Macについて

最近、Macに魅力を感じるようになりました。

大人になったらWindowsかMacのどちらかを買おうか迷っているのですが、
やっぱりMacかなあって思っています。

そこで、Macがもっと欲しくなるように、
Macの魅力を僕に語り尽くしてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/25 00:33:36
  • 終了:2012/04/01 00:35:07

回答(2件)

id:yarukimedesu No.1

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/25 10:44:48

私の周りでは、できるヤツは、みんなMacを使っています。

ドラマ「相棒」でも、出てくるパソコンはMacです。

洗練された、オシャレなイメージがありますね。

id:tankaiGT No.2

tankaiGT回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/03/25 20:47:09

マックの良いところ。
・最近のマックの殆どが回りがアルミで覆われている為、格好が良い、頑丈など内面的だけではなく、外面もすばらしいと思います。
・デザインが良い。macすべてにおいて素晴らしいことは、デザインです。
例えば、自分的にデザインが素晴らしいと思ったマックは、
・imacG3
・imacG4
・imacG5
・ibookG3クラムシェル
・macmini
・macbookAIR
・powermacG3
・powermacG4
・powermacG4cube
・emac
・ibookG4
などなど、素晴らしいデザインの物が豊富。
・他のメーカーが真似をするほど素晴らしい
マックは、その素晴らしいパフォーマンスから、ことあるごとに他のメーカーが真似をします。
例えば、imacG3は世界的に人気を誇り、ある会社が真似をし、apple社側が訴えるほど似せさしてしまった程、売れる商品だったと言うことです。
最近でも結構、そういうことがありますが。
あと、macbookairが投入されてから他のPCメーカーは、薄型ノートPCやネットブックに力を入れてきました。
この様な事から、macは世界で認められる製品である事が分かります。
最近では、mac対応のソフトも続々出てきていますので、是非ともmacをお勧めしたいです。

• id:isako4423
    Macは誰も見ないところ(メモリとかハードディスクがあるところ)も美しく作っているようです。見たことありませんが
    Steve Jobsというというウォルター・アイザックソンさんが書いた本に
    >>
    できるかぎり美しくあってほしい。箱の中に入っていても、だ。優れた家具職人は、誰も見ないからと言ってキャビネットの背面を粗悪な板で作ったりしない
    <<
    とジョブズが言っているところがありました。
    Macは表面だけでなく、中も美しいようです。

ちなみにプログラムとかで使うならMacではなくWindowsやLinuxのほうがいいと思いますよ
  • id:TAKATHIN
    でもお高いのでしょう?
    macのDockに憧れているのでしたら、Windowsに「ObjectDuck」を入れるとそれっぽくなります。それっぽくですが。。。
    一応フリーソフトです。個人でデザインを紹介しているサイトもあるので、そのデザインをインポートするといいでしょう。
    英語なので、読めないのでしたら、日本語パッチを当てることを薦めます。
    ※ログインした直後にWindowsBarが消える仕組みなので、読み込み途中に触ると重く感じる時があります。ObjectDockが応答なしになってしまうとWindowsBarが消えたままになり、Windowsマークのキーを押さなければ何もできません。再起動すれば解消できます。
    邪魔になると、タスクマネージャーから消せば一時的には消せます。本当に邪魔でしたらアンインストールしてください。

その他にも、Dockなら多々あります。Safariを入れて、「なんちゃってMac」と言うネタにもなります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません