私は今年、中学3年生となる片思い中の冴えない学生です。

質問となりますが、一つ上の私から一目惚れした先輩に、片思いをしています。

ですが、このような経験は初めてで、失礼かもしれませんが今までは誰かに告白されることしか経験したことがないので、話をしようとするとドキドキしてしまって、話なんてできない状態になってしまいます。

お手紙の交換は今まで、多々させていただきました。ですが、その先輩は来年からは高校に行かれます故に、これからは文通はできません。

メアドを教えていただいた方がよろしいものなのでしょうか?

もしよろしければ、http://iketsugu.blog.fc2.com/

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/23 23:32:31
  • 終了:2012/03/24 22:19:54

ベストアンサー

id:mizuchin No.1

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592012/03/24 00:27:45

誰かに告白したこともされたこともないこの私ですが、妙策があります。メールアドレスを教えてもらった方がいいかというより、これはむしろメールアドレスをゲットする絶好のチャンスです。
文通はお相手が高校に入学されるとできなくなるとのことで、郵送ではなく直接手渡し、あるいは中学校を介して手紙をやりとりしているとお見受けします(違ったらすみません、もう一考します)。高校入学のお祝いより始め、これから手紙のやりとりができなくなると寂しいといったあなたの気持ちをしたためた上で(この辺りは手紙を書いていたあなたのほうがよく承知しているかも)、これからも文通していたいからと、自分のメールアドレスと、ついでに電話番号を書き添えておくとよいでしょう。もしお相手があなたに好意を抱いているならば、必ず相手の方からメールが届くはずです。文通を続けたいと、住所を確認することもできるかもしれません。文通をしているという時点で、私としては既に脈ありのように思われますが、相手の気持ちを確かめる手段としては、大変あらたかなものであると、我ながら思われます。あなたとお相手さんがうまく行くことをお祈りしています。
追記:ブログを拝見しましたが、私が悔しくなるほどお相手もあなたに気があると見えます。ただ卒業式はすでに終わったとのことで、学校を介しての手紙のやりとりはできないでしょう。質問からして、何らかの伝はあるようなので、大いに活用しましょう。お相手もお望みのはずです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません