1332653714 教えて!!TV画面にこのマーク!なぁに??

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/03/25 14:35:16
  • 終了:2012/03/26 06:19:16

ベストアンサー

id:takuyarei0 No.3

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342012/03/26 01:36:07

デジタル放送経由でお知らせが配信されたようです。
メニューから読んでください。

その他の回答(2件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/03/25 15:53:25

インフォメーションマークだったはず。

id:hiroki17k

ありがとうございます。何のインフォメーションマーク?

2012/03/25 16:07:42
id:akira-tago0704

インフォメーションという言葉は、2つの意味があり、『受付、案内所』以外に『情報、報道』という意味があります。


なので、TVにあるということは、番組の『案内』もあれば、『最新のニュースを表示する』ためにあるのではないでしょうか?個人の推測でしかないのですが・・・。

2012/03/25 20:25:39
id:takuyarei0 No.3

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342012/03/26 01:36:07ここでベストアンサー

デジタル放送経由でお知らせが配信されたようです。
メニューから読んでください。