ハイクで市民に成ったのに、ウゴメモでチャンネル的なのが作れないのは何故に???

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/31 09:15:04

回答2件)

id:RYOTARO1999221 No.1

回答回数78ベストアンサー獲得回数27

うごメモはてな市民にならないといけません。
ハイクはハイク市民、うごメモはうごメモ市民というように分かれています。

(うごメモ市民のなりかたは、作品を30日以上投稿することです。)

id:xnissy No.2

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

新しいチャンネルの作成は「はてな市民」のみが行うことができます。はてな市民になるには、はてなダイアリーやはてなハイクなど、はてなのサービスを一定期間以上使い続けていただく必要があります。詳しくははてな市民のヘルプをご覧ください。

うごメモはてな - ヘルプ - チャンネル

ということで、はてな市民であれば、はてなダイアリー市民であろうとはてなハイク市民であろうとチャンネルの作成ができます。
ただ、市民になってからチャンネルが作成できるようになるまでタイムラグがあるそうです。FAQ(よくある質問)から転載します。

http://www.hatena.ne.jp/images/info/q-bg.gifはてな市民になったのにチャンネルが作成できません!

http://www.hatena.ne.jp/images/info/a-bg.gif内部データの関係により、うごメモはてな市民のバッジが表示されていても、チャンネルの作成や関連づけができるようになるまで、約1日遅れることがございます。ご迷惑をおかけいたしますが、チャンネルの操作ができない場合も、しばらく様子を見てお待ちいただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ - はてな

ただ、id:aoi_meisaiさんははてなハイクをすでに39日利用されているようですので、遅れすぎな気もします。「チャンネル的なのが作れない」というのは具体的にはどのようなエラーになりますか?

ご存じかもしれませんが、こちらのFAQもあわせてごらんください。

http://www.hatena.ne.jp/images/info/q-bg.gifチャンネルを作成するリンクが無くなってしまいました。チャンネルは作れなくなってしまったのでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp/images/info/a-bg.gifチャンネルを作成する時は、下記のチャンネル作成ページに直接アクセスしてください。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch.create

お問い合わせ - はてな
  • id:mayu-7777
    ハイクではなくうごメモで市民にならないとチャンネルは作れません(13歳以上(T_T))
  • id:rkn723
    うごメモ市民になれば作れるようになります。PCからつくれます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません