【ズバリ回答2000ポイント】javascriptでiPhone4とiPhone4Sを判別する方法を教えて下さい。

navigator.userAgentでiPhoneか否か、window.devicePixelRatioでiPhone 3GS以前かiPhone4以降かを判別できるかと思いますが、iPhone4とiPhone4Sをjavascriptで明確に判別する方法を御存じの方がいらっしゃいましたら是非情報をお寄せ下さい。
(iPhone4でiOSをアップデートした場合でもiPhone4Sと混同しない方法でお願い致します)
※重複した場合、先着とさせていただきます。ズバリな回答でなくとも、独断で恐縮ながら相応のポイントを送らせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/23 16:50:43
  • 終了:2012/03/24 11:50:51

ベストアンサー

id:kent013 No.1

kent013回答回数38ベストアンサー獲得回数72012/03/23 17:29:48

ポイント2000pt

stackoverflowをさまよってみましたが,

を見るに,javascriptのみでは無理なようです.

ただし,上記二つ目のリンクに,ループを回してCPUスピードで判別するというトリッキーな方法が紹介されています.しかしどうなんだろうとは思います(笑

var date1 = new Date();//time we started              
for (var i=0, j=1; i<10000000; i++) j++; 
var date2 = new Date();//time we ended
diff=date2.getTime() - date1.getTime(); //time difference.
alert(diff);//show me the difference so i can add lines to more phone types
if (device=='iPad' && diff<200){
    deviceVersion='2';
}
else if (device=='iPad'){
    deviceVersion='1';
}
else if (device=='iphone' && diff<200){
    deviceVersion='4s';
}
else if (device=='iphone' && diff<300){
    deviceVersion='4';
}
else if (device=='iphone' && diff<400){
    deviceVersion='3gs';
}
id:baden

ご回答いただきどうもありがとうございます。
(一定の信頼度で)無理という結果も大変参考になりますので、2000pt贈らせていただきます。
※質問を終了させていただきます。皆様どうもありがとうございました。

2012/03/24 11:48:43

その他の回答(2件)

id:kent013 No.1

kent013回答回数38ベストアンサー獲得回数72012/03/23 17:29:48ここでベストアンサー

ポイント2000pt

stackoverflowをさまよってみましたが,

を見るに,javascriptのみでは無理なようです.

ただし,上記二つ目のリンクに,ループを回してCPUスピードで判別するというトリッキーな方法が紹介されています.しかしどうなんだろうとは思います(笑

var date1 = new Date();//time we started              
for (var i=0, j=1; i<10000000; i++) j++; 
var date2 = new Date();//time we ended
diff=date2.getTime() - date1.getTime(); //time difference.
alert(diff);//show me the difference so i can add lines to more phone types
if (device=='iPad' && diff<200){
    deviceVersion='2';
}
else if (device=='iPad'){
    deviceVersion='1';
}
else if (device=='iphone' && diff<200){
    deviceVersion='4s';
}
else if (device=='iphone' && diff<300){
    deviceVersion='4';
}
else if (device=='iphone' && diff<400){
    deviceVersion='3gs';
}
id:baden

ご回答いただきどうもありがとうございます。
(一定の信頼度で)無理という結果も大変参考になりますので、2000pt贈らせていただきます。
※質問を終了させていただきます。皆様どうもありがとうございました。

2012/03/24 11:48:43
id:yoshi777me No.2

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152012/03/23 18:59:37

ポイント500pt

http://capeknote.jp/blog/?p=448

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone

参考にできますか?

できたらうれしいです

id:baden

ご回答いただきどうもありがとうございます。
独断で大変恐縮ですが、新情報とまでは行きませんので500pt贈らせていただきます。ご了承下さい。

2012/03/24 11:49:48
id:tfi6fjjofgi--yy No.3

tfi6fjjofgi--yy回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/03/24 09:46:22スマートフォンから投稿

ポイント100pt

重さで見分ける
重いのが4S

id:baden

ご回答いただきどうもありがとうございます。
100ptでご容赦下さい。

2012/03/24 11:49:55

コメントはまだありません