アメーバの15さい以下がもう少しで使えなくなるそうですが、私はなぜか95さいの年齢設定です。このままそのときになっても使えるのでしょうか。また、もし使えたならいくらでも年齢設定のできるアメーバのやってることに意味はあるんでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/25 11:29:56
  • 終了:2012/03/27 08:28:39

ベストアンサー

id:yakumo13 No.2

yakumo13回答回数36ベストアンサー獲得回数122012/03/26 14:33:21

年齢設定が15歳以下ならば、ピグの上のほうにお知らせが表示されます。
もし、今のピグが表示されてないのなら多分大丈夫だと思います^^bbb

企業側の問題ですが^^;

あと、15歳以下が使えなくなるというのは間違えで、正式には一部が使えなくなるということです。グッピングとか…。
アメがもらえる方法はほとんどダメですね^^;;;

その他の回答(1件)

id:DOK No.1

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142012/03/25 13:56:43

多くの場合、実際に15歳以上かどうかを確認できる必要はありません。
企業側が「15歳以上かどうかを確認した」という事実が大事です。

これに対して嘘の回答をして15歳以上だと偽ってお金を使いすぎても
嘘をついて使ったお金だから企業側は悪くないよねという理由で
裁判で負けないようにするための仕組みだと思ってください。

理解できても納得できない場合は「性善説」「性悪説」を調べてみるといいかも。

id:yakumo13 No.2

yakumo13回答回数36ベストアンサー獲得回数122012/03/26 14:33:21ここでベストアンサー

年齢設定が15歳以下ならば、ピグの上のほうにお知らせが表示されます。
もし、今のピグが表示されてないのなら多分大丈夫だと思います^^bbb

企業側の問題ですが^^;

あと、15歳以下が使えなくなるというのは間違えで、正式には一部が使えなくなるということです。グッピングとか…。
アメがもらえる方法はほとんどダメですね^^;;;

コメントはまだありません