マヤの予言、ありますよね?世界が滅びるって言う…。

しかも今年の12月21日らしいですね、滅びるの。本当かどうか知りませんが…。

もし明日、世界が滅びるとしたら、今日あなたは何をしますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/03/23 18:32:43
  • 終了:2012/03/28 12:09:07

ベストアンサー

id:nmori No.5

morinatsu回答回数72ベストアンサー獲得回数82012/03/24 11:57:07

明日他人に滅ぼされるくらいなら、今日自分が世界を滅ぼします。

id:murasaki0915

自分で滅ぼしてしまう!?

「他の人に滅ぼされるのはヤダ!!だからいっそ自分で…。」みたいな(笑)

2012/03/24 12:03:39
id:nmori

ほら、こういうのって、早い者勝ちじゃないですかぁ。

2012/03/24 14:33:29

その他の回答(9件)

id:yarukimedesu No.1

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/23 18:35:29

 もう今日は18時にもなってしまったので、晩御飯の天ぷらを食べて…夜があけるまで、酒を飲み続けるとか、そんなのだと思います。

id:murasaki0915

↑夜明けまで酒ですか!!
自分の好きな物を最後の最後まで飲んで、滅びる…みたいな(笑)

2012/03/23 18:54:04
id:yarukimedesu

もうちょっと間があったら、誰かに会いに行く…とかも考えたいのですが、JRとかも動かないでしょうし、今からなら、それが一番かな、と。

2012/03/23 18:57:51
id:minaduki0306 No.2

みなと回答回数23ベストアンサー獲得回数32012/03/23 19:20:17

私はなにもしないと思います
最後の日は布団の中でぬくぬくとずっとしてたいですw

大好きなチロルチョコを大人買いしてチロルチョコに囲まれて最期を迎えるのもいいですねw

id:murasaki0915

布団の中でぬくぬくと…ってのび太みたいですね(笑)

チロルチョコですか、私も大好きです。
普段買えないものを買うという手もありですね。
ゲーム買いまくるとか、うまい棒1万円分とか(笑)

2012/03/23 19:46:49
id:satoshi31043104 No.3

さとちび回答回数55ベストアンサー獲得回数152012/03/23 22:02:58

そういう状態になる前に歴史に名を残したいですなぁ。
もし明日、世界が滅びるとしたら、うーんドラえもん鑑賞ですかね。
これまでのドラえもん映画を片っ端から見続けますねー。ポテチを食べながら。
とにかく最後まで笑っていたいです。

id:murasaki0915

いいですね、笑顔で最後を迎える…。
しかもドラえもんを見ながら…(笑)
でもやっぱ最後は自分の好きなことをしながら滅びてほしいですもんね。
勉強しながらは絶対に滅びて欲しくないものです(笑)

2012/03/23 23:09:16
id:YAMADAMAY No.4

やまだまや(真優)回答回数171ベストアンサー獲得回数122012/03/24 09:24:18

失礼な!私はそんな「馬鹿げた予言」はしてません!!

他1件のコメントを見る
id:YAMADAMAY

こちらこそ、大変失礼しました!
私のID名は「マヤ文明」と「ブッダのお母さん(マヤ)」両方に掛かった、古今東西に通用する様になっています。

2012/03/24 13:00:20
id:murasaki0915

ああそういうことだったんですか!

うまい!!

2012/03/24 16:02:51
id:nmori No.5

morinatsu回答回数72ベストアンサー獲得回数82012/03/24 11:57:07ここでベストアンサー

明日他人に滅ぼされるくらいなら、今日自分が世界を滅ぼします。

id:murasaki0915

自分で滅ぼしてしまう!?

「他の人に滅ぼされるのはヤダ!!だからいっそ自分で…。」みたいな(笑)

2012/03/24 12:03:39
id:nmori

ほら、こういうのって、早い者勝ちじゃないですかぁ。

2012/03/24 14:33:29
id:MAMESIBA1 No.6

もっさん☆回答回数76ベストアンサー獲得回数142012/03/24 12:35:43

ん~特に何もしないですね(^^)
たぶんPCしながらだらけてますねww
もしものために避難用具でも用意しておきましょうか(#^.^#)

id:murasaki0915

世界滅亡用の避難用具ってありますかね(^_^;)

あ、食料とかですか?

でももう食料もないかもしれませんよ。何せ世界滅亡ですから(笑)

2012/03/24 14:11:31
id:MAMESIBA1

そうですよね…
じゃあ適当になにか持って行きましょうww

2012/03/24 14:12:23
id:MOTHER1 No.7

♪ソラ♪回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/03/24 15:21:42

誰も店に居ないと思うので、
思う存分なんか食べたいです。

id:murasaki0915

そういうのもいいですね。
お金を払わずになんでも食べられるのは最高ですね!!

でも「店で思う存分食べる」や、「普段買えないものをたくさん買う」などは店が閉まってたらOUTです(笑www)

2012/03/24 16:01:03
id:MXMXMXM No.8

MXMXMXM回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/03/24 17:49:42

テレビを見ながら、地球が滅びる方法を、テレビに向かって語る

id:murasaki0915

テレビに!?
なぜテレビに語り続けるんですか?

2012/03/24 18:04:36
id:EdgarPoe No.9

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462012/03/24 18:12:57

初めまして。E.A.Poeと申します。

主題1:特に何もしない。

--
めでたく?世界が滅びるのを見届けておしまいですね。
候補としては

・食べたいものをいっぱい食べる→おいしいそば屋さんの天ぷら蕎麦(そば湯付き)ぐらいかなあ(笑)。無理に食べなくてもいいし(笑)
・えっちなことを・・・→相手かわいそうだし、そんなにやりたくてやりたくてたまらないわけでもないし
・違法な麻薬が気持ちいいか試してみる→どうやって手に入れたらいいかわからないし、アル中の経験からすると「気持ちいい」より「中毒で逃れられない」ってのがホントのところみたいだし
・食料やサバイバルグッズをため込んで「世界が滅びた」後も生き残る準備をする→そんなめんどくさいことをなぜ?(笑)みんなと一緒に滅びちゃおうよ、「みんなと一緒」という日本人的な意見が心を占める

ってところでしょうかね。つまり「あれこれ考えても、結局何もしないで普通に暮らすのが一番かな」と思います。
仙人みたいな意見ですみませんm(__)m


--
主題2:マヤの予言は「カレンダーが終わる」で「この世の終末」ではないらしい

NHKでやってたんでホントでしょう(笑)。たしか
「マヤは文明が高くて数千年にわたって正確さを保つ暦を作っていた。今我々が使っているグレゴリオ暦より長持ちするぐらいのやつを。
んでもんって、20xx年(詳しくは忘れました)に、その暦が一周して1年からスタートする。
それをうっかり『暦が終わる(終わって次の周に入る)』→『この世が終わる』と勘違いした人が出た」
という話だったと思います。

小生はこっちの説を信じています(笑)。

--
お役に立ちますかどうか。

id:murasaki0915

知ってますよ。ただ次の時代が来るだけという説ですよね、この時代が終わって。
テレビで眼鏡かけた白ひげの男の人が言ってました(笑)

私も世界が終わるということはあまり本気にしていませんよ。
一例としてマヤの予言を出してみたんです。

私も主題2を信じています。

2012/03/24 19:29:33
id:fukuto No.10

楽音回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/03/24 19:25:52

いつもどうり楽しく過ごす

id:murasaki0915

特別なことをせず、普段どおりすごすって事ですね。

そういうのもいいですね!!

2012/03/24 19:33:48

コメントはまだありません