ドラえもんで、一番怖かった話は、何ですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/03/26 14:41:26
  • 終了:2012/03/30 13:00:09

ベストアンサー

id:yoshi777me No.4

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152012/03/26 17:44:03

http://homepage3.nifty.com/kouhei1016page/Math/DoraUR/DoraUR001.HTM
タレントはこわいけど
本当にあるのか…
無人島へ家出は怖いらしいですよ

id:rukarukaruka0128

僕も知ってます!でも、本当は無いかも…。

2012/03/26 20:21:28
id:rukarukaruka0128

ベストアンサー、おめでとうございます!!

2012/03/30 13:00:39

その他の回答(3件)

id:m-i-o No.1

mio回答回数44ベストアンサー獲得回数102012/03/26 15:46:11

都市伝説とも言われていますが「タレント」という話が怖かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=Z1sck4Sy5U0

他2件のコメントを見る
id:rukarukaruka0128

ビタレントだったんですね~★

2012/03/26 20:26:21
id:yoshi777me

http://homepage3.nifty.com/kouhei1016page/Math/DoraUR/DoraUR002.HTM
あくまでもそういう説があるだけですが上に参考ページ載せておきます

2012/03/29 15:00:56
id:EdgarPoe No.2

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462012/03/26 15:56:15

はじめまして。E.A.Poeと申します。

主題:「独裁者スイッチ」が怖かった

--
「いやな奴を消せるスイッチ」の話です。ジャイアンを消し、スネ夫を消し(だったかな?)、ついにひとりぼっちになってしまうのび太。

小生が一番怖かったのは、誰もいなくなった店から戦車のラジコンをもらってきて一人で遊ぶのび太の、つまらなそうと言うか悲しそうと言うか、その顔です。
あんなにほしかったものなのに、一緒に遊ぶ友達がいないとこんなにもつまらないという感じが子供心に突き刺さりました。

で、ひとりぼっちののび太のオチはまた別にあるので、よろしければ読んでみてください。

--
こんな感じでお役に立ちますかどうか。

id:rukarukaruka0128

役に立ちます!!

2012/03/26 20:22:09
id:yarukimedesu No.3

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/26 17:34:59

 ベタですが、「人間製造機」が怖かったです。

人間製造機(にんげんせいぞうき)は、「人間製造機」(てんとう虫コミックス8巻に収録)に登場する。

その名の通り、人間を作り出す機械。身の周りにある品物を材料として、その中から人体を構成する物質を抽出して再構成し、人工的に人間を作り出す。

ドラえもんのひみつ道具 (に) - Wikipedia


 引用の続きを読むだけで、怖さがよみがえってきました。

id:rukarukaruka0128

たしかに、怖い話ですよね…。

2012/03/26 20:20:57
id:yoshi777me No.4

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152012/03/26 17:44:03ここでベストアンサー

http://homepage3.nifty.com/kouhei1016page/Math/DoraUR/DoraUR001.HTM
タレントはこわいけど
本当にあるのか…
無人島へ家出は怖いらしいですよ

id:rukarukaruka0128

僕も知ってます!でも、本当は無いかも…。

2012/03/26 20:21:28
id:rukarukaruka0128

ベストアンサー、おめでとうございます!!

2012/03/30 13:00:39

コメントはまだありません