psvitaでSDカードのデータを他のSDカードに移すことはかのうですか?ダウンロードしたそふとなど

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/24 18:18:11
  • 終了:2012/03/28 23:27:19

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/03/24 18:33:16

この回答は間違いでした・・・参考にしないでください

PSVitaはSDカードではなく、
PlayStation VitaカードというVita専用のメモリーカードを使います
(SDカードに良く似てますが、SDカードは使えません)

SDではなくVitaカードの話だとすれば、
パソコンを用いることで下記のような具合になります
1.Vitaカードにあるセーブデータをコピーできたりします
2.ソフトのコピーはできません(コピーされまくったら困るからでしょう)
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/cm/app_pc.html

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

私が2種類のカードを1種類だと覚えてしまっていました

まちがった情報教えて、ごめんなさい

2012/03/24 20:33:12
id:rattki7

いえいえだいじょうぶです!

2012/03/24 21:00:45

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/03/24 18:33:16ここでベストアンサー

この回答は間違いでした・・・参考にしないでください

PSVitaはSDカードではなく、
PlayStation VitaカードというVita専用のメモリーカードを使います
(SDカードに良く似てますが、SDカードは使えません)

SDではなくVitaカードの話だとすれば、
パソコンを用いることで下記のような具合になります
1.Vitaカードにあるセーブデータをコピーできたりします
2.ソフトのコピーはできません(コピーされまくったら困るからでしょう)
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/cm/app_pc.html

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

私が2種類のカードを1種類だと覚えてしまっていました

まちがった情報教えて、ごめんなさい

2012/03/24 20:33:12
id:rattki7

いえいえだいじょうぶです!

2012/03/24 21:00:45
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/03/24 18:50:44

まず、PSvitaはそもそもSDカードではないです。
保存領域はPSvitaカードか専用メモリーカードです。
 
それでPSvitaカードに保存するタイプのゲームの場合コピーしたりバックアップを取ることはできません。
 
専用メモリーカードの場合は、「コンテンツ管理アシスタント for PlayStation®」を使ってPCにバックアップを取ったり戻したりできるのでPCを経由して専用メモリーカードに書き込むことで他のカードに移すことが可能です。
http://cma.dl.playstation.net/cma/win/jp/index.html
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/cm/app_ps3.html

他4件のコメントを見る
id:SALINGER

ダウンロード版の方が500円くらい安いし、メモリーカードの容量が少なくても遊ばなくなったらパソコンに移しておけるので私の場合はダウンロードですね。

2012/03/24 20:22:12
id:rattki7

そうですか,詳しく有り難うございました!

2012/03/24 20:26:52
id:kouyou0117 No.3

kouyou0117回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/03/24 20:22:37

不可能です。僕もやって見たんですがこのソフトは移せませんと書いてありました

id:rattki7

ならもし2GBの専用メモリカードにショップでかったソフトを保存したとします。その2GBのメモリーがGBが足りなくて4GBのメモリーに変えたとします。そしたらショップでかったソフトは再ダウンロード可能ですか?

2012/03/24 20:26:21

コメントはまだありません