声優になるには…

どうしたらいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/31 08:37:47

ベストアンサー

id:yarukimedesu No.1

回答回数284ベストアンサー獲得回数48

例えば、養成所や専門学校みたいなモノがあります。以下のような感じで。

以下のページには、高校卒業後のチャートが書いてありました。

TVやアニメーションキャラクター、洋画の登場人物の声の吹き替えをする。登場人物のしゃべりや動きに合わせて、自然な声の演技をするのは、想像以上に難しく、熟練した技術が必要。活躍の場は広く、CMやドキュメンタリー番組、その他各種TV番組、ラジオのDJなど。

声優/リクルート進学ネット/大学・短期大学・専門学校の進学情報

あと、既に声優になられた方で、TVで「声優になったきっかけ」とかを答えられている中で、「児童劇団に入っていて、声の仕事もするようになった」というような答えも聞きました。声優の仕事へのルートがある劇団に入るのも良いかも知れませんね。

id:snjh

なるほど…専門学校ですか。
回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

2012/03/31 08:36:09

その他の回答2件)

id:yarukimedesu No.1

回答回数284ベストアンサー獲得回数48ここでベストアンサー

例えば、養成所や専門学校みたいなモノがあります。以下のような感じで。

以下のページには、高校卒業後のチャートが書いてありました。

TVやアニメーションキャラクター、洋画の登場人物の声の吹き替えをする。登場人物のしゃべりや動きに合わせて、自然な声の演技をするのは、想像以上に難しく、熟練した技術が必要。活躍の場は広く、CMやドキュメンタリー番組、その他各種TV番組、ラジオのDJなど。

声優/リクルート進学ネット/大学・短期大学・専門学校の進学情報

あと、既に声優になられた方で、TVで「声優になったきっかけ」とかを答えられている中で、「児童劇団に入っていて、声の仕事もするようになった」というような答えも聞きました。声優の仕事へのルートがある劇団に入るのも良いかも知れませんね。

なるほど…専門学校ですか。

2012/03/31 08:36:09
id:windofjuly No.2

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

まずは声優部門のある専門学校で基礎を学ぶ(下記一例)
http://www.tohogakuen.ac.jp/announce/voice_actor/
   ↓
プロダクションのオーディションに受かるまで受けまくる
   ↓
プロダクションに所属した後も、
作品の声優募集オーディションに受かるまで受けまくる
http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/046/top.html
売れっ子になって、監督さんや製作会社からお呼びがかかるようになっても、
アルバイトしないと食べていけないらしい・・・

やはり、専門学校ですか。

2012/03/31 08:37:05
id:nanaTigers No.3

回答回数318ベストアンサー獲得回数47

中学生以下ならうちの高校オススメ
クラーク記念国際高等学校秋葉原ITキャンパス
(秋葉原に限らず、声優コースがあるキャンパスがいくつかあります)

声優が何人も生まれてて、
ゲーム出演程度なら学年に5,6人はいます

先輩には山口立花子(JTBエンタテイメント所属)や、ゆるゆりの京子役の大坪由佳(EARLY WING準所属)などがいます
講師はプロの声優、音楽P、ライターなどが毎週火、木曜に来てくれて、臨時講師にもプロの声優が来てくれます
講師の中には、歌の担当として、シャッフルの主題歌などを歌っているYURIAさんもいます

また、文化祭(年3回)で声優コースの発表には業界人が何人も来てくれて、何人か声をかけてもらってます
そして、年に数回、うちのキャンパスの生徒だけを対象として、ゲームのオーディション、事務所のオーディションを開催してくれます

ただ、結構体育会系的なところもありますが(汗)
声優コースの授業は、去年は月、火、木の4,5,6時間目(うちの高校は午前午後3時間ずつ)と、金曜日の1,2,3時間目にやりました

単純な高校の宣伝でした
すんません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません