引越を機にパソコンの地デジが映りません。hpで、中に入っているのはstationTVです。

「かんたん設定」で郵便番号と都道府県を指定しチャンネルスキャンを開始するのですが失敗します。そして受信レベルのテストをしても受信が出来ずレベルがずっと「0 ゼロ」のままです。
引越の当日の朝まで、hpで地デジを観ていたので、PC自体やstationTVの機能が故障したとは考えられず、新居でも録画したものに関しては視聴できました。また新居の電波のレベルも問題なく、携帯のワンセグでは全チャンネル問題なく映ります。ポータブルテレビを部屋に持ってきて、持参したケーブルを使い、それと壁の指し口を繋げたところ、ポータブルテレビでは問題なく地デジが視聴できました。
これらをhpのカスタマーセンターに問い合わせところ、分波器を購入して繋げればうまくいくかもしれにあ、と言われましたが、先ほど新居の大家さんに確認したら、この部屋はそもそもBSなど入っておらず、地デジだけだそう。
どうしたらいいでしょうか、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/23 19:52:50
  • 終了:2012/03/30 19:55:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:windofjuly
    うぃんど 2012/03/23 21:24:51
    >レベルがずっと「0 ゼロ」のまま

B-CASカードを刺しなおすだけで直ったりすればいいのですが・・・
    (ほんの思いつきなので、アンサー欄ではなくコメント欄にしておきます)
  • id:sakanaerina
    windofjulyさん
    コメントありがとうございます。何度か挿し直したり向きを変えたりしましたが、効果はありませんでした。悲しいです。。。
  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/03/24 15:21:10
    役に立たないかもしれませんが、仮説を1つ立ててみました

独自のアンテナ設備を利用せず、
    実はケーブルテレビ局などから中継送信してもらっているのだと仮定してみると、
    下記のような事項に当てはまってしまっているのかもしれません
    http://www.pixela.co.jp/products/tv_application/stationtv_digital/index.html
    >>
    ケーブルテレビ(CATV) については、同一周波数パススルー方式のみ対応しております。
    周波数変換パススルー方式、トランスモジュレーション方式には対応しておりません。
    <<

当てはまっているとすれば、
    ポータブルテレビは上記に対応している物ということになりますけど・・・
  • id:sakanaerina
    もしかして、もしかして、なんですけど
    前の家の環境と、何が違うのか、って考えたら、
    今までは有線(ocn)をつかってパソコンを繋いで地デジを観ていたんですけど。
    引越を機に、無線LANにしたんですよ。
    もしかして、このせいで地デジが観られない????とか????
    関係ありますかね(:;)??? 

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません