iPhoneアプリ配布について教えて下さい。


iPhoneアプリ(有料)をiTunesから販売している場合で、特定の人には無料でアプリを提供する方法を探しています。

無料で配布する方法としては
・iOS Developer Enterprise Programに登録して配布
 (目的:社内用アプリ)
・プロモーションコードを利用して配布
 (目的:プロモーション)
という方法があると思いますが、それ以外の方法で探しています。
※本来の目的と違うため

例えば、あるサイトに登録してくれた人に有料アプリを無料でプレゼント!と言った事は事例としてあるように思うのですが、そのような方法が見つからなかっため質問致しました。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/31 19:25:03

回答1件)

id:hnishiguchi No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

プロモーションコードに近いですが、
・アプリを初回パスワードを要求するように変更
・無料アプリとして登録
・初回パスワードを要求し、登録された場合のみ利用可能にする
   パスワードは別途配布

ちなみに、iDEPはなくても、配布できます。
こちらを
http://feedtailor.jp/wp/?p=3576

こんなものもあります
http://iwire.jp/news/2011/02/15/004/index.html

他1件のコメントを見る
id:pascal7

特定の人には返金するというのではだめなのですか?

2012/03/24 22:33:33
id:suusuke

確認遅くなりました。。。

なるほどですね。
有料でアプリを申請したこと無いのですが、特定の人に簡単に返金できるものなのでしょうか?
また、返金したユーザーは継続してアプリを利用すること可能なのでしょうか?

2012/03/31 09:58:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません