一週間で極限に、ダイエットを極めれば最大で何キロ痩せれると思いますか?

※健康に悪いとかそーゆーのは聞いていないのでこの質問に忠実に答えていただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/21 23:57:17
  • 終了:2012/03/23 18:47:27

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4508ベストアンサー獲得回数5632012/03/22 00:17:35

 少し太めの人で、現実的には実質10kg程度かなぁ。
使うだけしか実質痩せないのですが、サウナとかでは水分が減るだけで、水を飲めばそれほど痩せていない。
体力の問題もあるので、意外に疲れますから、朝昼晩トマト一個と水で過ごすとかでも、毎日運動するには体力が削られていく分が辛い。
下手すると内臓疾患ですから、倒れてしまったら入院させられてしまう。
リンゲルってけっこうカロリーあるから。

id:miharaseihyou

昔々、完徹明けの一昼夜で約2kg痩せたことがある。
ご参考までに。

2012/03/22 01:34:17

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4508ベストアンサー獲得回数5632012/03/22 00:17:35ここでベストアンサー

 少し太めの人で、現実的には実質10kg程度かなぁ。
使うだけしか実質痩せないのですが、サウナとかでは水分が減るだけで、水を飲めばそれほど痩せていない。
体力の問題もあるので、意外に疲れますから、朝昼晩トマト一個と水で過ごすとかでも、毎日運動するには体力が削られていく分が辛い。
下手すると内臓疾患ですから、倒れてしまったら入院させられてしまう。
リンゲルってけっこうカロリーあるから。

id:miharaseihyou

昔々、完徹明けの一昼夜で約2kg痩せたことがある。
ご参考までに。

2012/03/22 01:34:17
id:hissssa No.2

hissssa回答回数421ベストアンサー獲得回数1272012/03/22 00:56:44

人によって個人差はありますが、普通に生活して人間が一日に消費するカロリーはだいたい1800キロカロリー程度と言われています(激しい運動をしない場合)。
総合カロリーとしてだいたい7000キロカロリーで体重は一キロ増減しますので、一週間一切カロリーを取らずに(水分や塩分だけで)普通に生活したとすると理論上1.8キロ痩せる計算になります。

人がフルマラソンを走る場合の消費カロリーは、体重60キロの人が4時間で走った場合で2400キロカロリー程度だそうです。上記のように一切カロリーを取らず、毎日1回フルマラソンを走ったとすれば、さらに2.4キロ痩せて4.2キロ痩せられるということになります。この辺が恐らく人として行い得る「極限」かと。

コメントはまだありません