javascriptについて

ページ内の全てのaタグのcolorを設定するにはどのように記述するのでしょうか。

このように簡単に設定できないでしょうか。
document.??????????????.style.color = '#fff';

それともこのようにするしかないのでしょうか。
var elements = document.getElementsByName("a");
for (var i=0; i<elements.length; ++i){
elements[i].style.color = '#fff';
}

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/23 10:58:40
  • 終了:2012/03/23 13:30:47

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/03/23 11:36:10

a {
  color: #fff !important;
}

var elements = document.links;
for (var i=0; i<elements.length; ++i){
  elements[i].style.color = '#fff';
}

Array.prototype.slice.apply(document.links).forEach(function(e){
  e.style.color = '#fff';
});

//firefox
Array.forEach(document.links, function(e) {
  e.style.color = '#fff';
});

var s = document.querySelector('style');
s.textContent = s.textContent + 'a{color:#fff!important;';

//jQuery
$('a').css('color', '#fff');

firefox11,chrome17で動作確認

id:Cherenkov

e.style.cssText = 'color:#fff';
に変えても新しいブラウザならいけるはず。

2012/03/23 12:02:46
  • id:worldtravel
    それともこのようにするしかないのでしょうか。
    var elements = document.getElementsByTagName("a");
    }

の間違えです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません