学校でお別れ会みたいなのがありました 

終わった後に一人一人から手紙をもらいました
もらったのはいいけど
そのてがみに
一年間ありがとう
 ございました
楽しかったね
ってゆうのが
二つありました
↑分かりますか
しねって書いてるんですよ
これっていじめですか
差別ですか
教えて下さい
自分がもらったらどうします?
教えて下さいお願いします

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/03/24 22:12:25
  • 終了:2012/03/28 21:43:28

ベストアンサー

id:yarukimedesu No.3

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/24 22:55:41

 「縦読み」というヤツでしょうか。同じ内容で2通あるということは、偶然の一致…の可能性は、なさそうですね。その二人以上の人が共謀しているなら、それは、「いじめ」のように思えます。

 インターネット上での出来事でしたら、「縦読み」で反撃したいと思いますが、現実でのやりとりの場合は、禍根が残りそうなので、スルーします(くやしいですけど)。

他1件のコメントを見る
id:sorafour

縦読みです

2012/03/25 06:17:17
id:yarukimedesu

 なるほど。

 もしも、その二人が、∞そら∞さん以外の人にも同じようなことをしているのであれば、「最近、縦読みを覚えた痛々しい子」というように思えますが。

 二人で組んでやるのは、卑怯な感じがしますね。

2012/03/25 10:16:55

その他の回答(4件)

id:hubinn No.1

らーぜ回答回数72ベストアンサー獲得回数112012/03/24 22:50:30スマートフォンから投稿

確かに、自分への手紙にしね。なんて書かれていたら嫌ですけど。
とりあえず落ち着いて下さい。
これは、たまたまこう見えるだけだと思います。
それに、こんなの暗号を解読するような見方じゃないと気づかないと思いますよ。
他の人にもみせてみましょう。
え?普通の手紙じゃん。
って言われたら、それは、貴方が自意識過剰なだけです。
気分を悪くしたかもしれないです。
ごめんなさい。

id:sorafour

友達から笑われながら
見てみ
って言われました
なんか
隠されとるぜ
っていいながら

2012/03/26 20:14:30
id:hubinn No.2

らーぜ回答回数72ベストアンサー獲得回数112012/03/24 22:53:37スマートフォンから投稿

確かに、自分への手紙にしね。なんて書かれていたら嫌ですけど。
とりあえず落ち着いて下さい。
これは、たまたまこう見えるだけだと思います。
それに、こんなの暗号を解読するような見方じゃないと気づかないと思いますよ。
他の人にもみせてみましょう。
え?普通の手紙じゃん。
って言われたら、それは、貴方が自意識過剰なだけです。
気分を悪くしたかもしれないです。
ごめんなさい。

id:yarukimedesu No.3

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/24 22:55:41ここでベストアンサー

 「縦読み」というヤツでしょうか。同じ内容で2通あるということは、偶然の一致…の可能性は、なさそうですね。その二人以上の人が共謀しているなら、それは、「いじめ」のように思えます。

 インターネット上での出来事でしたら、「縦読み」で反撃したいと思いますが、現実でのやりとりの場合は、禍根が残りそうなので、スルーします(くやしいですけど)。

他1件のコメントを見る
id:sorafour

縦読みです

2012/03/25 06:17:17
id:yarukimedesu

 なるほど。

 もしも、その二人が、∞そら∞さん以外の人にも同じようなことをしているのであれば、「最近、縦読みを覚えた痛々しい子」というように思えますが。

 二人で組んでやるのは、卑怯な感じがしますね。

2012/03/25 10:16:55
id:tankaiGT No.4

tankaiGT回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/03/25 20:19:48

悪意あるやり方ならもう少し、ハッキリ書くと思います。
偶然なのか、意図的なのかは、書いた人の貴方への普段の態度、言動を見れば分かると思います。

追加

事態が悪化する前に誰かに相談した方がよろしいかと。
最近では、チャイルドラインなどの電話相談サービスもありますし、もしご家族や先生には相談したくないのであれば、そういった所に相談するのが好ましいかと。
決して独りで抱え込まない事です。

id:sorafour

いつも僕の悪口ばっかり言ってます

2012/03/25 20:31:54
id:tankaiGT

意図的ですね。
先生や家族に相談する事をお勧めします。自分独りで解決しようとすると、色々と問題が生じた時に厄介ですから。

2012/03/25 21:25:29
id:higurasi1 No.5

Wylfred回答回数98ベストアンサー獲得回数112012/03/26 02:55:36

そらさんと仲のいい人からもらったんなら、ジョークと見るのが妥当じゃないですか?

大して仲が良くもなく悪くもなく……って感じならまあ偶然でしょう
こういうあたりさわりのないことを書いてくる時点で、大して意味なんてないでしょうし

仲が悪いんだったらはなっから気にすることないんじゃないですか?
まぁ当事者じゃないので何とも言えないのがほんとのところですが

一つアドバイスです。ガチで嫌いな人がいたら、全く無視し続けてみてください
悪口って向こうからするとこっちを怒らせて、「何キレてんの?wwwww」
とか言いたい場合が多いので無視しとくとさみしくて別のところへ行っちゃいますよ

そうやっていったん一歩離れた所から見てみると、相手のいいところが見えてくることも時々ありますよ
90パー以上はイラつきますけど……

id:sorafour

仲が悪くていつも無視していますw

2012/03/26 06:25:10

コメントはまだありません