【10万500円のヘッドフォン】

「Grado グラド - RS2i - Reference Series Headphone」という大変高価なヘッドフォンがあるのですが、それなりにいい音がするものなのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/iroha-shop/ac0038/

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/25 22:14:31
  • 終了:2012/03/29 06:48:46

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472012/03/25 23:14:47

ポイント150pt

まず、紹介サイトですがちょっとボッタクリですね。
その半額で買えます。(希望小売り価格 は495ドル = 約4.1万円)
http://en.wikipedia.org/wiki/Grado_Labs#Current_line_of_headphones

http://review.kakaku.com/review/K0000060471/

ボーカルの音がいいようですが、マニア向けでしょうね。
マホガニーのエアチャンバーの暖かみがいいとか。

評価も特別いいことはないですね。
使用された方のレビューでは作りは安っぽいようです。
http://www.h-navi.net/rs2i.php

グラド愛好家の中でも生粋の紳士のみが“あえて”チョイスする変態機種。それこそがRS2i。もはや説明など不要である。もう何もかも皆壊れている。

購入するにあたっては、例え「君は馬鹿かね?」と罵られようと、それでも祝電を送る程の“鉄の決意”が要求される。


http://www.amazon.co.jp/dp/B0010WOWE2/

装着感はかなり悪いです。バンドを思いっきり拡げて使うと僕は大丈夫ですが、そのままだと側圧強いわスポンジパットざらざらで耳痛いわで散々でした。作りは噂には聞いていましたが本当に安っぽい・・・マジでこの値段か?と思いました


アメリカでは有名ブランドなので、価格も高めなんでしょうね。
1953年創立の、歴史のあるヘッドフォン専門メーカーですが。

http://www.knicom.co.jp/grado-history.html

大ベストセラーヘッドフォンSR60はステレオファイル誌の"Product of the Year"を受賞。SR80は"Academy For The Advancement Of High End Audio"の"Golden Note"を受賞。SR125はサウンド&ヴィジョン誌の"Critic's Choice Award"を受賞。SR325はオーディオ・ヴィデオ・インターナショナル誌のグランプリ賞を受賞。RS1はステレオファイル誌の推薦クラスAの常連です。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
丁寧な内容に、いつも感謝しています。

2012/03/25 23:30:17

その他の回答(4件)

id:yurumisuto No.1

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/03/25 22:47:42

ポイント1pt

高いからそれなりの音は出るんじゃないでしょうか?

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472012/03/25 23:14:47ここでベストアンサー

ポイント150pt

まず、紹介サイトですがちょっとボッタクリですね。
その半額で買えます。(希望小売り価格 は495ドル = 約4.1万円)
http://en.wikipedia.org/wiki/Grado_Labs#Current_line_of_headphones

http://review.kakaku.com/review/K0000060471/

ボーカルの音がいいようですが、マニア向けでしょうね。
マホガニーのエアチャンバーの暖かみがいいとか。

評価も特別いいことはないですね。
使用された方のレビューでは作りは安っぽいようです。
http://www.h-navi.net/rs2i.php

グラド愛好家の中でも生粋の紳士のみが“あえて”チョイスする変態機種。それこそがRS2i。もはや説明など不要である。もう何もかも皆壊れている。

購入するにあたっては、例え「君は馬鹿かね?」と罵られようと、それでも祝電を送る程の“鉄の決意”が要求される。


http://www.amazon.co.jp/dp/B0010WOWE2/

装着感はかなり悪いです。バンドを思いっきり拡げて使うと僕は大丈夫ですが、そのままだと側圧強いわスポンジパットざらざらで耳痛いわで散々でした。作りは噂には聞いていましたが本当に安っぽい・・・マジでこの値段か?と思いました


アメリカでは有名ブランドなので、価格も高めなんでしょうね。
1953年創立の、歴史のあるヘッドフォン専門メーカーですが。

http://www.knicom.co.jp/grado-history.html

大ベストセラーヘッドフォンSR60はステレオファイル誌の"Product of the Year"を受賞。SR80は"Academy For The Advancement Of High End Audio"の"Golden Note"を受賞。SR125はサウンド&ヴィジョン誌の"Critic's Choice Award"を受賞。SR325はオーディオ・ヴィデオ・インターナショナル誌のグランプリ賞を受賞。RS1はステレオファイル誌の推薦クラスAの常連です。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
丁寧な内容に、いつも感謝しています。

2012/03/25 23:30:17
id:t-mon No.3

ぬよい回答回数57ベストアンサー獲得回数22012/03/26 19:41:12

ポイント5pt

そういう系はあんまり信じない方がいいですね。2000円くらいで売ってるやつとか十分いい音でますし。

id:dairisamao No.4

shift回答回数158ベストアンサー獲得回数182012/03/26 20:56:53

ポイント15pt

100円…音が途切れ途切れになる。音が悪い。
3000円…かなり音質がいい
そう、3000円でもう既に高音質なのです。
ですからわざわざ100000円のものを買わなくてもいいと思います。

id:nikodesu No.5

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/03/28 22:24:30

ポイント130pt

この価格は商品の質に関する価格ではありません。
伝統という名のブランドに関する値段です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

私はこんなに高くすごい商品を持っているんだよ
と自慢するためのものだけだから、
安いとかえって売れません。

品質はまあ、悪くないでしょうというだけで、
その違いがわかる人はほとんどいないでしょう。
ましてやヘッドフォンの音質がいくら良くても
スピーカーの体感品質にはかなわないでしょう。

音は聞くだけではありません。

商品は品質だけではありません。

  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/03/25 22:54:01
    GRADO RS2i
    amazon.comだと495ドル
    価格.comでも5-6万円が相場みたいですね
    http://kakaku.com/item/K0000060471/

    その業者の値付けが高いって分を差し引いても、
    ヘッドフォンに5万はやはり高く感じますね

    材料や製法の問題で高いのだろうけど、
    プレイヤーのほうもそれなりのものが必要になるでしょうし、
    一般の人がわかるようなものじゃないと思うよ
    (百円のヘッドフォンと比べれば判るかもしれないけど・・・)
  • id:Gleam
    コメントありがとうございます。
    それなりのCDプレイヤーは持っています。