ポイント制をやめる代わりに広告の掲載を止めたい。それができますか?

スマートフォンでダイアリーを書き込む時横に表示するので画面の半分が文字入力、残りの半分が予測語句で埋まってしまいます。そこに広告がでーんと這いつくばってくるので、ブログを書くにも、字が見えなくなってイライラ。
最近は、はてなハイクばかり書き込みやってます。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/23 22:44:06
  • 終了:2012/03/28 07:25:03

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/03/24 00:54:51

すでに行っておられるように、はてなダイアリーポイントプログラムの解除を行うと、
パソコン版のダイアリーは広告無しになりますが・・・、
モバイル版への広告表示は強制なので引き続き表示され、
広告を消したければダイアリープラスに加入しろ(金払え)となってます

下記、スタッフ日記より抜粋
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20090128/1233145056

有料オプションをご利用の日記には広告を表示しません

モバイル版の日記では、有料オプションを利用されているユーザーさまの日記には広告を掲載しないよう変更を行いました。

なお、これまで同様、Google AdSenseID を設定されている場合は、その設定されたアカウントに紐付いた広告が掲載されます。

まとめますと
  有料オプションを利用している
    Google AdsenseID を設定していない → 広告非表示
    Google AdSenseID を設定している → 広告を表示 (収益はご本人へ)
  有料オプションを利用していない
    本文終了後に広告が掲載されます
となります。

id:kyoko142

以前、広告をはずしたくて調べた事がありました。一時的に広告が見えなくなったことがありました。でも、今再び広告がついているので、手帳に書き留めたURLは一体何だったのかと思っています。もちろん、広告による収入か、利用者からの収入がなければ、はてなダイアリーにしろ、他のサービスにしろ運営していけないって事は分かります。
ちょうど一年利用したはてなをこれからも関わっていきたいと思っているので、たくさんの先輩格利用者からのご意見を拝見させていただいてから、自分の態度を決めようと思っています。

2012/03/24 19:50:07

その他の回答(1件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/23 23:22:50

これですよね。

はてなダイアリーの記事下アドセンスを消す方法
http://pamagic.net/sub_mt5/mt-search.cgi?IncludeBlogs=10&tag=%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC&limit=20

はてなダイアリーで日記を書くと、勝手にアドセンスの広告が記事下に表示される。

これは、デフォルトで表示されるようになっているが、簡単に解除することができる。

それは、はてなダイアリーポイントプログラムを解除すればいい。

はてなダイアリーポイントプログラム(管理→設定→ポイントプログラム→はてなダイアリーポイントプログラム)のサイトへ飛んで、
はてなダイアリーポイントプログラムを利用するのチェックボックスをはずすだけ。

なお、はてなダイアリーポイントプログラムを止めると、アドセンスの広告は表示されなくなる。
だが、Amazon商品を紹介するとポイントが貯まるサービスとブログを書いてポイントが抽選で当たるサービスは利用できなくなる。

はてなブログとはてなダイアリーで広告の付き方
http://imakakomi.hatenablog.jp/entry/2012/02/10/230329

はてなダイアリーでは、GoogleAdSenseを消すことが出来る。
はてなダイアリーポイントブログラムを拒否すれば、記事中のGoogleAdSenseは表示されなくなる。

ようするに、ポイントがほしい=はてなをお金を稼ぐ目的にしたい人へは、記事中に広告だすことに対して許諾してもらう。

id:windofjuly

ちがいますよ

だって、こばさんが回答する前から、
パソコンでダイアリーを見ると広告表示はなかったから・・・

だったら早く回答しろって?
回答No.2のリンク先が見つからなかったから即答できなかったんだよね・・・

「あとで答える?!」ボタンの効能がわからないので、うかつに押せないしね・・・
後出しでゴメンね

2012/03/24 00:58:17
id:yk1997kobba

これか・・・・
文章だけで理解してしまってすいません。。。

携帯向けはてなダイアリーの広告表示を、有料オプションで非表示にできる機能を追加して欲しい。 (はてなアイデア)
http://i.hatena.ne.jp/idea/23113

2012/03/24 21:15:44
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/03/24 00:54:51ここでベストアンサー

すでに行っておられるように、はてなダイアリーポイントプログラムの解除を行うと、
パソコン版のダイアリーは広告無しになりますが・・・、
モバイル版への広告表示は強制なので引き続き表示され、
広告を消したければダイアリープラスに加入しろ(金払え)となってます

下記、スタッフ日記より抜粋
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20090128/1233145056

有料オプションをご利用の日記には広告を表示しません

モバイル版の日記では、有料オプションを利用されているユーザーさまの日記には広告を掲載しないよう変更を行いました。

なお、これまで同様、Google AdSenseID を設定されている場合は、その設定されたアカウントに紐付いた広告が掲載されます。

まとめますと
  有料オプションを利用している
    Google AdsenseID を設定していない → 広告非表示
    Google AdSenseID を設定している → 広告を表示 (収益はご本人へ)
  有料オプションを利用していない
    本文終了後に広告が掲載されます
となります。

id:kyoko142

以前、広告をはずしたくて調べた事がありました。一時的に広告が見えなくなったことがありました。でも、今再び広告がついているので、手帳に書き留めたURLは一体何だったのかと思っています。もちろん、広告による収入か、利用者からの収入がなければ、はてなダイアリーにしろ、他のサービスにしろ運営していけないって事は分かります。
ちょうど一年利用したはてなをこれからも関わっていきたいと思っているので、たくさんの先輩格利用者からのご意見を拝見させていただいてから、自分の態度を決めようと思っています。

2012/03/24 19:50:07

コメントはまだありません