1332330468 オリジナル心理テスト(恋愛編)


心理テストを作って見ました。お気楽にやっていただけると嬉しいです!※答えは最後にあります。(3問まで有ります)
Q1あなたは、好きな食べ物は先に食べる派?後に食べる派?
A.先に食べる派B.後に食べる派
Q2あなたはこれから出かけるとします。遠出派?近場派?
A.遠出派B.近場派
Q3(究極)地面に小さな花が咲いています。あなたは、その花をどうしますか?A.抜いて好きな人にあげる。B.抜いて家に飾っとく。

※答え※
Q1の答え『Aを選んだ方』先に食べる方を選んだ方は、好きな人に積極的な方。でも、相手の気持ちも考えた方がプラス。『Bを選んだ方』好きな人に思いを伝え逃してしまう恐れが。待つのはプラス。でも、待ちぎて後から後悔してしまいます。
Q2の答え
これは、今の好きな人との距離を表します。
Q3の答え
自分の性格が分かります。Aの方……人思い。Bの方……ちょっぴりわがまま?
これにて、心理テストを終わります。やってみたご感想などを回答の方で教えて頂けると嬉しいです!好評だったら他バージョンも作ります。閲覧Thanksです!
((メモリェ……w

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/21 20:47:52
  • 終了:2012/03/28 19:44:00

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/03/22 00:03:07

Q1.B Q2.近場 Q3.A

・・・うーん、心理テストとしては面白いけど、『選択肢が少ない』と思いますよ!3~4つぐらいにするといいと思います!あ、Q2.は、このままでOKだと思います!


Q1.は、中間で食べる派、というのも入れるといいと思いますよ!


Q3.は、その他の花の扱いを出すといいと思います。たとえば、『抜く』という作業が共通のため、『かわいそうなので抜かないでおく』という選択肢だってあるのです。この場合『人思いだけど、ちょっとがっかりさせてしまう傾向がある』みたいに、選択肢を広げてみたらどうでしょう?


以上、『心理テスト作成に詳しくない回答者』でした(おい!)

その他の回答(3件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/03/22 00:03:07ここでベストアンサー

Q1.B Q2.近場 Q3.A

・・・うーん、心理テストとしては面白いけど、『選択肢が少ない』と思いますよ!3~4つぐらいにするといいと思います!あ、Q2.は、このままでOKだと思います!


Q1.は、中間で食べる派、というのも入れるといいと思いますよ!


Q3.は、その他の花の扱いを出すといいと思います。たとえば、『抜く』という作業が共通のため、『かわいそうなので抜かないでおく』という選択肢だってあるのです。この場合『人思いだけど、ちょっとがっかりさせてしまう傾向がある』みたいに、選択肢を広げてみたらどうでしょう?


以上、『心理テスト作成に詳しくない回答者』でした(おい!)

id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/22 01:11:22

Q1 → B.後に食べる派
Q2 → B.近場派
Q3 → A.抜いて好きな人にあげる。

 全部Bだったら、「Bボーイ」を名乗ろうかと思いましたけど、BBAでした。

 Q2の解説が、図星だったので、ビックリしました。いやはや。Q2に関しては「出かけない」→「好きな人がいない」という選択肢を加えても良いように思えました。

id:minoru-0413 No.3

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232012/03/22 16:27:55

1.A 2.B 3.B
1.好きなものは出来たての美味しいときに食べるのが一番美味しい食べ方かと。
恋愛未経験なので好きな人に対してどうなるかは知りません。
2.面倒臭がりで出不精の私は何時聞かれても近場と答えるかも。
というか外出したくないです。
3.今時花のプレゼントなんて微妙というか何というか、喜ばれなさそうだと思いましたが…。
というか花は抜きません、道端にあるから美しいのです。

まあ私こういったテスト全て外れるので何言っても意味無いんですけども…。
他バージョンも気になります。
あと「恐れ」でなく「虞」の字が正しいかと。

id:vision-1925 No.4

Marin回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/03/27 17:22:12

Q1B
Q2A
Q3B
でした!
こういうの面白くて好きです!

コメントはまだありません