「AnyVideoConverter」についての質問です。


どうやってにこにこ動画の動画をダウンロードするのでしょうか。
ちなみに、にこにこ動画のアカウントは持っています。。
お願いします!!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/22 17:50:01
  • 終了:2012/03/28 10:38:36

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2385ベストアンサー獲得回数2122012/03/22 21:05:12

こちらは参考になりますか?

http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-75.html#pe

動画配信サイトからのダウンロード

YouTube動画、ニコニコ動画、Googleビデオから動画のダウンロードを行うことができます。
動画が配信されているサイトの自分が取りこみたい動画のURLをWindowsのクリップボードにコピーします。

Windowsのクリップボードにアドレスがコピーされた状態でAny Video Converterメイン画面上の『ダウンロード』ボタンをクリックしてインターネットから動画を取得フォームを起動します。
URL入力欄上で右クリックして表示されるメニューリストより 『 貼り付け 』 を選択します。

ニコニコ動画から動画を取得する場合はAny Video Converterのオプション設定(オンライン動画)にてニコニコ動画のユーザーIDとパスワードの登録が必要です。

Any Video Converterのメイン画面左上のメニューより ① 『 編集 』 → ② 『 オプション 』 を選択してオプションフォームを起動します。オプションフォームより ③ 『 オンライン動画 』 を選択して ④ 『 ニコニコ動画のアカント 』 にメールアドレスとパスワードを入力します。

ニコニコ動画から取り入れる場合は、まず最初に、IDとパスワードを登録してからやればいいでしょう。

サイト見たほうが分かりやすいです(^^;;
AnyVideoConverterのやり方がほとんど載っていますので、いいかと思います。

その他の回答(2件)

id:takuyarei0 No.1

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342012/03/22 19:20:56DSから投稿

URLの「http://nicovideo.jp」を「http://nicozon.net」に変えてみてください。それ以外は変えなくてOKです。(動画ID(sm****みたいなもの)もそのままでOK)
たとえば、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2555194
だったら、
http://www.nicozon.net/watch/sm2555194
にすればOKです。
この後、下にスクロールしていって、「保存」あるいは「Save」を押してください。
そうすれば、何もインストールしなくても、ニコニコ動画の動画を保存できます。
動画のダウンロードは、著作権法に違反しない範囲で行ってください。

id:takuyarei0

これだとswfファイルそのままダウンロードしてしまうので、ダウンロード後に
http://www.gomplayer.jp/encoder/products/camp_ge.html
のGOM ENCODERで形式変換します。

2012/03/26 02:17:51
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2385ベストアンサー獲得回数2122012/03/22 21:05:12ここでベストアンサー

こちらは参考になりますか?

http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-75.html#pe

動画配信サイトからのダウンロード

YouTube動画、ニコニコ動画、Googleビデオから動画のダウンロードを行うことができます。
動画が配信されているサイトの自分が取りこみたい動画のURLをWindowsのクリップボードにコピーします。

Windowsのクリップボードにアドレスがコピーされた状態でAny Video Converterメイン画面上の『ダウンロード』ボタンをクリックしてインターネットから動画を取得フォームを起動します。
URL入力欄上で右クリックして表示されるメニューリストより 『 貼り付け 』 を選択します。

ニコニコ動画から動画を取得する場合はAny Video Converterのオプション設定(オンライン動画)にてニコニコ動画のユーザーIDとパスワードの登録が必要です。

Any Video Converterのメイン画面左上のメニューより ① 『 編集 』 → ② 『 オプション 』 を選択してオプションフォームを起動します。オプションフォームより ③ 『 オンライン動画 』 を選択して ④ 『 ニコニコ動画のアカント 』 にメールアドレスとパスワードを入力します。

ニコニコ動画から取り入れる場合は、まず最初に、IDとパスワードを登録してからやればいいでしょう。

サイト見たほうが分かりやすいです(^^;;
AnyVideoConverterのやり方がほとんど載っていますので、いいかと思います。

id:takuyarei0 No.3

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342012/03/26 02:28:03

Craving Explorerを使用します。
インストールして起動すると、持っているデバイスを聞かれるので、持っているデバイスにチェックします。(すべてにチェックを入れなくても、後でオプションで変更できます。
そして、オプションのニコニコ動画タブから、ニコニコ動画のアカウントを設定します。
設定できたら、ニコニコ動画の動画ページを開き、ダウンロードボタンからデバイス(あるいはファイル形式)を選択し、保存します。
あとはダウンロードが終わるまで閉じないでお待ちください。(タスクトレイに収納するオプションを設定している場合を除く)

コメントはまだありません

トラックバック