助けて下さい。お願いです。

ある人にうごメモ内でストーカー
されています。逃げようと思って
初期化しても必ず見つけだして
「カラス調査隊」とか言って
もう犯罪に近いぐらいです。
怖いです。
「やめて」って言ったら無視か
陰口を言われます。
本当に迷惑です。恐ろしいです。
何もしてません。
なのにストーカーされます。相手は
私と同じ12歳の女子です。
このままだと私がおかしくなりそうで
怖いです。本当に限界です。
助けて下さい。
適当な回答はやめて下さい。
本当に困ってます。
どうかお願いします。どうしたら
もう私につきまとわないように
なるんでしょう?
何故こんな想いしなくちゃいけないんでしょうか?
真面目な回答待ってます……。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/24 13:43:15
  • 終了:2012/03/25 09:04:36

ベストアンサー

id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842012/03/24 16:41:31

ネット上では意外と簡単に別人になることができます。
相手がどうしても「カラス」をあきらめてくれないのならば、
あなたが「カラス」でなくなるという方法もあります。

すでにDSを初期化したそうですが、
それだけでなく、はてなも一度退会しましょう。
退会してから新しいIDをとりなおします。
IDに karasu という単語を入れてはいけません。
今までの自分とまったく関係のない言葉にしてください。
ニックネームも「カラス」にしてはいけません。
昔の名前を連想できないようなニックネームをつけましょう。

そして、プロフィールに「昔カラスでした」などと書いてもいけません。
黙って新人さんとして、うごメモを再開してください。
できれば絵の作風も変えたほうがいいですが、
無理ならばそのままでもかまいません。

ストーカーが絵を見てカラスでしょうと言ってきたら、
違うとか、そうだとか答えてもいけません。
「なんの話ですか?意味わからないんだけど」と切り返して無視してください。
それ以上の会話を絶対にしないこと。
しつこく何か言ってくるかもしれないけれど、
返事をすればバレるかもしれないので無視してください。

ネット上のともだちについては、
特別に仲良くしている人には教えてもいいですが、
そうでないなら教えないほうがいいです。

特別な仲良しさんに教える場合でも、うごメモのコメントなど誰でも見えるところで書いてはいけません。
メールや、ポイント付きメッセージなど、人に見えない方法で教えあってください。
また、自分のことをカラスと呼ばないでほしいとお願いしておくことです。

ただ、できればおともだちにも教えないほうがいいです。
バレた時に「あの人がバラしたに違いない」と不安になり、
結局はともだち関係が壊れてしまうからです。
完全に新人さんとして、新しくともだちになりなおしたほうが無難でしょう。

以上のことを実行すれば、
誰もあなたがカラスさんだとはわかりません。

その他の回答(2件)

id:tfi6fjjofgi--yy No.1

tfi6fjjofgi--yy回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/03/24 13:50:52スマートフォンから投稿

コメントを拒否したら大丈夫ですよ!

id:TAK_TAK No.2

tak回答回数984ベストアンサー獲得回数822012/03/24 15:43:52

とても昔からとても多くあったことです。

もう犯罪に近いぐらいです。
怖いです。

少なくともこの情報では犯罪には全くあたりません。


もっとも簡単な方法は、
あなたがうごメモなんか止める
ことです。

id:isako4423

ある人にうごメモ内でストーカー
されています。

サイバーストーカーは立派な犯罪ですが

2012/03/24 16:21:52
id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842012/03/24 16:41:31ここでベストアンサー

ネット上では意外と簡単に別人になることができます。
相手がどうしても「カラス」をあきらめてくれないのならば、
あなたが「カラス」でなくなるという方法もあります。

すでにDSを初期化したそうですが、
それだけでなく、はてなも一度退会しましょう。
退会してから新しいIDをとりなおします。
IDに karasu という単語を入れてはいけません。
今までの自分とまったく関係のない言葉にしてください。
ニックネームも「カラス」にしてはいけません。
昔の名前を連想できないようなニックネームをつけましょう。

そして、プロフィールに「昔カラスでした」などと書いてもいけません。
黙って新人さんとして、うごメモを再開してください。
できれば絵の作風も変えたほうがいいですが、
無理ならばそのままでもかまいません。

ストーカーが絵を見てカラスでしょうと言ってきたら、
違うとか、そうだとか答えてもいけません。
「なんの話ですか?意味わからないんだけど」と切り返して無視してください。
それ以上の会話を絶対にしないこと。
しつこく何か言ってくるかもしれないけれど、
返事をすればバレるかもしれないので無視してください。

ネット上のともだちについては、
特別に仲良くしている人には教えてもいいですが、
そうでないなら教えないほうがいいです。

特別な仲良しさんに教える場合でも、うごメモのコメントなど誰でも見えるところで書いてはいけません。
メールや、ポイント付きメッセージなど、人に見えない方法で教えあってください。
また、自分のことをカラスと呼ばないでほしいとお願いしておくことです。

ただ、できればおともだちにも教えないほうがいいです。
バレた時に「あの人がバラしたに違いない」と不安になり、
結局はともだち関係が壊れてしまうからです。
完全に新人さんとして、新しくともだちになりなおしたほうが無難でしょう。

以上のことを実行すれば、
誰もあなたがカラスさんだとはわかりません。

  • id:MAMESIBA1
    一番良いのは、通報してアカウントを停止させることですね。
  • id:natsumi0724
    それは怖いですね。
    はてなさんに問い合わせてみたらどうでしょう。
  • id:masterspark
    神聖なうごメモシアターにそんな人がいたなんて。。。
    最悪ですね、同じ女の子として許しておけませんよ!
    通報すると恨まれたりしますもんね。。。むづかしいです
    まあ星花なら通報しますが…
    うごめもをやめればいいって、簡単にいいますけど、その人が居るためにうごを止めるなんて癪ですよね!
    他のうごのお友だちに相談したりして、立ち向かってください((
    応援しています。皆でうごメモシアターを素敵な場所にしていきましょうね!
  • id:zyanp
    一旦、退会してまた違う名前で登録すればいいと思う。
  • id:rin-ou
    ええっと・・・前のデータとかかわった人にも「はじめまして」と言うといいかもしれません!!!コメで言うとばれてしまいますからね!!!
  • id:nii24
    星花さんの言う通りです!(同じ女の子として…は別ですが)
    その人のコマンド教えていただけないですか?
    私ができる限り注意したいです!
  • id:chinjuh
    nii24さん、
    質問者のカラスさんは、この質問が終わったすぐあとにはてなを退会しました。
    たぶんこの質問を見ていませんし、
    もし別のIDで見ていても、答えないほうがいいんです。

    せっかく別の人になったのに、nii24さんに答えてコマンドを書いたら
    その人が元カラスさんだとわかってしまいます。

    質問者さんが今どうしてるかわかりませんが、
    新しい生活でトラブルがないように祈ってあげてください。お願いします。