AKB48ファンの人力検索ユーザーさんへ、AKB48のいいところを教えてください。

ぼくはAKB48に全く興味がありません。
なので皆さんがAKB48のいいところやお勧めなところを教えてください。
それで、「結構AKB48っていいグループだな」と思わせるような回答には、たくさんポイント配分をしたり、ベストアンサーを進呈したりします。
ぼくがAKB48のファンになれるような回答お待ちしています!
(僕は男です)
(たとえば、AKB48の曲のことや、AKB48のメンバーのこと、AKB48の派生グループのことなど何でもいいです。)

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/03/23 21:14:29
  • 終了:2012/03/28 07:13:09

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/25 22:30:32

ポイント20pt

この辺は参考になりますか?

AKB48のいいところと悪いところを教えてください‼
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261483502

①人数の多さ
さまざまな個性的なメンバーがいて、自分の好みのメンバーをさがせるとこ

②劇場というホームグラウンド
今までのアイドルはメディア中心が多く、一時的なものだったが、メディアの露出度関係なく劇場という原点があることでメンバーの意識が同じなこと

③握手会
↑と同じく会いに行けるということを徹底しているので、ファンに親近感を与えていること

④曲の多さ
メジャーシングルのほかに劇場オリジナルソングが200曲以上も。ロック、バラード、アイドルらしい曲など様々な曲があること

⑤夢
メンバーそれぞれがAKB48の先のことを意識しており、いい意味でAKB48を通過点と思っていること。今の時代若者の夢がないといわれているからこそ。

AKB48の一番良いところ
http://enchan2.blog122.fc2.com/blog-entry-546.html

ずばり『仲が良い』ということなんだと思いますね。

AKB48の良い所を教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279283782

AKBの良いところは、僕個人の意見としては楽曲の良さと企画などの面白さです。
ファンからしたら、楽曲の良さやメンバーとの距離が近さなどが良いところになると思います。
歌やダンスのパフォーマンスが完璧でないところは批判の対象にもなってますが、それはあえての狙いだと思うので、そこも良いところになると思います。



歌以外にも、いろいろとやっているところがいいかもしれませんね。
選抜総選挙とか、選抜じゃんけん大会とか、なるほどHSとか。

AKB48 おすすめ曲Top10
http://www.youtube.com/watch?v=YmLxGeOgxsA
AKB48オススメ曲
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383779138

AKB48公式サイト|メンバー情報
http://www.akb48.co.jp/about/members/
AKB初心者なんだけどオススメなメンバー教えて
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/akb/1329554084/

AKB48の姉妹グループ・派生ユニットって?
http://blog.goo.ne.jp/rinnuy/e/6853e49b115ca730b0bded58967e4e49

一体どれだけのグループ・ユニットがあるんでしょう?

【AKB48の姉妹グループ】
・SDN48 20歳以上で構成されたグループ
・SKE48 愛知県栄を中心に活動しているグループ
・NMB48 大阪府難波を中心に活躍しているグループ
・HKT48 福岡県博多を中心に活動しているグループ
・JKT48 インドネシアジャカルタにできた初めての海外グループ

【派生ユニット】
・渡り廊下走り隊
・ノースリーブス
・フレンチキス
・Not yet
・DIVA

派生ユニットにはこの他にも色々とありますが割愛させていただきます。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
そういえば、様々な企画をやっていましたね。

2012/03/26 12:09:30

その他の回答(6件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4393ベストアンサー獲得回数4022012/03/23 22:18:24

ポイント15pt

 まぁ、沢山いるので、一人ぐらい自分のタイプの娘がいるところかな。(^_^;
●【画像あり】デビューしたてのころの小嶋陽菜がかわいい おもいっきり濁点
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-2388.html
●【画像あり】小嶋陽菜ちゃんかわいすぎwwww | 【2ch】ニーてつVIPブログ
http://neetetsu.com/archives/51798859.html

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
たくさんいるのはいいのですが、全部把握できないので、何がなんだかわかんなくなってしまいます。

2012/03/24 08:17:40
id:miyuuka73 No.2

銘夜回答回数112ベストアンサー獲得回数102012/03/24 07:14:54

ポイント15pt

ずっと同じメンバーでないとこ、とかですかね。
総選挙とかめっちゃ盛り上がりますよ!
既にかかれているのですが
自分の好きな子(いわゆる推しメン)を探すのも
良いとおもいます。
ちなみに私はまゆゆ推しです←

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
同じメンバーで飽きない、ということですね。
僕の友達にかなり重度のAKB48ファンがいて、確かその人の推しメンはまゆゆだった気がしたなあ…
でもそれくらいしかメンバーを知らないので、気が向いたら調べてみようかな?

2012/03/24 08:21:40
id:kepikapi No.3

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122012/03/24 09:20:21

ポイント15pt

いいところ
◎ 色気
◎ 活気
一生懸命に青春しているところ(早く卒業しちゃえばいいのいね、オトナのオンナになってみたら?!)
◎ 痩せ過ぎがいない


でもマイナス面もあるにはあります。
あまり良くないところ
美容整形(同じような顔が何人もいる)
貧弱な体型(ボインなんて居やしない)
下手な歌
単調なメロディー
でか過ぎ、ちび過ぎ
韓国タレントに比べてダンスの練習不足
どの子も(ジャニーズ系に比べて)普通の子であるという感覚に乏しい

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
プラスな面ばかりが強調されていますが、やはりマイナスな面も絶対にありますね。

2012/03/24 10:21:07
id:tfi6fjjofgi--yy No.4

tfi6fjjofgi--yy回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/03/24 09:40:33スマートフォンから投稿

ポイント10pt

メンバーのほとんどが可愛い事、握手会が出来るとこです!

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
友達の話によると、「握手するには握手券が必要」ということですが、これに不満なんてないのでしょうか?
握手はいつでもできる物なのではないでしょうか?

2012/03/24 10:23:01
id:coda_cS No.5

coda_cS回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/03/24 19:05:19

ポイント15pt

私は一昨年の冬まで全く興味がなかったですが、今は結構好きな者です。
結論から言うと一生懸命さ
一昨年の年越し特番でAKBを流していたのですが、一糸乱れぬダンスに感動しました。ここまでの人数の踊りが揃ってる美しさ
トレンドで見ると
モー娘。
一度オーディション落ちた人たちの寄せ集め→手売り→メンバーの入替りでその後はいいとこのお母さんが名門校に子供を入れるようにメンバーの入れ替わりが行われた→一生懸命さの欠落→衰退
AKB
這い上がるストーリー→一糸乱れぬダンス(人並み外れた努力のアピール)
桃色クローバー
カラ元気にボンビーアイドルアピール→芸人然としたキャラ(アイドルらしからぬ努力アピール)

AKBの曲はハロプロと変わらない。

でも一番の原因はインターネットに資金が流れてテレビメディアにお金が回らない。失敗できないっていう事情もでかいと思います。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
ダンスの美しさに感動したのですか。
あまり興味がなくてそこまで見ていませんでした。
ダンスにも注目してみていこうと思います。

2012/03/24 21:07:44
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/25 22:30:32ここでベストアンサー

ポイント20pt

この辺は参考になりますか?

AKB48のいいところと悪いところを教えてください‼
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261483502

①人数の多さ
さまざまな個性的なメンバーがいて、自分の好みのメンバーをさがせるとこ

②劇場というホームグラウンド
今までのアイドルはメディア中心が多く、一時的なものだったが、メディアの露出度関係なく劇場という原点があることでメンバーの意識が同じなこと

③握手会
↑と同じく会いに行けるということを徹底しているので、ファンに親近感を与えていること

④曲の多さ
メジャーシングルのほかに劇場オリジナルソングが200曲以上も。ロック、バラード、アイドルらしい曲など様々な曲があること

⑤夢
メンバーそれぞれがAKB48の先のことを意識しており、いい意味でAKB48を通過点と思っていること。今の時代若者の夢がないといわれているからこそ。

AKB48の一番良いところ
http://enchan2.blog122.fc2.com/blog-entry-546.html

ずばり『仲が良い』ということなんだと思いますね。

AKB48の良い所を教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279283782

AKBの良いところは、僕個人の意見としては楽曲の良さと企画などの面白さです。
ファンからしたら、楽曲の良さやメンバーとの距離が近さなどが良いところになると思います。
歌やダンスのパフォーマンスが完璧でないところは批判の対象にもなってますが、それはあえての狙いだと思うので、そこも良いところになると思います。



歌以外にも、いろいろとやっているところがいいかもしれませんね。
選抜総選挙とか、選抜じゃんけん大会とか、なるほどHSとか。

AKB48 おすすめ曲Top10
http://www.youtube.com/watch?v=YmLxGeOgxsA
AKB48オススメ曲
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383779138

AKB48公式サイト|メンバー情報
http://www.akb48.co.jp/about/members/
AKB初心者なんだけどオススメなメンバー教えて
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/akb/1329554084/

AKB48の姉妹グループ・派生ユニットって?
http://blog.goo.ne.jp/rinnuy/e/6853e49b115ca730b0bded58967e4e49

一体どれだけのグループ・ユニットがあるんでしょう?

【AKB48の姉妹グループ】
・SDN48 20歳以上で構成されたグループ
・SKE48 愛知県栄を中心に活動しているグループ
・NMB48 大阪府難波を中心に活躍しているグループ
・HKT48 福岡県博多を中心に活動しているグループ
・JKT48 インドネシアジャカルタにできた初めての海外グループ

【派生ユニット】
・渡り廊下走り隊
・ノースリーブス
・フレンチキス
・Not yet
・DIVA

派生ユニットにはこの他にも色々とありますが割愛させていただきます。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
そういえば、様々な企画をやっていましたね。

2012/03/26 12:09:30
id:hibiki-1 No.7

hibiki-1回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/03/26 12:00:52

ポイント10pt

一生懸命なところが好きなので、好きになりました。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
みんな一生懸命って言いますよね。

2012/03/26 13:26:37
  • id:taiki-sonic-1110
    たぁいき 2012/03/27 20:34:52
    あああ…
    13歳以上限定にしてしまった…
    やってしまった…
    だからなかなか回答が集まらなかったのか…
  • id:taiki-sonic-1110
    たぁいき 2012/03/27 20:36:02

    12歳以下もできるように直せるのですね。
    はじめて知りました。
    12歳以下に変更しました。