けてあげましょう。「こいつはやるな」と思わせます。

id:k1ryu

wwwwwww

2012/03/24 18:08:33

その他の回答(3件)

id:yarukimedesu No.1

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/20 10:20:16

 またたびの粉末が商品であるみたいです。

キャティーマンの「猫にまたたび」は、実タイプ、原木タイプ、粉末タイプの3種類からお選びいただけます。猫ちゃんの好みのタイプのもの、また、またたびの用途によってお好きなものをお選びください。

【楽天市場】猫にまたたび 粉末:ペット良品宅配便


 なので、またたびの粉を常に持ち歩くようにして、猫が舐めようと、近づいてきたら、自分の周囲に、粉を撒き散らして、またたびに夢中になっている間に逃げれば良いと思います。

 寝ている間に、顔などを舐められる可能性もあると思うので、寝る前に、またたびの粉で結界を作っておいたら良いと思います。

id:yutaty1997 No.2

ゆたチュー回答回数81ベストアンサー獲得回数92012/03/20 13:32:18

なめられるとは、舐められるほうですか?それとも馬鹿にされるというほうですか?
とりあえず何度か舐めてきたらその猫を何度か怒ったら多分学習すると思うのでいいと思います。それでも学習しない猫なら一度なめたら柵に放り込んでしかっていきましょう。まだそれでも学習しないなら最後の手段で捕まえてその猫を外に投げ捨てましょうwww

id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962012/03/21 01:47:45ここでベストアンサー

ねこに噛まれそうになった時は、小指を猫の犬歯の後ろに差し込みます。
ねこは噛めないので、あわてて舌でペロペロと小指を押し出そうとしますが、犬歯に引っかかって出せません。「こいつはやるな」と思わせます。

ねこの必殺技は「前足でつかんだ上での後ろ足キック」です。じゃれてる時は大丈夫ですが、本気の時に前足・後ろ足の爪を出した状態でこれをやられると死にます。
その時はあわてず腕を持ち上げて下さい。体が持ち上げられてあわてて前足を離します。「こいつはやるな」と思わせます。

ねこの耳をぺたんと裏返しに折ってやるのも効果的です。あわてて顔を洗って耳を直そうとします。「こいつはやるな」と思わせます。

ねこを仰向けにして目をふさいだまま、おなかをなでてやると、最初はゴロゴロと警告しますが、そのうちにおとなしくなり催眠状態になります。おなかは動物の弱点なので…。「こいつはやるな」と思わせます。

ねこを運ぶ時は首の後ろをつかんでもちあげましょう。皮が伸びてつかみやすいです。親猫が子猫を運ぶ時もそうします。「こいつはやるな」と思わせます。

ねこがドアを引っかいてこっちを振り返ったらドアを開けてあげましょう。ドアの外でにゃーにゃー声が聞こえたらドアを開けてあげましょう。「こいつはやるな」と思わせます。

id:k1ryu

wwwwwww

2012/03/24 18:08:33
id:yoshi777me No.4

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152012/03/24 15:54:49

どっちですか?

猫の気持ちをみればわかるとおもいます

  • id:natsumi0724
    二つの意味があるので…どっちか分からなかったので二つ書きました。

    自分が上だということを見せつける。
    (猫の目線より下に行かないみたいな。)

    ミカンなどの柑橘系のにおいなどを体につける。
    そうするとネコは嫌がるんです。
    (私情報)
    私もネコ飼ってるんで…