「人生リセットボタン」の解釈を教えて下さい!

最終的には、主人公は死んでしまう(自殺?)のでしょうか?
「カイバ先生」とは、脳の中にある「カイバ」のこととかって、聞いたことがあるのですが;;;
よく分かりません;;

良ければ、「インビジブル」の解釈も絡めて教えて下さると嬉しいですっ
「インビジブル」は大体分かるのですが、「人生リセットボタン」と、
どのように関係してくるのか、イマイチ分からないんです><;

これを見た方、回答お願いします!
なるべくはやめにお願いします;;;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/22 10:57:28
  • 終了:2012/03/29 11:00:08

ベストアンサー

id:akiduki0111 No.2

akiduki0111回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/03/22 14:42:28

インビジブルとの関係は多分ないですがうp主が一緒で
イカサマライフゲイムが人生リセットボタンとインビジブルに
リンクしているところが多少あるからだと、(憶測ですが)
「カイバ先生」は他の方の言う通り
脳にある海馬の事ですので解釈も自分の脳に対して質問している
って事で合ってると思います
また、6兆5千3百12万4千7百10年というのは
歌詞に「累計これまで何兆年?」とあるので
リセットして繰り返した結果の年数だと思います
ゲーム等のリセットではセーブした所からゲームがスタートしますし
セーブしてからリセットするまでの間は無かった事になりますので
この場合は主人公の「僕」がリセットボタンを手に入れた所から
生きていき嫌になったらまたリセットして
リセットボタンを手に入れた所からスタートするのを繰り返していったのだと
そうすれば周りの時間は現在のままということになります。
説明下手な長乱文失礼しました

id:kohinata1224

回答ありがとうございました!

とても分かりやすかったです^^
2つの曲は、あまり関係は無かったんですね!
よく分かりましたbb

本当にありがとうございます^0^

2012/03/22 14:55:30

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/03/22 11:33:13

http://vocaloid0kasi.blog.fc2.com/blog-entry-402.html
これの事ですか?
ソースが無いのではコメントの付けようもありません。
(どうせステハンだから?)
カイバは脳の海馬でしょうけど、インビジブル(invisible)は出てきませんね。意味としては見えない状態を指し、映画透明人間とかsf「invisible world」などなど様々に使われているふつ~の英単語でしかありません。前後の脈絡次第。
 
で、先の歌詞は詩なので、厳密な解釈は有りません。何となくこんな風な、というように受け取るべきと思いますし、文章自体も結構アバンギャルドしてますから、はっきりこう、と言い切るのは難しいです。
まあ、でも、文章通り受け取れば、リセットし続けても結局失敗し、自殺してます。午前5時始発の終着点 で・・・
でも、6兆5千3百12万 4千7百10年の、にそんな自殺できるような電車か何か走っているとは思えません。sf的には破綻。
そもそも6兆年も経つと現在の太陽の寿命を過ぎるどころではないので、その点でも破綻。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E7%B3%BB%E3%81%AE%E5%BD%A2%E6%88%90%E3%81%A8%E9%80%B2%E5%8C%96
あまりに荒唐無稽な物はsfとしても評価されません。
塵は塵に。。

id:kohinata1224

回答ありがとうございました。完璧私の説明不足ですね;;
すみません。 初めてなんでよくわかんなかったんですっ
分かりました、ありがとうございます^^

2012/03/22 12:18:56
id:akiduki0111 No.2

akiduki0111回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/03/22 14:42:28ここでベストアンサー

インビジブルとの関係は多分ないですがうp主が一緒で
イカサマライフゲイムが人生リセットボタンとインビジブルに
リンクしているところが多少あるからだと、(憶測ですが)
「カイバ先生」は他の方の言う通り
脳にある海馬の事ですので解釈も自分の脳に対して質問している
って事で合ってると思います
また、6兆5千3百12万4千7百10年というのは
歌詞に「累計これまで何兆年?」とあるので
リセットして繰り返した結果の年数だと思います
ゲーム等のリセットではセーブした所からゲームがスタートしますし
セーブしてからリセットするまでの間は無かった事になりますので
この場合は主人公の「僕」がリセットボタンを手に入れた所から
生きていき嫌になったらまたリセットして
リセットボタンを手に入れた所からスタートするのを繰り返していったのだと
そうすれば周りの時間は現在のままということになります。
説明下手な長乱文失礼しました

id:kohinata1224

回答ありがとうございました!

とても分かりやすかったです^^
2つの曲は、あまり関係は無かったんですね!
よく分かりましたbb

本当にありがとうございます^0^

2012/03/22 14:55:30
  • id:kohinata1224
    すみません;;;;;
    「人生リセットボタン」は、ボーカロイドの曲のことです;;;;

    わからなくて書くの忘れてましたっ
  • id:seble
    という事で、最初のリンクでいいんですよね?
    話が見えてくれば他のコメントも出てくるかと。
    でも、6兆年は、、w せめて6百年か6千年程度にしておけばリアリティが出てきます。ゴロが合わない?日、時、分、秒まで入れてやればいいんですね。
  • id:kohinata1224
    はい!最初のですbb
    アドバイス?ありがとうございます\\\\\
    以後、気をつけたいです^^

    参考になりました!本当にありがとうございます^0^
  • id:seble
    なるほど。
  • id:kohinata1224
    回答受付終了しましたたたたた((

    2名の方、分かりやすい回答ありがとうございました^^
    参考になりました!


    ムダ話←
    じん(自然の敵)Pさんの新曲が、今日の夜出るそうでs←

    ではっ 本当にありがとうございました!
  • id:napa-huran
    なんで
    無敵の天才神童は
    ってイナゴの神童でてんの!!
  • id:puyopuyo-Love
    ゑぇ?何言ってんの?「神童」って言うのは、特定の分野において、卓越的に優れているという意味ですよ?イナゴの(ryではないですよ?(笑)勘違い乙カレーですw