[小・中・高・大学生限定]


今使っている文房具、好きな(使いやすい)シャーペン、好きなメーカーを教えてください。他人にオススメできるペン&シャーペンもお願いします。
長文失礼します。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2012/03/25 19:12:21
  • 終了:2012/04/01 19:15:03

ベストアンサー

id:266586389@twitter No.2

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/03/25 20:40:27

私はこれを使ってます

ボールペン
ZEBRA 「Surari」  ←おすすめ
三菱 「Signo」「Signo Bit」

シャーペン
三菱 「KURUTOGA ハイグレードモデル」 ←おすすめ

鉛筆
FABER-CASTELL 「UFOパーフェクトペンシル」「CASTEL 9000」「GRIP2001」
TOMBO 「8900」「2558」「木物語」「2900」

カッター
OLFA 「A型」
NT CUTTER 「D-400」

定規
ミドリ 「CLマルチ定規」

消しゴム
TOMBO「MONO AIR Touch」「MONO dust CATCH」「MONO ZERO」

他2件のコメントを見る
id:sekikami

一番詳しかったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

2012/04/01 21:08:21
id:266586389@twitter

ベストアンサーありがとうございます。

2012/04/03 07:14:13

その他の回答(5件)

id:RYOTARO1999221 No.1

お気に入り外して回答回数78ベストアンサー獲得回数272012/03/25 19:56:06

uniのクルとがです。
芯の先がいつでもとがっているのでとても使いやすいです。

id:sekikami

僕も使っていました…でも、少し手が疲れるのでグリップ付きのものにしたら……余計持ちにくかった…
でも、機能はとてもいいですよね!

2012/03/25 21:35:50
id:266586389@twitter No.2

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/03/25 20:40:27ここでベストアンサー

私はこれを使ってます

ボールペン
ZEBRA 「Surari」  ←おすすめ
三菱 「Signo」「Signo Bit」

シャーペン
三菱 「KURUTOGA ハイグレードモデル」 ←おすすめ

鉛筆
FABER-CASTELL 「UFOパーフェクトペンシル」「CASTEL 9000」「GRIP2001」
TOMBO 「8900」「2558」「木物語」「2900」

カッター
OLFA 「A型」
NT CUTTER 「D-400」

定規
ミドリ 「CLマルチ定規」

消しゴム
TOMBO「MONO AIR Touch」「MONO dust CATCH」「MONO ZERO」

他2件のコメントを見る
id:sekikami

一番詳しかったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

2012/04/01 21:08:21
id:266586389@twitter

ベストアンサーありがとうございます。

2012/04/03 07:14:13
id:naorumi0430 No.3

zaku回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/03/25 21:23:03

私はドクタークリップとか好きです(^~^)

id:sekikami

ドクタークリップではなく、Dr.グリップでは?
Dr.グリップは、持ちやすくていいですよね~。クルトガの機能がDr.グリップについたのが出るといいですよね。

2012/03/25 21:39:53
id:touko1163 No.4

もふ回答回数49ベストアンサー獲得回数82012/03/26 09:48:46

絶対クルトガがいいと思います!!!!!
お勧めです!!!

他2件のコメントを見る
id:sekikami

いや、そういうことではなくて……ギアが回転するのに筆圧で沈むんですよ。

2012/03/28 20:18:06
id:touko1163

なるほど…。

2012/03/28 20:45:01
id:m143ato No.5

未咲。回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/03/26 12:15:04

uniのα-gelとかおすすめします!
Dr.グリップより若干やわらかめです。(グリップが)

クルトガが付いてるやつとかも売ってますよ^^

id:sekikami

a-gelね~。。。
逆に手が疲れませんか?

2012/03/27 09:04:01
id:m143ato

私はそう思ったことはありませんが…
個人差があるかもしれませんね。

2012/03/28 21:57:55
id:monami-02 No.6

もなみ回答回数32ベストアンサー獲得回数02012/03/27 10:36:04

ZEBRA dirfit LT ですかね。
2本目です。
1本壊してしまって一部・・。
でも、使えるんですがねっw
315円で買うことができるからいいなって私は思っています。
あと、ペンなんですが
TOMBO PLAY COLOR です^^
たくさん色があるので、私の学校ではほとんどの子が持っていました。
後、98円ぐらいで買えるので気に入っています!
安くて使えやすいものが一番基準にしています。

id:sekikami

エアーフィットですね!?僕も中学に入った時に全員もらいました…www
書きやすいですよね。でも、キャップが何処かに飛んでいって……そっから使ってません……。

2012/03/27 11:45:51
id:monami-02

私は使いやすいですね
確かに取れそうになるときもありますが、ほとんどのやつが、そうなっているので、あんまりきにしてないんですよね

2012/03/29 23:27:12

コメントはまだありません